2013年12月

踏みとどまれ

この10日間
何回このセットやったやろ?(もちろん下の服は替えてるが)

だってめっちゃ快適で楽なんやもーん



PA0_0060
上下 ユニXX



どうした?

シューズは誰よりも重く
夏場は薄着を拒否し、冬場の上着もゴテッと重く
ここぞの遊び時はタイトなスーツ

が身上の君じゃなかったのか?

楽に逃げるのはまだまだ・・・
もう少し不自由でいるべきだ

タイトなスーツとまでは言わないが・・・


踏みとどまれ!俺!







ノー・プロブレム!

18年も前の作品だけども
最近手に入れて聞きまくってる作品

kenji
大槻ケンヂ/I Stand Here For You(1995)


日本のPunk/New Waveをカバーした1stソロに続く2ndソロアルバムなんやが
今回もカバーは多くCheap Trick「甘い罠」や井上順「お世話になりました」
オイラの大好きなR&R、ゼルダの「Foolish Go-Er」や小沢健二「天使たちのシーン」
などなど・・・

一見バラバラな選曲のようでいてオリジナル曲とあわせ
一貫して流れるテーマみたいなものがあります

社会的にうまく適合できない人、もっといえばダメな奴らにむけて

頑張れ!ってゆうんじゃなくて
問題ないよ、いいよいいよそのままで、大丈夫大丈夫・・・
みたいな作者の視線ですね

そして何よりもこのアルバムのすんばらしいところは
あのATGの暗黒映画「青春の蹉跌」の井上堯之の名スコアに
オリジナル詞をつけて4回も登場するのですよ!(2回はインスト)

やりよるな~さすが元ダメ人間だ










A New Hope ⑬

卒業までのカウントダウン突入
中学3年生の(ここ大事!)My Pretty Sonの話・・・

部活を引退してからこっち
とりあえずTVでやってる映画は録画して鑑賞してやがります

11

先日「オーシャンズ11」を鑑賞していたので、どうやった?と聞くと

「めっちゃ面白かったわ~ 1から観たくなってきた~」


!!!


 いっいっ・・・1?


おお、息子よ
それはオーシャンズとゆう映画のパート11ではないのだ・・・
そんな長寿シリーズじゃないんだよ・・・


フォースと共に在れ




オイラが愛する長寿シリーズといえば




再会!・・・その後

前々回のブログで
幼なじみが連ドラ出ててビックリ!って記事を書いたんだけど

今日、店に本人から電話が来たんだわ

インターネットさんって凄いね~
オイラのブログ記事がたまたま目に入ったのか
誰かから教えられたかのか・・・
30年以上音信不通やったのにさ~

芸人らしく「ごちそうさん」の商店街名出してボケて名乗ってくれたのに
あまりの想定外ぶりに
「はあ?誰やお前?」みたいなノリで始め喋ってもうたわ

もーやんと分かったら、すぐ小学校時代と変わりなく話せたがね

笑福亭鶴松として落語も続けてたわ

来週9日に道頓堀 角座の落語会に出るみたいやし
落語好きな方は観にいったって~

http://www.kadoza.jp/dotonbori/schedule/2013/12/09.php

kado


あっ、ついでに明日のオイラも皆様良かったら来てね~


リマジャック画像データ




Hot Legs!

先日久しぶりにミナミへ

早速、行きたかったコチラの店へ


ton
豚足のかどや



ton2

豚足がプルップルッです
乱暴なルックスのきゃべつと大量のねぎがまた良い感じ
特製のタレもあったがオイラは豚足はやっぱ塩かけるのが一番だ

お次は焼き鳥!

もう五感がこの店のホルモンは新鮮だと判断してしまったので
もう生食したくてしょうがない・・・
しかし新参者がえらそうに料理方法に注文をつけるなんて
下品な事は出来ない育ちの良さがございますんで

「レバーをサッと炙ってもらえます・・・?」オズオズと尋ねてみたところ
「半焼きいっちょう~!」(あっここでは半焼きで通じるのネ)


ton3

ウーム、うまし!
他もいろいろ頼んでお腹いっぱーい

ton4


あっ、これから忘年会やった








記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ