先日、健康診断を受けてきました。

それで、バリウム検査をしたのですが・・・。

当日、検査後すぐに飲むようにと下剤を2錠頂いて、検査室から出たら
案内された場所で即行で薬を飲み、水も2杯飲みました。

その1時間後から、地獄が・・・(汗)。

もうほぼ1日お腹はまともな状態ではなく、疲れ切って横になる始末・・・。

バリウムは出た感じがするのに、お腹のグルグルはおさまらず・・・。
にほんブログ村テーマ ◇ダイエット・健康◇

そして、怖かったのが、右下腹部の腹痛。

盲腸のあたりだけがほんの少し力を入れるだけでも痛くて張っている。

次の日の朝起きてもまだ痛みや違和感が続いていました(汗)。

それで仕方なく、頂いていた下剤を3錠また飲みました。

ふたたび同じお腹グルグル腹痛地獄が始まるのか・・・と覚悟していたら、
そんな事もなく。

びっくり・・・拍子抜けです(苦笑)。

バリウムが残っていたのがなくなったのか、盲腸のあたりの痛みや張りも
すっかりなくなりました。

かわりに背中痛や腰痛が出てきてしまったのですが(汗)。
にほんブログ村テーマ 日記、ダイアリー

今回の件で、あくまで私の場合はですが(汗)、まだバリウムが残っている時は
どうも盲腸あたりに違和感が出るから、念の為もらった下剤を決められた時間に
もう1回飲んでおいた方が良いと言う事がわかりました。

次の機会は忘れず、追加の下剤を飲むのを我慢しないようにしよう。

1日目は躊躇してしまったので(汗)。

あと、水分補給も足りなかった気がします。

二日連続グルグル地獄にならなくて本当に良かったです(涙)。

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク