リッケンバッカー

大迷惑

まずは関係ない話だが
今年のクリスマスケーキはワタクシがセレクトして買ってきました
超かわゆいセレクトでしょ?

odoru


で、本題です

Modsの定番ってなんだ?

そりゃヤッパ
Vespa/Lambrettaなどのスクーターに
ターゲット・マーク、リッケンバッカー、R&B、
イタリアン・メイドの細身の三つボタンのスーツ

そしてそしてミリタリーパーカーでしょ?


odoru2
バカ行動はあいかわらずだがココに載せられない程のシャレならん
行動が多いので最近New Hopeシリーズに登場しないバカ息子が撮影


こらからオイラの言うことには
激しく同意するヤツラが日本全国いると思うんだがネ・・・

そう、あれは1997年頃の事・・・・
踊るなんちゃら線とかゆうTVドラマの
織田なんちゃらゆうヤツの服装が問題なんだよ

ミリタリーパーカーがトレードマークみたいになっちゃったもんだから
以来、外出時に羽織る手が止まっちゃうんです

写真のパーカーなんて着だして、実に30年モノですよ・・・
色なんか落ちて落ちて、薄~くなりすぎてんのに
愛着があるから未だ着ていたいのよ!

しかし、うかつに着て街を歩こうものなら
「あら、この人青島巡査部長が大好きなのね
なんて思われたら、恥ずかしすぎて死ぬに死ねへんから
羽織る手が止まっちゃう・・・

ホント大迷惑


腹立たしいけど紳士なオイラは
奥ゆかしいイジワルを少しだけ・・・

これは勿論「踊るなんちゃら線」のテーマ曲ではないヨ
もっと昔の他国のたんなる1曲にすぎないのサ





A New Hope ⑧

中学2年生になりました(ここ大事!)
My Pretty Sonの話・・・

わたくしデジカメを壊しちゃいまして(この2年で3台目・・・

で、昨夜早速Newデジカメがやってきたわけです
すると息子がとりあえず貸してくれ!撮らせてくれ!と
エエよと渡すと、なにやら必死で被写体をサーチしとる

吟味に吟味をかさね
写した記念すべき第1号がこちら!


came2


・・・・・・
何故に本仕込?
我が家はもっとフォトジェニックな被写体あるよ

まあその後に何枚かまともに撮ってましたがね・・・


フォースと共に在れ



came3

came4

came

ちょっとええ写真撮るやんけ・・・
と、思ってしまうバカ息子持ちの親バカ

Sunny Afternoon~ギター手入れとかマリーズとか~

最近には珍しく本日はポカポカ日差しの日曜日

何も予定はないのでギターのお手入れでもしようかと

guitar

コードを押さえることしか出来ないのに数はあるのよ(写真が全部でないヨ

日頃、完全にオブジェ化しております
なもんで、弦は錆付いてるわ・埃被りまくりやわで
とてもかわいそうなヤツラなのでいっちょ綺麗にクリーニング!

いや、大変だわ・・・
思い立たなければよかった
まあ日没までに終わればいいやぐらいのテンションでやっていこ


guitar2

こっちはバリバリ弾いてるゼ



で、ギターを拭き拭きネットサーフィンなんぞしていると
ありゃっ毛皮のマリーズが去年の大晦日に解散だと


guitar3


このバンドのCD、好きでよく聞いてんのに知らんかった

レコ屋のくせに音楽雑誌を読まないようになって久しいし
オッサンになるとライブに足を運ぶのもおっくうやし

良い作品の多いバンドやったのにね、残念





Rickenbacker

コード押さえるぐらいが関の山ですが

好きです リッケンバッカー!


ricken


ジョンが持ってた小ぶりのヤツはいただけません




The Jam/In The City(1977)   
                               (2009年12月)

記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ