2011年11月

A New Hope ⑥

毎回トホホなシリーズですが
今回はメガトン級爆弾です・・・

今年中学生になった(ここ大事!)
My Pretty Sonの話・・・

先日、母親にひどく怒られている様子のMy Son・・・
聞き耳を立てると、どうも何十、何百と同じ事を言わせるなと、
もう知らん!メモを取るなりなんなりして自分で忘れないようにしなさいと、

途中から聞いたので何にたいして怒られているのか不明だが
様子からしてよっぽどの事なんだろう
My Sonも殊勝になにやらメモ書きしている様子

皆が寝静まった頃、悪いとは思ったが
何に対してあのように怒られていたのか知りたくて
メモ帳を開くと・・・・・


memo


ご飯の時左手を出して(お茶碗を)支える・・・・・・・・・・・・



そこからなのか?


おまけに途中って書いたつもりが除中になってるしよー


フォースと共に在れ



どうか?

先日カイリー・ミノーグの昔のシングル盤がまとめて入荷
んっ?眺めていると、何かを感じる・・・

kylie1

特に中央のEPジャケの顔
なんか、最近よく見るような・・・・・・・



kylie2

Kylie=芦田愛菜   

どうか?

駄目?

め~かじ

17日に沖縄居酒屋「大新」にて
舞風のライブがあったのでGO!

舞風と書いてめーかじと読むアルよ
宇都綾香嬢と稲嶺盛玄さんのユニットですな

miikaji1

純度100%の民謡ライブ、いやー良かった
来れなかった京都在住の民謡好きのみなさん、ソンしたね~

元々、宇都さんの声に胸キュンでして(ご覧のとおりルックスもイケてますがね)

やっとこさ生で聞けてメデタシメデタシ


miikaji2

大新のニイニイも交えて、ハイお疲れ様~
どんな事おしゃべりしたかな?
あんま覚えてねーや(酒席ではよくある事、よくある事

しかしながら声/演奏はしっかりと目と耳に焼き付けたゼ!


ほーら、良いでしょう?
      ↓ 




Sick?

ナイスなレコードゲットしました

yonaguni 001
Pascal Plantinga/Yonaguni Shonkane・Bashofu(2011)
普通の学生さんと思われるウチナージラーの
女の子達が微笑むジャケがナイスだね~

Vo.&三線で喜納啓子さんが参加していますが
エレクトロニカ+民謡なサウンドは
純粋な沖縄民謡ファンにはウ~ムてな感じで
オススメは出来ませんが
「いいのいいのジャケ買いさ~」とゆう方は
ドイツでアナログのみのリリースで限定250枚ですので
ガムばってゲットしてください(ウチには無いです)

ついでに、もう一枚

yonaguni 002
小柳ルミ子/星の砂(1977)

ゲットした理由
①タイトルが「星の砂」
②歌詞にブーゲンビリア、石垣、サンゴの島、などが出てくる

病気だヨ、病気

業務連絡

全国3千万人の
Happy Jack顧客さま・・・

ただいまホームページを総とっかえの工事中でございます
もうちっとは見やすいHPにリニューアルする予定なので
首を長~くして待っておくように

kouji


ゲージツの秋

先日京都・平安神宮近辺で
「岡崎 あかりとアートのプロムナード」とゆうイベントの
京都市美術館の建物を使ったライトショーを見物
走って帰る時の通り道なもんでネ

日頃こんな感じの美術館が

light1

こんなだったり

light2

こんなだったり

light3

または、こんなだったり

light4

実際なかなかのもんでしたよ
三日連続見てしまったさ

ライト・ショーといえば
The Whoが映画「Kids Are Alright」で披露した
「無法の世界」の後半は萌えるよな





恋はAmi Ami

あなたは80年代にロリータ系フレンチ・ポップで人気だった
Lioをご存知か?

lio
Lio/美少女(1980)

うーむ、今この1stアルバムのジャケットを改めて見てみると
伊藤英明が女装した感じが無きにしもあらずですが
ほんとキュートでありました

このアルバムでは「恋はAmi Ami」がなんといっても名曲だ
なもんで、イメージ対極の倉田まり子がカバーした時は
イラッとしたヨ





置いとるよ

今月よりオイラの店で
沖縄の県内・外のイベントを知るのに重宝するフリーペーパー
箆柄暦(ぴらつかこよみ)置いてるよ

pira1

おおっ、今回の表紙は
うちなーグレート・コンポーザー普久原恒勇さんではないか

pira2
ど民謡からモダンなセンスを取り込んだGroovyな曲まで
この人の手にかかった名曲は数知れず・・・

おっ、これによると12月25日クリスマスにコザの沖縄市民会館で
作曲活動50周年記念特別公演を開催するみたいね

メンバーは・・・
山里ユキ/玉城一美/金城恵子/ポップトーンズ/でいご娘/フォーシスターズ/金城実
饒辺愛子/田場盛信/我如古より子/浦崎ヤス子/仲本晶盛 他・・・て

鬼だよ!鬼のようなメンバーだよ!!
行きて~!!!


ジージャー!

2009年店のHP上にまあ続かんやろうとゆう事で

三日坊主ってゆう、そのまんまなブログを始めて
驚きの丸2年ですよ・・・がんばるね~

思いおこせば、始めるのめんどくさいからグズグズしていたところ
ある映画を観た感動&興奮でおもわず筆をとった次第(筆をとったてゆうか?)

jija3
チョコレート・ファイター

ジージャー
ってゆう女の子の
美しいとしか表現できないアクションに度肝抜かれたのさ

池脇千鶴/井上真央似のルックスからは想像出来ない動きの数々

jija
jija2

そして待望の新作をGet!!

jija4
チョコレート・ソルジャー

本国タイでは2年も前に公開されたのに大阪アジア映画祭で
1回公開されたのみで今のところ劇場公開なし
諦めていたところに、まさかの国内DVD発売!

ポスター見比べてみてよ、おそらく日本のみのデザインですけど
内容全く違うし、監督も違うのに・・・もちろん原題完全無視ですし

まあ、こういった
ブルース・リーの「ドラゴン怒りの鉄拳」「ドラゴン危機一髪」や
ジャッキー・チェンの一連の「~拳」シリーズなどにみられる
日本の配給会社のむちゃぶりセンス、けっこう好きですがね

感想ですか?

無駄なシーン多くね?とか
似合ってるとは言いがたいメイク&髪型で
池脇千鶴/井上真央が河島あみるになっとるやないかい~とかありますが
彼女に関してはアクションが観れればオール・オッケー!

まあ一度観てちょ-だいよ
イチコロだぜ

俺はジージャー・ヤーニンを信用する




続きを読む
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ