2014年06月

ちゅかれた

一昨日に続きましての仕事前Movie

何故に間隔がつまった鑑賞かとゆーと
「下妻物語」「嫌われ松子の一生」等わりと好きな作品が多い
中島哲也監督作品の「渇き。」が本日公開だから(*≧∀≦*)


kaw

・・・うーむ、この作品に関してはオイラ語るべき言葉がないわ

肯定でも否定でも絶賛でも酷評でもなく、ただ言葉がないの・・・

ただ一つ言える事は
カップル、友達なんでもいいけどツガイで行ったら
見終えた後の空気はおかしなことになるのは保証するわ

あと、この映画R15+指定なんやがR18+(エロじゃなく)
でええやろ(* ̄∇ ̄)ノ

フウーっ・・・疲れた ( ̄ー ̄)






そんな理由?

本日の仕事前Movie

不思議なんやが年いけばいくほど邦画&邦楽嗜好が強くなるわたくし
(アナ雪も吹き替え版^^)

たまには洋画いっとくか?とチョイスしたのが

「ノア  約束の舟」

noah

選んだ理由→ジェニファー・コネリー、ラッセル・クロウ、アンソニー・ホプキンス、エマ・ワトソン
と主要キャストを全部知ってる(笑)


嗚呼!これが学生時代、
年間最低3桁は劇場に足を運んでいた映画青年の末路だヨ・・・


で、感想は?

「動物がたくさん出てきて、特撮も凄かった(爆)」(* ̄∇ ̄)ノ



若き日のジェニファーちゃん



Suki Suki

最近すごく気になったCM

ヤクルトジョア・・・当然、剛力彩芽さんはドーデモよく
唄ってる水森亜土さんさ


ado


いやー大変失礼ながら、ご存命だったのね
ホラ、彼女オイラが子供の頃から年齢不詳みたいなところがあったからね


ado2


で、さっきググッてみたら
意外とお年を召していらっしゃらない



失礼いたしましたー!



オイラの自慢の
開けるとカワイイさん達が飛び出るイカした仕様のシングルレコードと
実は演奏がメチャクチャかっこよい
「ひみつのアッコちゃん・すきすきソング」と共に



ado3







東京娘

本日仕事に於いてEP盤をバリバリ出していたら
1枚の懐かしいEPのジャケットを見て手が止まった



sasi
桜たまこ/東京娘(1976)

...

う~む、この顔・・・最近もいてるよな?・・・



総選挙2位の人でした!(笑)


sasi2



そんだけっ!





レコード・コレクターあるある



まず典型的なパターンを紹介

当時は全然ハマッてなかった山口百恵のベスト盤を
店で聞いてたら「おおっ、なんか今聞くとエエ曲多いな」...
と思い、店に置いてある百恵ちゃんのEP盤を買い漁る
(ちゃんと買うとこが律儀^^)

まっ、そのベスト盤CD買えばええんやが
EPレコードに変換してしまうのが悲しき性


いそいそと家に帰ったら、あらビックリEP盤すでに全部持ってたと


これ、おうちにレコード数千枚単位ある人はよくわかるよな!



で、昨日の出来事さ^^

仕事してたら唐突に何故かフッと
「金井夕子のパステルラヴってアイドルソングぽくなくて
エエ曲やったよな~?」
と思ってしまったんよね^^(もろアイドルソングも好きだけど)

店になかったんで、通販でも安かろうと検索したしだい・・・


さあ!そこで賢者の俺が耳元で囁いた・・・
「いやいや、とりあえず1回家帰っとこ」


pastel
金井夕子/パステルラヴ(1978)


・・・・・・・・・ありました








記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ