Garage

大文字レコード 12



21151221_2020924481474190_8583419013230047078_n
ゴールデン・カップス / 人生は気まぐれ (1971)


代表作「長い髪の少女」のおかげで
不当な評価No.1と思われる日本のGarage Punk Band
ホントめっちゃカッコいいのに~^^

観光レコード vol.9

14440700_1462970610383463_8145391981862275773_n
六角堂・ダイナマイツ/トンネル天国

村八分・富士夫さんのいたGSバンド
Garage Punkな超イカす演奏からサビで
いきなり歌謡曲になるところが、この頃のトレンドか(笑)

14390778_1462970827050108_4928610778460668772_n
 

King of Japanese Rock ゴールデンカップス
そんなん多かったもんね~^^
彼らの「銀色のグラス」一度大音量で聞いてみ~
でも1960年代の音源聞いてよ~
オッサンなってからのやつは別ものやし^^

1960年代で、もの凄いPunkな演奏で腰抜かすで!
(特に鬼ベース!)
サビに入った時の急激な演歌感にも腰抜かすけど(爆)


 



 

トンネル抜けて

昨日唐突に入ったニュース・・・

山口冨士夫死亡

長い音楽活動であったけども
やはりダイナマイツ村八分が好きやったな・・・

今日店で彼の1stソロアルバムの中の
「おさらば」を繰り返し聞いてます

合掌・・・








ちょっと、良くない?

まだ2、3曲しか知らんのだが
ちょっと、オッと思ったバンド

mutantmonster
Mutant Monster

Teenage Girls Punk/Garage Trio
フロントの二人は姉妹だそうです

パンクなんやが良い意味で力が抜けてるとゆうか
フラットな感じが良いと思うが、どうか?





リンゴ? デススター?

近頃の洋楽バンド事情には、ど素人なわたくし
フジロックやサマソニの出演者なんか全ステージを含めると半分ぐらい知らんかも

そんな私が最近名前を聞いてオッとなったバンド

ringo
Ringo Deathstarr

駄洒落なのか?

ringo2ringo3

デススターが入っているぶん40~50歳代が敏感に反応すると思われ

音はとゆうとLate80's~Early90'sによくいた感じのサウンドでなかなかのもん
紅一点てのも良いわな





DNA


日頃やれBeatだModsだGarageだ~などと言っとりましても
Born in 60'sの人間には抗う事のできない
YMO大好きDNAがかなりの確率で注入されているわけで・・・

ymo
だからYMOがからんだ楽曲を3枚に収録したこのCDは楽しくてしょうがない
盛り上がりついでにYMOがらみのベスト作品を考えてみる

susan
スーザン/Do You Believe in Mazik(1980)

やはりこれだな、ガールズ・テクノ・ポップの名盤
殆どバックの演奏はYMOです
故・加藤和彦氏作曲の「24000回のKiss」他良い曲てんこ盛り


因みに私にとってYMOサウンドの肝は高橋幸宏氏のドラムです




記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ