最近の我が家の夕ご飯の記録です(写真を撮れた日のみ)。
・・・と言っても、かなり溜まってしまったのでだいぶ前のです(苦笑)。

001a2
【鯵の開き、サラダ、魚肉ソーセージとピーマンのオムレツ、新玉ねぎの味噌汁】
息子が好きで催促されて買う事になる、あじの開き(汗)。
息子曰く、あじの開きには大根おろしはいらないんだそう・・・こだわります(笑)。
トラコミュ 毎日のごはん

001a3
【鶏むね・なす・ピーマンの中華炒め、サラダ、新玉ねぎの味噌汁】
なすを買った時の定番レシピ♪

001a4
【さんまの塩焼き、大根おろし、サラダ、ニラ玉焼き、もずく酢、わかめの味噌汁】

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

つい最近の夕ご飯、頂き物の箱物シリーズ(笑)。

その1。
00010001a2
肉みそキャベツ。

野菜だけ用意すればいいのかな?と思ったら、豚ひき肉が必要でした。

豚ひき肉を炒め物に使うの、かなり久しぶり。
野菜はキャベツと長ねぎが必要でしたが、長ねぎが無かったので玉ねぎで(汗)。

息子も夫も「美味しい♪」と好評。ひき肉の炒め物、たまに作ろうかな。

自分で買う事は恐らくないので、もう食べられないよと言ったら、
「材料真似して同じの作ってよ~!」と息子にお願いされました(苦笑)。

箱の原材料を見てみたら、数が多すぎて再現不可能な気が・・・出来るかなあ(汗)。

その2。
0001a0001a4
こちらも頂き物。
夫がどこかで激安になっているのを見つけて好奇心で購入して、私にくれました(笑)。

すっかり忘れていて、賞味期限間近で焦って使用・・・危ない危ない(汗)。

「白いカレー!?」と息子びっくり(笑)。
トラコミュ 主婦のつぶやき・・・(*'-'*)

チーズ好き、クリームソース好きの息子には大好評でした。

夫の反応は普通でした・・・夫がくれたのに(苦笑)。

鶏肉と玉ねぎだけで作れて、短時間で出来るところが良かったです。
頂き物ありがたいです♪

参加しています。応援よろしくお願いします!
 にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ 
更新の励みになります☆

スポンサーリンク