最近の我が家の夕ご飯の記録です(写真を撮れた日のみ)。
・・・と言っても、かなり溜まってしまったのでだいぶ前のです(苦笑)。

001
【あじの開き、サラダ、魚肉ソーセージ入りオムレツ、
大根のしっぽとキャベツの外側の味噌汁】
トラコミュ 毎日のごはん

001a
【鶏むね・なす・ピーマンの中華炒め、サラダ、大根のしっぽとキャベツの外側の味噌汁】
茄子がある時のお気に入り定番レシピその2♪

001a1
【鮭の蒸し焼き、サラダ、納豆、わかめの味噌汁】
息子と夫が大好きな鮭の蒸し焼き。リクエストに答えて。
えのきは頂き物。

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

以前、親子で節水を心掛けた結果について書きました。

(関連記事「親子で節水作戦の結果は・・・ / 最近の夕ご飯」)

その後に、ガスの使用量のお知らせも届いたので見てみると・・・。

なんと、12m3も減っていました!(汗)

驚愕です・・・。

寒くなくなったので、お風呂のシャワーの設定温度を下げて
使用する日も増えてきていたので、少し下がるのはわかるのですが・・・。

節水効果でガス使用量がぐっと下がりました。
トラコミュ 節約ライフ

そう、いかに水もガスも、息子の長いお風呂タイムが影響していたか・・・(苦笑)。

水道使用量が下がったのはトイレの水の影響がほとんどだと思っていたので、
ガス代がこんなに下がるというのは想定外でした(汗)。

節水を息子が心掛けてくれると自然とガス代も下がるので、
このまま飽きずに頑張って欲しいものです(笑)。

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク