昨日はホワイトデーでしたね。

私にとっても初めての体験、ホワイトデーにお返しを渡す日がついにやってきました(笑)。

息子のお友達のママにあらかじめ都合を聞いて、お家に伺う時間を決めておきました。

午前中は私は病院に行っていたので、園バスのお迎えは休みだった夫にお願いしました。

お昼頃に帰宅して、3人で久しぶりにお昼ご飯。

そして食後、夫が息子に合図をして・・・。

息子がリビングのカーテンの後ろに隠していた袋を2つ運んできました。

ホワイトデーのプレゼントでした。えっ!?とびっくり。
にほんブログ村テーマ ☆ホワイトデー☆

絶対、夫はまだ用意していないと思っていました。
もし用意してくれるとしても、これから買いに行くのだろうと・・・。

というよりも、息子のお返しの件で頭がいっぱいで
何も考えてなかったというのが正解かもしれません(苦笑)。

カーテンの裾が乱れていたので少し気になっていたのですが、
直しに行かなくて良かった・・・サプライズを台無しにするところでした、
危ない危ない(笑)。 

夫からはチョコレートケーキの詰め合わせと、私が大好きなデザインの
ハンカチでした。

そして息子からは私の似顔絵入りのお手紙とチョコレートが4個。
チロルチョコ3つと初めて見る面白いチョコが袋に入っていました。

お手紙は私がいない間に夫と一緒に作ったようで、夫からのメッセージも
一言入っていました。
チョコレートは去年のホワイトデーで息子が私にお返しを渡せなかった事が嫌で
しばらく拗ねていたのですが(苦笑)、その事を思い出した夫が
息子の代わりに買ったようです、一緒にではなく、息子になりきって(笑)。

でも、そのチョコレートを見た息子は「ぼくがえらんでたら
もっといいのえらんだのに・・・パパばっかり素敵でずるいよ~。」
とまた拗ねていました(苦笑)。

私は息子からのチョコが一番気に入ってるよ、来年はパパと一緒に
選べばいいんじゃない?と言ったら、今回はすぐ納得してくれました。
良かったです(笑)。 

私のホワイトデーは夫と息子のおかげでとても笑顔になれました。 
トラコミュ 毎年恒例のイベント

そして今度は息子の番(笑)。

約束の時間になり、息子の髪を整えてあげて(笑)、いざ出発。

インターフォンを押したら言う台詞を何度も呪文のように繰り返しながら(笑)、
お友達のお家に向かいました。 

そして息子が一人でインターフォンを押し、練習した台詞をしっかり言って
無事渡す姿を私は離れた場所で隠れて見守っていました(笑)。
にほんブログ村テーマ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

道中は息子がやたらと緊張して弱気になっていたのでどうなる事かと思いましたが、
そんな事が嘘のように堂々と任務を果たしていたので驚き(汗)。
それまではいったい何だったのか・・・(苦笑)。

今日そのお友達とママに会えたのですが、とても喜んでくれていたので一安心。
お友達も息子も満面の笑みで私も嬉しかったです。

息子も笑顔の素敵なホワイトデーになって良い思い出になりました。 

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク