毎日愉しく

日常のちょっとした事にも毎日、新鮮で愉しくなる要素が沢山あります♪

Happy New Year)^o^(

あけまして
 おめでとうございます

今年もヨロシクお願いします

皆様にとって、
沢山の喜びに満ち溢れる年になります様に

2012年、シフトの年に突入です

いつもblog見て下さっている方々有難うございます

鶴岡八幡宮

何年か前に台風で銀杏の木が薙ぎ倒されてしまい。
ショックを受けたニュースの後、しばらく経ち、そこから新たな新芽が出ているニュースを目にしました。

それから何年か経ちましたが、鎌倉に行く機会が無く
先日行った際に鶴岡八幡宮の銀杏の木見てきました

沢山の新芽が枝となっていました

銀杏の木の下で遠足の時、写真撮った事、覚えています

また、毎回敷地内なのにお参りに行けないでいた、弁天様が奉られている神社にも参拝出来ました

七五三のお参りの人達とも重なり、人が賑わい屋台も出ていて、ちょっとしたお祭り気分

紅葉にはまだ早かったですが

充実した鎌倉を味わえました
戻って来てからも、
和み地蔵を見て、癒されています




鎌倉 和み地蔵

e07f6440.jpg




7、8年振りに鎌倉に行ってきました

長谷寺でその時、写経を書いた覚えがあります

そのお寺の敷地内に、
大きなお地蔵様が

前にあったぁ???
あったとしても、数年前の私では、休日でも仕事の事ばかり考え、緊張があったので、友人に言われていても、気に留める事もなかったかも


『和み地蔵』さんです


本当に見ているだけで、和みます?
本当に可愛い
人気者のお地蔵様でした

私も一緒にバッチリ写真とりました

皆さんも癒されればと思います

この写真は、5月に撮ったものなのですが
livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ