昨日は夫がお休みでした。

お昼頃、息子が幼稚園から帰ってくる前にささっと買い物に行こうと
支度をしていたら、寝ていた夫がアラームをかけて珍しく起きてきて。

もしや・・・と思ったら、久しぶりの「出かけるぞ。」

夫と二人ランチへ行く事になりました。

どこに行くのかさっぱりわからないままついて行くと、初めて見るカフェ。

バレンタイン期間限定メニューのスイーツが。

私が好きそうだと思って、休みがバレンタイン前日だし、
ここに来ようと数日前から決めていたとの事。
にほんブログ村テーマ バレンタイン

全く予想していなかったのでびっくりしました(汗)。
ホワイトデーならわかりますが、夫自らバレンタイン企画・・・(笑)。

いや・・・後10分夫が起きるのが遅かったら私はもう買い物に出発していて、
夫の計画を全て台無しにするところでした・・・危なかった(苦笑)。

体重が心配ですが、この状況でそんな事を言っては野暮な話なので(汗)、
夫も私もバレンタイン期間限定のスペシャルパンケーキと美味しいコーヒーを。

チョコレートソースとクリームたっぷりでふわふわでとても美味、至福の時。
ボリュームもすごくてお腹いっぱい、カロリーもいっぱい(汗)。

夫も絶賛していて、来年もまた食べたいとずっとご機嫌でした。
家に帰ってから夜寝る頃までずっと(笑)。
お互い本当にたくさん笑った1日でした。

夫との二人ランチ、ブログに書いてない日にも何度かありましたが、
夫がこんなに饒舌だったのは久しぶりです。
少し前までは多分仕事の事で悩んでいたから息子がいないと話しかけても
上の空で相槌程度、私が一方的に話しかけているような感じでした。

でも昨日の夫は私がほとんど話さなくても一人で上機嫌で話していました。

バレンタインデーもあると思いますが、やっぱりこれは仕事の件が
解決したからかもしれません。

一応・・・夫婦仲は普段から悪くないとは思いますが(汗)、
それでも良好な関係でいられる為には、我が家の場合、
夫の仕事の状況が大きく関わってくるなあと改めて思った1日でした・・・。
心の余裕が重要・・・。
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言

夜、久しぶりに一緒にのんびりテレビの録画を見ていたので、
日付が変わる前に1日早く、先日用意したチョコレートとカードを夫に渡しました。

喜んではいましたが、まさかの「手作りが良かった」発言に呆然・・・(苦笑)。

去年聞いた時は手作りじゃなく買ったのでと言われたので、
今年は確認せず買ってしまいましたが、また手作り希望に戻ったとは・・・(涙)。
来年は手作りでリベンジします(汗)。

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク