一昨日は持病の通院で午前中がほぼ終了。

そのまま息子が学校で使う図工の材料探しに行きました。

何軒も回って買い集め、結局、病院を出てから3時間近く経っていました(汗)。

朝食、昼食抜きでエネルギーほぼゼロ状態。

最後にスーパーで食材を少し買い、空腹と疲れで菓子パンに目が行き、
誘惑に一瞬負けそうになりましたが(苦笑)、グッと堪えて外へ。

そして駐輪所で自転車を出そうとしたら、時間オーバーで100円の支払いが。

無料の時間、とっくに過ぎている・・・完全に忘れていました(涙)。

頑張って探し回って、甘い誘惑にも勝って外に出た直後の100円没収(苦笑)。

ちょっと切ない・・・。

でも誘惑に負けなくて良かった・・・菓子パン約100円(笑)。
にほんブログ村テーマ 主婦の独り言

息子が学校で色々作る際の材料集めが結構大変です。

たくさん使用する訳ではないけれど、使う物の種類が多いので、
全部なるべく安く買い揃えようと思うと探すのも一苦労、
100円ショップも3軒梯子して100均でかなり買いそろえても、
結構お金がかかってしまいます(汗)。

私が小学生の頃も、こんなに母が色々買い集めてくれていたのかなあ。

昔過ぎて記憶にないなあ・・・(苦笑)。

100円ショップ、と言えば、息子のお菓子。

普段、家でのおやつは、市販のおやつと果物と手作りの簡単な
お菓子などを組み合わせて出したりする事が多いのですが、
それとは別に、学校から帰ってきて、友達と遊びに行く時に
持って行くおやつが必要だったりします。

お友達と分けやすい物、持ち運び安い物。
個包装のクッキーやおせんべい、飴とかグミとか・・・。

100円ショップで2個100円くらいでラムネや飴などが
売っていたりするので購入するのですが、この日もついでだから
何か買っておこうと売り場を見て、2個で100円のハイチュウを購入。
ハイチュウ
すいかのハイチュウ、初めてみました。

息子がすいか好きなので喜ぶと思って買ってみたのですが、
これ、いつも100円ショップで売っているハイチュウより長い(汗)。
にほんブログ村テーマ ぷち節約術

一緒に買ったホワイトソーダ味が7粒、スイカ味が12粒入りでした。
5粒も多い!

お得だから、今になってスイカ2本買っておけば良かったなあ
と少し後悔・・・(笑)。

賞味期限もわりと長かったので、今度行った時にまだ売っていたら
買ってストックしておこうかな。

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク