2014年05月

好きになった人

わたくしの所持してる数少な~い演歌のレコードをご紹介

みなさんご存知の・・・

miyako
都はるみ/好きになった人




miyako2

何気にジャケットのタイトル近辺がサイケデリック!

時は1968年・・・
う~ん・・・時代だねえ
(髪型・メイクも微妙に・・・






物欲か生活か?

キャーッ!
本日買取で銀杏boyzの限定2枚組アナログ盤が入ってきた!


war
銀杏boyz/君と僕の第三次世界大戦的恋愛革命(2005)


このアルバム大好きなんやが
彼らを好きになったのが遅かったので
当然アナログは入手できず、CDで我慢してたんだが
江口寿史氏によるキュートなジャケットはLPサイズでこそ!

war2



war3


う~む悩むぜ・・・
このアルバム、プレミアついて高く売れるのよ・・・


物欲か?生活か?(大げさ













生まれ変わるならば

いきなりメルヘンなタイトルだが
正確には、生まれる年代を変えられるならばだな・・・
俺は俺が好きだからね~生まれ変わりたくはないの

常々、ワタクシは音楽・風俗・文化・ファッション等々
総合的に考察した結果(大袈裟
1951年(昭和26年)に生まれるのがベストかなと思ってるわけです

昭和30年代~40年代に最も多感な時期を置きたいわけだ

そんなワタクシでありますから
当然このような催しがあれば行かねばならぬのさ


take
武井武雄(1894-1983)

昭和に活躍した版画・童話・童画(彼が命名した)作家であります


take2

いや~ホント面白かったわー
彼が会員向けに300部ずつ配布した刊本は
装丁はもちろんの事、紙にも凝りに凝っていて
紙のルーツ、パピルスを栽培したものや木材・セロファン・布などなど
超こだわりのものばかりで「本の宝石」と呼ばれております

take4

彼が存命ならば
タブレットなどで読む人がいる現在をどう思うのだろうな・・・


Rockpile/when i write the book




違う~!

私の好きなアーティストで
花のお江戸で俗曲師として寄席で活動するかたわら
Big Band Swingスタイルの昭和歌謡をナイスに唄う
檜山うめ吉さん

先日彼女が去年に続き京都に来たんだけども都合がつかず泣く泣く断念

すると本日、去年の演奏会で友達になったS氏が
うれしいプレゼントを持ってきてくれたのサ


moto
うめ吉/Best Selection(2013)


今回わざわざCD買ってオイラ宛にサイン貰ってくれた~!


ん?んん?

元じゃない、元じゃないんだよ~(本ダヨ)

去年は明生ちゃんって書いてくれたのにい~(そんな齢か


moto2


なかなかコッチには来ないけど
東京いったら寄席をチェックしたらヨロシ








記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ