Mods

大文字レコード 26



22552623_2043849392515032_8010481314902217734_n
 Faces / Stay With Me (1972)

視界激悪(笑)

間違いなく私の生涯ベスト5シングルに入る曲
イントロの1回ブレイクして調子が変わる部分はいつ聞いてもゾクゾクする

バンドとしての立ち位置も
超一流でなく、さりとて二流でもない
いいあんばいの一流加減がいい

もし好きなバンドのメンバーにならしたるよと言われれば(笑)
Facesより好きなバンドはたくさんあるけども絶対Facesだな
どの映像見てもキャッキャッしてるもの(^-^)


 


大文字レコード 19



21761511_2031317593768212_4835801367557030341_n
The Jam / 恋はヒートウェイブ (1979) 

今日は雲海が見えた!
(レコード右奥)

私のPunkと言えばやはり
このバンド\()/
Paul WellerStyle Councilもソロも
全部愛してます 



大文字レコード 7




20525447_2009294345970537_1149029795435135941_n
Style Council / Long Hot Summer (1983)








大文字レコード 3



19894892_1997912577108714_8285981079216410971_n
Small Faces /All Or Nothing (仏盤)



大文字レコード 2



19665464_1994084370824868_9222402995226488563_n

The Kinks / Kinksize Session (1964)



大文字レコード 1

我が家の近くにはお盆の送り火で有名な大文字山がございます


19665405_1992926514273987_7303626880207612020_n

ある日フッと、早朝にこの山登ってみようかなと思ったわけですネ


19665240_1992926474273991_6156520498665220077_n

で、登った証に山頂でレコードを撮ろうかと(笑)
アレッ?観光レコードはどうした?などと突っ込まないでください

1登山1枚なので
撮ったレコードの数が登山の数!
実は7月頭から最低週1で登ってるので今日で既に12回登ってるのですが
また駆け足でリアルタイムにしていきます

記念すべき第1回はやはりこの方たちですな^^


19642509_1992926447607327_4335260482719831539_n

The Who / Ready Steady Who (1966)





観光レコードvol. 22

17861870_1952890411610931_4464397637267080106_n
京都市美術館・Jam/Down in the Tube Station at Midnight (1978)

大規模な改修工事のため三年は見れなくなるため本日は特別解放Day

17861871_1952890394944266_3434167919566088900_n

17951658_1952890511610921_6625635481553511680_n

レコードは数少ない人生の師匠の一人
Paul Weller率いるThe Jam (*>∇<)ノ


染みついてます

やれModsや!Punkや!R&Rや!& 沖縄民謡や!
と日頃声高に叫んだところで

Born to 60'sの音楽少年には未だ心ときめく
魔法のアルファベット3文字が2つ・・・

...

ELO YMO



elo

ymo


エロとイモじゃないヨ (≧∇≦)


Jack Night

いよいよ明後日になったJack Night

1告知


分かる人にはすぐ分かる、告知ポスターの元ネタばらし

私がもう、この世で1番愛するバンド
The Whoの1960年代の英国マーキークラブでのライブ告知ポスターなんす^^


maa

...

ちなみに私の店の名前Happy Jackも彼らの曲名からだし

その前にやってたSuper Milkは愛する映画
「時計じかけのオレンジ」
の劇中に出てくる飲み物からいただいて名づけたのでした


以上Jackトリビアでした(笑)





Leeds

今週は明日、恒例「なんちゃってライブ」
エイサー曲のお手伝いすんのが楽しみ~

で、金曜日は「ナミイタアレSession vol.1」

23フライヤー

当初のプラン通り、ノープラン!(笑)

...

とりあえず工工四を3、4冊かばんに詰めてってことしか決めてな~い

でも三線は2丁持って行くから弾ける人は飛び入り大歓迎さ・・・
弾けなくて唄だけでもオッケーよ・・・


あっ!


ここまで書いて(打って?)
今気づいたー!今わかったー!ノープラン違うー!


ワタクシこの企画で民謡酒場ゴッコがしたいんや(笑)



ナミイタアレSession=民謡酒場Jackへようこそ(*≧∀≦*)

21-25沖縄1 032




Sweet X'mas Music

クリスマスといえば何故だかわからないけど
わたくし的にはこのジャケットなんだよネ

DSCN8101
Arthur Conley/Sweet Soul Music(1967)


ゆえに毎年24日はHappy Jackではヘビロテ

...


Mods御用達「Sweet Soul Music」も入ってるしね(*≧∀≦*)

あっ、このLPもわたくし的にクリスマスに聞くべきレコードだなあ


DSCN8104








almost grown

数日前にKing of Mods

Small Facesのキーボード、イアン・マクレガン
亡くなったって・・・

ian

嗚呼、これでケニー・ジョーンズだけだ(..)

...

オイラの宝物の一つ、イアンに貰ったサイン



ian2
(彼は当時長髪だったので恥ずかしそうに耳に丸つけたっけ)

合掌・・・


バッチ・グー

友人で、バチ職人でもあるKクンに頼んでた・・・


オリジナル・バチ

「JACKモデル」が完成したのサッ


DCIM0089



DCIM0081


DCIM0083

どうです?イカすでしょ~(*≧∀≦*)


スケルトンのバチにターゲットマークを左右にあしらった逸品


サイズは小ぶりで長時間弾く時や早弾き用に適してると思うヨ


DCIM0085

このJackモデルは2500円で作ってくれます^^
他にもいろいろバチ制作の相談に乗ってくれるハズ^^


お問い合わせは
Kenji→バチ工房 
kagawa-v@crux.ocn.ne.jp  迄
(いま勝手に名づけてしまった 笑! 矢印がオシャレ)






世紀の発見!


The WhoRoger Daltrey

bon2


The ぼんち
里見まさとは似ている

bon


それだけ






Suki Suki

最近すごく気になったCM

ヤクルトジョア・・・当然、剛力彩芽さんはドーデモよく
唄ってる水森亜土さんさ


ado


いやー大変失礼ながら、ご存命だったのね
ホラ、彼女オイラが子供の頃から年齢不詳みたいなところがあったからね


ado2


で、さっきググッてみたら
意外とお年を召していらっしゃらない



失礼いたしましたー!



オイラの自慢の
開けるとカワイイさん達が飛び出るイカした仕様のシングルレコードと
実は演奏がメチャクチャかっこよい
「ひみつのアッコちゃん・すきすきソング」と共に



ado3







記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ