PUNK

niku

9月早々に沖縄民謡ユニット・リマJack
人様の前にたつので只今お腹引っ込め中

まあね、こんなオッサンの腹が出てようが顔が丸っとしてようが
だ~れも気にしちゃいないんだけども

自意識の問題なのよ・・・
多少は肉体も緊張感をもってね
臨みたいのさ

わたくし極端なことしかできないので、減量する場合
だいたい、いつも4,5日から1週間のあいだ固形物を口にしない
すると余裕で5kgは減量なるです

数日前の減量本番突入前に
自分にダイエットを意識させる予告編の食事がコレ

niku


レタスとハムのサラダ・玉ひもの煮物・ささみたたき・タコ刺身・チョビット泡盛

ヘルシーではあるが肉食の主張はしている食事ですネ

日頃はこれに、ご飯とばりばり大盛りのラーメンぐらい食うからな~
(当然、泡盛ガブ飲み)


niku2
最近オイラが作った傑作・肉もやしそば
(もやし1袋と死ぬほど肉入ってる)


ただいま3,5kg減・・・こりゃ軽く7kgはいくな








びっくったー

昔ほどではないにしろ
京都はやはり修学旅行生が多いです

で、本日呑気にチャリで通勤中に修学旅行御用達ホテルの
前を通ってる時にギョッとした

「び、び、美味小学校・・・?

bimi


ハハッ、わざわざ戻って確認したら味美小学校でございました・・・


ちょっと想像してみた・・・

美少女の巣窟!! 美味小学校・・・

ロリータ野郎はたまらんだろうゼ!






ロンドンは燃えているか?

burning

といっても
皆様大注目のオリンピックにオイラが言及するわけもなく

ただ、こう巷でロンドン、ロンドンと連呼されると
数年前のとある出来事が思い出され・・・

世のため人のため、献血に出向いたオイラ
色々書類に記入した後、しばらく待っての問診で
××年から××年の間にイギリスに行かれましたか?
の質問にYesと答えると、それでは献血は出来ませんとの回答

現在はこの条件は緩和されているらしいが
当時はアウト!
なら初めに言えや

ただね、こそばゆい感じも正直ございました

ああ~オイラ、ロンドン滞在がネックで献血できなかった~ってネ

ヤクザ映画を見た観客が劇場から出てくる時
感情移入しすぎて肩をいからせながら出てくるって聞いたことない?

きっとその日、献血ビルから出てきたオイラは
通常より150%増しでヨーロピアンな男であったと思うヨ






生まれた~!

ゴーヤが横にも伸びてきよった
(今回は初期段階で適当に世話したので広がり方がちょっといびつ

born

そんななか、遂に発見!

born2

きゃー!生まれたー!ベイビーちゃん

この黄色い花の付け根に縦に膨らんだ部分がどんどん大きくなって立派なゴーヤになるのです

ベビー・ブームの到来が待ち遠しいな






誰がカバやねん

なんや?とのリアクションが圧倒的とは思いますが・・・

誰がカバやねんロックンロールショーとゆうバンドをご存知か?

kaba

滋賀県のR&Rバンドなんだが
1979年には関西ではなんとゴールデンタイムの夜7時に
その名も「誰がカバやねんロックンロールショー」とゆうレギュラー番組
を持っていた、それなりのバンドなのですよ
MCには若き日の明石家さんま・紳助竜助などが出演

思春期バリバリで、やれJamWhoClashT.Rexや~
てな少年には彼らのコミックソング的なR&Rを許容する
器はもちろん無いわけで・・・クソだっせい奴らだと唾棄する存在で・・・
おまけに当時から紳竜の漫才にはクスリともせんかったし
でも何故か観てたな~

月日は流れて・・・
写真の1stアルバムが店に流れてきてね
直筆サインも入ってんのに全~然っ売れなかったんですよ
で、懐かしさに何回か聞いてるうちにね・・・

愛聴盤になってしまった

当然店から引っ込めて手元に置いてます

いや、まだ全面的には心を許していない
ケツの青い自分もいるにはいるのだがね

チャック・ベリーの「Johnny B. Goode」
の替え歌(カバーと言うよりこっちの方がしっくりくる)
「ロックンロールボーイ」サイコー


こいつはテーマソング



最強!

史上最高のライブ盤は何ですか?
と問われれば、迷わずコレです!と答えます

angus
AC/DC ギター殺人事件(1978) LP ¥1500


特にハードロック好きとゆう事でもないが、最強ですヨこれは
1978年のライブなんですけど当時世界中に発生した
パンク・ムーヴメントをも蹴散らす鋼のR&Rです

angus2
これ聞いて燃えなきゃ男じゃないゼ

山下達郎氏も実はAC/DC大好きで全部持ってるらしいヨ
                                     (2010/2)




A New Hope ⑨

中学2年生になりました(ここ大事!)
My Pretty Sonの話・・・


先日思いつめた表情で
「今日、下の部屋で寝ていいかな~」と
我々と近い寝室があるのに・・・

来た~!! 反抗期

よしよし、それでこそ男の子ヨ

で夜中こっそり部屋を覗くと・・・・・・・・・・


tento

おお、室内にテントをはるのはやめてくれないかい
いったい何のキャンプ・インやねん!

本日もニコニコ楽しそうにキャンプ続行中・・・

フォースと共に在れ


早よこい!反抗期!




今じゃNG

みんな大好き
Sex Pistols 1st

pistol

「勝手にしやがれ」とゆう邦題も秀逸ですな

しかし、日本オリジナル盤の帯にあるキャッチ・コピーは今じゃNGだな・・・

pistol2

犯すのは君だ!!

・・・犯しちゃいかん、犯しちゃいかんよ






このカバーいいよ!⑧

今回オススメするカバーはコレ

bcr
Records/Rock And Roll Love Letter(1979)

良いバンドなんですよ
しかしPunkともPower Popとも Pub Rockとも言い切れない
ビミョーな感じがブレイクの邪魔になったんでしょうなー

この曲は本当ナイスなパワーポップになっとります

そしてオリジナル(作者も吹き込んでますが)は
当時の、世界を揺るがす程の人気の凄さをいくら説明しても
所詮三十代までにはピンときませんよ!の

Bay City Rollers!!

bcr2

デッドエンドキッズ/フリントロック/バスター/ハロー etc..
フォロワー・バンドがいっぱいいました、あ~懐かしい

関西ではハードロックでブイブイ言わしていたアマチュアバンド
レイジーもいつのまにか無理やりタータンチェック着せられて
デビューさせられたもんなー

Recordsのカバーバージョンはなかなか見つけにくいとは思いますが、
本家BCRバージョンもとても素晴らしいので未聴の方は
ぜひ聞いてみてください
ロックン・ロール・ラブレターとゆうタイトルも
青臭いけど、素敵でしょ?

おお~なんか書いてるうちに盛り上がってきたので
主旨からはずれますが私のB.C.R.ベスト3を

①ロックン・ロール・ラブレター
②二人だけのデート
③ラブ・ミー・ライク・アイ・ラブ・ユー

bcr3

よし!今からアルバム「ニュー・ベスト」聞こっ






ざまあ

今回もウヒョウヒョと沖縄民謡レコードを両手いっぱい漁ってきました

 一部
  ↓
rubi 001

掘り出しモノからジャケ買い、クズ盤まで
家の沖縄民謡のアナログ盤が増えるのは大変喜ばしい事です

しかし、ある意味今回の一番の掘り出しモノはコチラ
rubi 004
ルビナーズ/ひとりぼっちの僕(1979)
ナイスなUS Power Pop/PunkバンドRubinoosの3rdシングルの国内盤

これ沖縄民謡コーナーに紛れて入ってたんだよね
そりゃ民謡コーナーに隠しときゃ他の客に買われる事無く安全だわな

オイラに見つかったのが運のツキだ

ざまあみやがれ




先月のヘビロテ


boys anthology
         Boys/Punk Rock Anthology(2008)
いつの時代でも全然聞けるGreat Punk/Power Popバンドの
2枚組47曲入りアンソロジー
エエ曲Only!


impact
                紫/Impact(1977)
城間俊雄氏追悼で聞きまくり
「Doomsday」「Just A Rock'n Roll Band」イカすな~
インナースリーブの当時のコザの写真とかが又良いのよ


manriki
      ダウンタウン/万力の国(1991)
もう20年も前のCDになりますね、もちろん良くご存知のダウンタウンです
1曲目「メ・ト・ロ」
これを聞くためだけに捜す価値あり!


abbey road naked
    Beatles/Abbey Road...Naked
曲順通りにアウトテイクを並べた「Let It Be...Naked」をマネっこしたCD
ジャケの真似っぷりにも感服


kachashii a go go
よなは徹/カチャーシー・ア・ゴーゴー(2004)
良いアルバムだ本当に
演奏かっこ良すぎるのよ!練習の参考にさせてもらってます
早くこのアルバム全曲弾けるようになりたいやね
記事検索
livedoor プロフィール
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ