溜まってしまって、全く最近ではなくなってしまった我が家の夕ご飯の記録です(汗)。

1月19日
0119
ゴーヤチャンプルー、コーン・かにかま・豆苗・キャベツ・黒ごまのサラダ(白髪対策)、
もずく酢、三十雑穀米、わかめの味噌汁。

1月20日
01200120a
あじの開き、コーン・豆苗・キャベツ・黒ごまのサラダ(白髪対策)、
いかときのこのバター醤油炒め、三十雑穀米、わかめと豆腐の味噌汁。
にほんブログ村テーマ 毎日のごはん

副菜に頂き物のイカとしめじとえのきにもやしと玉ねぎを合わせて、
ガーリックバター醤油炒めに。
オリーブオイルとバターで炒めて、ガーリックはアイハーブのガーリックパウダーで。
最後に醤油を回しかけて出来上がり。息子絶賛(笑)。

前日2日分作ったわかめのお味噌汁にお豆腐を追加。

1月21日
0121 0121a
鶏ハンバーグ、コーン・かにかま・豆苗・キャベツ・黒ごまのサラダ(白髪対策)、
高野豆腐の含め煮、三十雑穀米、豚汁。

普段カレーを作っている鍋で豚汁をたくさんまとめて作りました。
ティファールの大きな鍋。冷めたら専用の蓋をしてそのまま冷蔵保存。

頂き物の鶏ひき肉を下ごしらえして冷凍しておいたので、それを解凍して焼きました。
そのまま食べても、ポン酢で食べても美味しかったです。

1月23日

0001a008r
Cpicon コクが濃厚!『うまうま中華風焼きうどん』 by かこまろ、豚汁。

焼うどんと言えば、我が家は絶対これ!

クックパッドのレシピです。
トラコミュ 簡単・安価・美味レシピ(>▽<*

私の子供の頃からの焼うどん嫌いを克服させてくれた貴重なレシピ、
8年前に出会ってから我が家の定番になっています(笑)。

息子と夫も大好物。

息子は辛いのが苦手なので途中まで豆板醤無しで作って、
卵を入れる手前で大人の分にだけ豆板醤を入れました。

久しぶりに食べましたが、濃厚ピリ辛で美味しかったです♪

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク