沖縄そば

ヘヘッ!

明日から・・・

チョビッっとだけ・・・

琉球王国で・・・

暴れてきます・・・



ヘヘッ!



hehe




Practice

5月は色々イベントが多く出歩いてばかり・・・
6月はちょっと真面目に練習だ!
ちゅう事で本日は朝からベベベンッと

practice

新たな自分課題曲は「加那ヨー」って曲だ

こいつはやってて楽しい楽しい
で、この曲に続けて演りたいと秘かにやろうと思ってんのが


practice2

「天川」って曲だ

こいつはやってて苦しい苦しい

この2曲チューニング違いの曲なんで
前曲が終わった瞬間にキュキュッと素早くチューニングチェンジして
演奏する瞬間がカッコよすぎるので
モノにしたいとは思っておりますが、どうなる事やら・・・

集中して稽古するとお腹もすいてくる
日曜日の昼間に家にいる時は、わたくしのクッキング率たかいのよ

三線三昧なこんなときは当然・・・

practice3

沖縄そば

上出来上出来~美味しく出来た!
(ネギがない事に気づき、急遽ニラで代用したのは失敗
進むべき道間違えたか?


practice4

右の沖縄独自の香辛料・コレーグースは自家製だゼ
左の三線は・・・特に意味無し! 雰囲気作り


さっ満腹になったから
また張り切って練習だ~
「カナヨ~うむ~かーじーの~」







86400 地獄の天使編

さて86400シリーズ完結編

農連市場を後にしたオイラは
とりあえず農連すぐそばの、真夜中によく利用している
24h営業のソバ屋へ(なんせ盛大にゲロったから空腹なの

angel3

ここは店舗面積全てが厨房!
店のフチに申し訳程度にカウンターらしきものがあって
客は外食いとゆう(イスはあるよ一応
なんともナイスなお店ですソバは美味いよ!

大量のもやしソバと格闘し終えて
さあ、これからどうすっか?フラフラ歩き出してすぐ
まだ真っ暗な路地に1軒だけ明かりが・・・

angel

ん?んん?んんん?

これってもしかしてアノ店?
いやいや、そうだとしてもこの時間(午前5時)に開いてるはずはないし・・・

このブログでも何回か登場している
オイラの大好きな唄者、石川陽子さんをご存知か

angel4

沖縄民謡界の重鎮、大城志津子さんのお弟子さんで
情唄を唄わせたら天下一品の金城恵子さんの妹弟子にあたる(はず)
クール・ビューティー唄者さんだヨ

彼女がサーターアンダギー屋さんも
ここいら付近でやっているのは知ってはいたけど
オイラの頻繁出没スポットのこんな近くだったとは!

昼ぐらいからなんじゃないの?まさかね
と思いながら「おはようございます~」と入ってみたのよ

そしたら
「あれっ?なんで?」って陽子様が出てきたではないか

なんで?っていろんな意味のなんで?なんやろうな・・・
なんで沖縄にいるの?なんでベロベロに酔ってんの?
なんでこんな時間にやって来たの?なんてずうずうしいの?etc etc

聞けばやはり店は昼ぐらい開店なんだが
今日はイレギュラーな事情で早朝より
ホントたまたま店にに来たとの事でありました(なんとゆう偶然!)

野良犬のようなオイラを(後から気づいたが服やズボンに酒がこぼれてビッショビショ
快く招き入れていただき
温かいコーヒーと美味しいサーターアンダギーをご馳走してくれて
しばしユンタク

この暖か~いひと時がなければ
オイラ帰りの飛行機に乗れた自信がないわ

冗談抜きで陽子さんの背中に羽が見えたゼ


そんな心優しき、腕も確かな唄者
石川陽子さんが今月26日(土)に京都・大新にて
ライブのゲストとして登場するよ!

背中の羽が見たい奴はカモン!


angel2




こんなひと時には当然こんなテーマ曲が体に流れるだろうよ





86400

明後日の14日
オイラは琉球王国にいます

明々後日の15日
オイラは店にいます

そう、沖縄に朝11時に着いて翌日朝11時に発つ
ジャスト24時間のシンデレラさ
(ゆえに15日は12時開店は無理4時には開いてるヨ)

どうしても立ち会いたいライブがあるのさ~

昼間はどうするか?
14日といえば成人式だな
毎年のように報道される沖縄成人のムチャぶりが
本当かどうか見てやろう
あんなもん、報道の切り取り方1つでどうにでも印象の操作できるもんナ・・・

微笑ましく思えるのかな?シバキまわしたくなるのかな?

去年の夏以来の沖縄だから
色々行きたいところが浮かんでは消え・・・

やっぱ24時間は限界があるヨ

24時間と、とらえるのヤメ!

86400秒もいられると思うことにする!

当然ながら宿はとっておりませぬ

寝てる暇など・・・無い!!




24
美味いんだか不味いんだかよくわからんが
毎度毎度ここの沖縄そばを食べるのがオイラの旅の始まり



記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ