March 06, 2008

気がつけば・・・


自分の誕生月に一度も更新しないというハプニングが起こってしまいました。
元気っちゃあ元気だけど、まぁ精神的にいろいろあったんですよ…

近況報告としましては
塾の授業が全部終わってなんかちょっぴりさみしかったり
胸にぽっかりあいた穴を埋めるべくバイトに勤しんでみたり
スピッツのライブが最高にかっこよかったり
28期の卒公見て自分たちと比べてみたり
まぁそんな感じ。
授業では最後辺りにピッコロ→クリリン→トランクスと連続で先生が来て
笑っちゃいけないんだろうけど笑うしかないというか…楽しかったよ。

最近、あんまりひとりでいたくないんです。
だから誰かに会ったりバイトしたり極力ひとりを避けてます。
テンション下降気味だからどうしても防止したいわけ。
あーあ。もうすぐ卒業だ。もう今週でお別れだ。さびしいなぁ。
でも謝恩会で先輩に会えるなぁ。K先輩にも会えるなぁ。うれしいなぁ。
☆next☆

happylabel at 23:47|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 30, 2008

i don't know how to say but...

1a04afc8.jpg先日、卒業式の日にちを知りました。3/9でした。
数えたら授業もあと9回で終わっちゃうみたい。
もう1ヶ月ちょっとで卒業するのかぁ。ん〜変な感じ。
こうしてキレイなお花の写真を見てごまかしてるけど
なんだか心が大きな濁流に飲み込まれそうです。
モヤモヤしてるのに何にモヤモヤしてるのかがわからない。
こんなの初めてだよー。どうすればいいのよぅー。
卒公の2枚組DVDをもらって、家で1回見てみてようやく
自分の中で卒公が終わった気がした。胸に落ちたような。
見終わった時、泣いてる自分にびっくりしちゃった(笑)
演じた人間の目、観た人間の目。素人の目、プロの目。
同じ目なのに評価があまりにも違うことを改めて感じたよ。
私のあずかり知らぬところでプロの人が私を褒めてて驚いた。
どこがよかったんだろう?DVD見ても私は全然分からなかった。

happylabel at 00:52|この記事のURLComments(2)TrackBack(0)

January 15, 2008

ユラリ ユラリ

いつの間にか明けてました。つまり2008年。いまさら。
いやいや月日が経つのは早いもんですね。そうですね。

この頃は試験前みたいな雰囲気です。
でも全部レポートなんで特に問題ないです。
レポートも最後の最後で裏切られた感があるけど全部終わったし。
7つくらいならまぁよゆーです。書くのは嫌いじゃない。

卒公終わってから今日でちょうど1ヶ月だねー。まだ1ヶ月か。
この1ヶ月の間、たくさんの人に感想いただいたよ。
とにかく「主役だったんだね!!」ってそればっかり言われた(笑)
別にそんなに主役らしい主役でもなかったけどねー(笑)
でもま、先生は結構満足だったみたいだからまぁいいや。
わたし大学ではかなり細々とやってるからなぁー。あはは。

大学もあと3回行ったら春休みなんだねー。1年は早いなぁー。
でも長かった。ほんと長かったよ。これで最後だ。全部終わっちゃう。
だけど次につなげるために何かしなくちゃ。
こっから先は自分磨きってやつですなぁ〜。ふぅ。
☆next☆

December 22, 2007

卒業公演

おかげさまで先週、卒業公演を終えることができました。
日舞も芝居も至らないところはたくさんあったけど、あれが精一杯でした。

実際に舞台に立ったのはわたしたち9期だったけど
ジュニアの先輩や10期の後輩の助けがなければ成功しませんでした。
お母さんや友達の協力がなければ、卒公を迎えることさえできませんでした。
卒公を通して数えきれないくらいたくさんの人にお世話になりました。
いくら感謝してもしきれないくらいです。
卒公が終わって少し経った今は、演技がどうこうよりも
みんなへの感謝の気持ちでいっぱいです。
☆next☆

happylabel at 23:50|この記事のURLComments(0)TrackBack(0)

December 02, 2007

もういくつ寝ると

ちょっぴりご無沙汰してました!わたしは元気です!
去年までの一大イベント・芸祭も今年はサラっと終わり
今は卒業公演に向けてかなりがんばっています。
どれくらいかっていうと大学はこの間8日ぶりに行ったくらい?
次に行くのはたぶん来年かな。今年はもう無理そうです。
そして授業は10時から。基本的に毎日終電で帰ってます。
週の初めは終電も結構空いてるんだけど週末は最悪。
でも2週間後の今日には全部終わってるんだよね・・・。さみしいな。

ブログを更新してない約3ヶ月の間、ほんとにいろいろありました。
高熱出して1週間くらい寝込んだり(この3ヶ月で10kgやせたぜぃ☆)
習ってきたダンスのバージョンが違ってやり直したり
練習で忙しいのにチケット売りに歩いたり。
観に来てくれる友達が多くて本当に助かりました。。。
クラスでインフルエンザが大流行して芝居が崩壊しそうにもなりました。

はぁぁ〜プレッシャー感じるわー。
オーディションなんかよりよっぽどドキドキするっ。
失敗とか成功とかそんな小さいことじゃなくて
わたしたちが仲間として作り上げる最初で最後の舞台だから。
そのあとはみんなライバルになってしまうからこそいいもの作りたい。

日本舞踊も芝居もいい感じに出来ていっています。芝居はまだまだよくなると思います。
最後に歌う塾歌はかなり卑怯だよ!あれで泣かないやつは人間じゃない!!
練習で歌うたびに涙をこらえて、入塾してからの2年間を必ず思い出します。
なんといっても歌詞がよすぎるの!!前奏は演歌っぽいけど。
千秋楽ではわたしも周りも間違いなく涙を流しながら歌うでしょう(笑)
だから少しだけ楽しみにしててください。


・・・・・・・・・んん?

September 02, 2007

グッバイバイ

今日で楽しかった夏休みも終わります。短かったな。
来年の夏は長いだろうなぁ・・・2ヶ月もあるんだもんねぇ。

今年はどこも行けなかったけど(一番の遠出は市川だもん)
明日から養成所の旅行会です。きょろろ初の天城越えです!!
水曜からはもう授業が始まっちゃいます。
楽しみだけど、これからのこと思うとちょっぴり憂鬱。
でも本番までもう3ヶ月半くらいなのかな?
もしかしたら芸祭も3日間ともお昼過ぎまでしかいられないかも。
私たちも先生もみんなが本気で真剣だから
去年までの授業とか練習よりも今の方が終わった後の疲労感が多い気がする!

夏休みね、ほんとに楽しかったよ。
やってることは単調だったけどすごく充実してた。
芝居で生きていきたいから本当はバイトよりも稽古がしたい。
でも実際問題としては、バイトしなきゃ生きていけないのが現状。
バイトしなくちゃ稽古場に行く電車代さえないしね。
だから夏休みはバイトと稽古と、それだけがんばってたと思う。
こんなに芝居の稽古ができるのって今だけ。
1つの台本を5ヶ月も使うのだって今だけ。
遊びじゃなく本気でやりたいってメンバーがそろうのも今だけ。
それだけで養成所に入ってよかったって思える。
この雰囲気が大好き。よかった。

☆next☆

August 16, 2007

切り取ったメロディ

もう夏休みが半分終わっちゃったよ↓あと15日かぁ・・・。

かなり有意義だったなぁ〜。バイトと練習しかしてないけど。
こないだ、公園でブランコに乗りながら子供たちを研究してきました。
芝居の役もだんだんキャラクターとか分かるようになってきたかな。
子供は感情表現がはっきりしててやりやすい。「曖昧」がない。
せっかくメインキャストに選ばれたんだから張り切らなきゃ!
きっと11月になったらセリフ間違える夢とか見ちゃうんだろうなぁ(笑)

そだ!養成所の友達5人で江戸川の花火大会に行ったよ☆
おっきかったなぁー花火(☆゚∀゚)落ちてくるみたいだった。
前の方にいたせいかカケラみたいなのは落ちてきたけど(笑)
電車が混んでたから江戸川付近に住んでる友達の家でオールしたんだけど
演技とか芝居とか卒公のこととか、いろいろ話せてよかったな。
他人から見た自分の演技ってどうなんだろう、ってやっぱ思っちゃうし。
押し付けじゃないアドバイスをしあえる関係はすてきだね。
最終的にはみんなライバルになるけど、そんな気持ちは大切にしたい。


July 14, 2007

step by step

うわぁ〜また一ヶ月経っちゃったよぉー。
べつに、忘れてるわけじゃないんですよ???

それにしてもこの一ヶ月強、いろんなことがありました。
人から見たら取るに足らないことかもしれないけど私にとっては大きかった。
悔しくて悔しくて涙が止まらない日もあった。でも逆に泣いてる子を横目で見てる日もあった。
私は1つ選ばれたからまだいいけど、何も選ばれてない子もいるわけだし。
ここ1ヶ月できっとみんな一度は泣いてる。この涙が活かされる日は来るんだろうか。

大学の方はそろそろ授業も終わりつつレポート地獄に陥りつつ。
まぁ嫌いじゃないんでさりげなく書いています。
A試験の分もあとは暗記するだけだし。暗記は楽でよいな!
日舞論は書きたいことが多すぎて悩む〜。
将来はそっち系の研究をしようって思ってるから研究対象も探しつつ手間隙かけてやってます。
自分の学科の課題は30分で終わらせたのに・・・;

8月は週3で練習です。ダンスと日舞と芝居の。
実は2泊くらいで旅行に行きたいなって気持ちもあるんだけど
それは夢だからいくらでも言えるのであって
実際に行くとなると、練習に出られなくなるってことが不安で仕方ない。
身も心も養成所にどっぷり浸かってるみたいでちょっとやだ(笑)
☆next☆

June 08, 2007

ぐるぐるまわれ〜っ


驚くべきことに、先月は一度しか更新していませんでした。
・・・・・・ドンマイきょろろ!!;;

GWのあとで思いがけず麻疹休暇をいただいたので神の思し召しと思い
バイトに励むはずが5日くらい風邪引いて塾以外ずっと家にいました。
・・・・・・ほんと、ドンマイきょろろ!!デスよ・・・;;



先日は久しぶりに知り合いの家に遊びに行ってとまっちゃいました。
ほんと久しぶりだったー。なんか妙にいやされたー。
あの枕ちょうどいい感じなので寝心地最高デス☆
むしろ内緒で私の部屋にお持ち帰りしたいくらい・・・はっ!!

相変わらずいい人なのですね。
同じ感性を持つ人と共有する時間はどんなことでも特別だと思う。
昔は聞いても実感がなくて、ただうなずくしかできなかったことも
だんだんと身にしみて分かるようになってきて
それはやっぱり演技とか感情とか、そういう面でのことだけど
直面してた悩みも少し霧が晴れたような、気が楽になったような。
必要なのは自信と自覚と責任だそうです。

それにしても私が頑張れば頑張るほど、あの人は遠くに行ってしまう。
最低ラインに合わせるなって言うからがんばっているけど、でも・・・
前はそんなに遠く感じなかったのに、知れば知るほど遠くなってく。
その遠さには彼の今までの軌跡と実力が伴ってるんだから当然のことなのに
それでも不安で仕方ない。一歩一歩歩いて、いつになったら追いつくのか。
先が見えない。どうすればいいんだろう。こんな気持ち初めてだよ。
☆next☆

May 01, 2007

だいやもんどうぃーく

やっとやっとお休みに入りましたね。
長かったね、この1ヶ月は。
私はおかげさまで10連休なのでゴールデンではなく
ダイヤモンドウィークと相成りました。
人生で初めてのダイヤモンドです。めちゃうれしい。

慣れたか慣れてないかって聞かれたらたぶん慣れたけど
いくら慣れても疲れるものは疲れるんだよ!!と言ってやりたい。

それでもなんだか毎日が楽しいのは、明日が楽しみだから。
月曜は今日のレッスンが楽しみで、火曜は水曜のレッスンが楽しみで
水曜は今日のレッスンが楽しみで、木曜は金曜のレッスンが楽しみで
金曜は今日のレッスンが楽しみで、土曜は月曜のレッスンが楽しみで。
日曜はまぁとりあえず働くと(笑)

この楽しみ度は去年よりもずっと高くって
大学で授業受けててもレッスンの曲ばかり考えちゃう。
いやほんとはダメなんだろうけどね。

そのせいか最近は授業中に意識を失ってます。
睡眠っていうよりは気絶みたいな(笑)
頭がかくんってなって、一瞬かと思えば1時間経ってたり。
でも楽しいからeverything's all rightですよっ。
☆next☆

April 09, 2007

ああーもうー


エンジョイ春休みが終わり大学のガイダンスがありました。
春休みはあんなに長かったのにあっという間に終わりました。
楽しい時が永遠に続くなんてことはないんですね・・・;;

成績もまぁまぁよかったし、悔いはありません。グッバイ2年の私!!
今年の時間割を組み立てていて、気付いたら自分の学科の科目が
8単位分しかありませんでした。イィーヤァァァー!!!
しかも選んだ演劇の科目は20単位もありました。泣きたい。
今からでも転科を考えた方がいいんじゃないかと思う。

ゼミは面倒だから却下(笑)今年は研究なんてしてる場合じゃない!
そんなことに時間を費やしている暇がありませんでした。
まぁそんなに興味もなかったし。
何よりベストコンディションで毎日望まなくちゃいけないのに
どうでもいいことで足の引っ張りあいはごめんです。
☆next☆

April 03, 2007

初日

昨日、今年度の授業が始まりました。
あの授業は、前日からしっかり体調管理しないとやばくて
寝る時間とかご飯食べる時間とかご飯のおかずとか
全部しっかり計算しないと途中で倒れそうになるし
しかも先生がまためっちゃくちゃこわいのでびくびくしてたんだけど
案外筋肉痛にもならず、つらくない自分が今ここにいます(笑)
1年前と比べたら明らかに成長している!!!よかったよかった。
卒公の振り付けも始まって俄然やる気が出ますね!!

その前にケロロ軍曹の映画も見ました。最高におもしろかったです。
とりあえずみんな映画館に行ってください!!!
私は時間があったらもう一度見に行ってしまうかもしれません・・・。
あはは。

☆next☆

March 16, 2007

よかったにゃー


ようやく来年度の学費を納めることができました。
1年間で貯めることができてほんとによかった。

そのせいで友達とかサークルとか、少し遠のいてしまったけど
でもこれが、今私がやらなければならないことだから。

稼ぎきることができなくて親にすがるのはイヤだし
やっぱりこういうのって自分の力でやらなくちゃ意味がないと思うし

お母さんはまさか全額自分で払えると思ってなかったみたいで驚いてて
1年間頑張ったから来年度の交通費を負担してあげるって言ってくれた。
どんな形であれ、頑張りを認めてくれるのはすごくうれしかったけど
でもどうしても自分のお金で通いたいから遠慮してしまった。

こうやって少しずつ大人になっていくんだろうな。
私が2年間で使う学費は、大学1年間の学費よりは多少安いけど
それでも大学行って、塾通って、働いて、っていうのはキツかった。
交通費とか衣装代とかの諸経費を考えれば安いどころか少し高くなるはずだし。

これからもこんな生活が少なくとも1年は続いていくんだろうけど
何よりも先へ、誰よりも強く、って気持ちは変わらない。
だからもっともっとがんばろって素直に思えた。
去年1年、きっととてもいい日々を送ることができたからそう思えるんだろう。



March 06, 2007

最近の話

いやーバイトがんばりすぎて頭が痛くなりました。
そしたら2日後くらいに熱が出て、なぜかせきまでも・・・!!
でもまぁ風邪(っていうか疲れ?/笑)なんで病院行って薬飲んで復活。
なんかすごく疲れた。病気するのって体力いるね。(なにこの感想)
やっぱあれかなぁ〜ずっとパソコン見てるのがだめなのかなぁー。
それともすたさんのコメントみたいに週4でしか大学行ってないくせに
それ以上のペースでバイトしてたからかなぁー。
けど今やっとかないとこれからの人生でオフィスワークなんてやらないし
なかなかいい経験だと思って仕事し始めもう少しで1年。
ま、楽しいからいいさ。卒業するまでいよっと。

そして仕事のおかげで元々早かった私のブラインドタッチが
ますます早く、そしてさらに正確になったのですねん。
よいことです。でもパソコン関係を特技にしてもなぁ〜
みんなある程度はできて当たり前みたいな時代じゃないですかぁ。
ま、できないよりはいいか。
☆next☆

February 19, 2007

生きる私。


4日以来書いていないことに気付きました。
でもmixiでちゃんと書いてるから別にいいよね?(笑)

だってさー特に書くほどのことしてないんだもん。
レッスン、バイト、レッスン、バイト、の繰り返し。たまに出かけるくらい。
次に空くのは4月かな?みたいな!!!

レッスンだってただ行ってるだけじゃ意味がないから
帰って復習して、次の日にもう一度やってみて、少し日をおいてまた練習。
いつまでたっても終わることがない。出口が見えん。
その点ではバイトって楽だな。
働くだけでいいもんね。しかも自分が頑張った分だけお金もらえるし。
イヤだったり気に食わないことがあればやめればいいし。無責任な話だけど。

それで大学がない今、私はとても平和に生活しています。
でも私は間違いなくタイミングを失いました。完全な失敗です。
そのあと更にうんざりするような出来事が起こっていらいらしています。
もういやだ。
☆next☆

February 04, 2007

はたち

今日で20歳になりました。

去年とは違って、今年はお母さんと買い物に行きました。
去年は微妙にさびしかったからね。

その前の日には、お扇子をいただきました。
あまりにも固くてびっくりしました。初めはこんなんだったっけ?って。
いつも使ってるうちに忘れちゃってたんですね。
2枚扇子での曲もあるので精一杯がんばりたいと思います。

で、何人かにおめでとうメールもらいました。すっごく嬉しかったです。
生きててよかったなぁって気持ちになりました。
もちろん昨日の私と今日の私と明日からの私は何も変わらない。
でも少しずつ変っていけたらって思うし
来年のなりたい私になるために、一歩また踏み出さなきゃって思う。
・・・って、これはメールくれたRくんからの受け売りですが(笑)
☆next☆

January 23, 2007

ばけいしょん

ようやく春休みになりましたー。

シナリオ論が去年の問題とほとんど同じでしたー。て、手抜き・・・?
まぁそんな感じで試験10分往復4時間。(実は語呂がいい)

春はまたいろいろとしなくちゃいけないことがあるので
ぼんやりしながらまたはりきっていこうと思いマス☆

試験期間で私は金土がほんとにやばかったんですけども
慢性的に寝不足で目を閉じると気持ち悪くなるわけです。
でも眠いから目は閉じたいんです。でもそうすると気持ち悪いんです。
最近ずーっとこのループから抜け出せなくて電車でも寝れなかった。
あの電車の揺れは心地よい時と気持ち悪い時がある!!

しかも昨日少々アクロバティックな技を身に付けたと思ったら
今日は筋肉痛で身体の節々が痛いのだよ。特に上半身。腕とか。
なんてゆーか・・・見た目よたよた・・・ボロボロ?みたいな?(笑)

ふぅ。明日は日舞なのでテンション高くいこうと思います。
でも日舞を踊ってる時って基本的に無表情だからねー。
こう、目で物を語るだけで作品が出来上がってしまいますよね。
あ、新たなるお扇子も買いに行かねば〜☆もうヨレヨレで使いにくい。


January 21, 2007

うひょー

なんだかすっかり更新するの忘れてました。あはは。

まぁ忙しかったってことにしてくださいよ。ほんとに忙しかったんだよ?

ほら、最近は試験とかね!でももうヤマは越えたので問題ない。たぶん。


この何週間かの間にたぶんいろんなことが少しずつあったと思うんですけど
ちょっと記憶にないのでmixiでチェック・・・。

そうそう、成人式に行ったんですよ。東プリでした。
立食パーティーでねぇ、おいしかったよー。
そのあと小学校の友達と集まって同窓会。8年ぶりの子もいたー。
みんな変わってたり変ってなかったり・・・。
特別、結婚したとかいう子もおらず、みんなフツーに大学進学。
将来のためにこれからも仲良くしておこう。。。みたいな人がいっぱい(笑)

その翌日から現実に引き戻されて興ざめだよ(笑)
そのあとは授業始まって、気付けば試験。
私はいつもどうしよーどうしよーって言ってる割に
試験が好きです。だって解けたら楽しいんだもん。
あと2日がんばりますー。
☆next☆

January 06, 2007

あけましたー!!

はいはい!今年もよろしくねん!!

大学フレンズの皆さん、もしかしたら後期は学校にあんまり
いないかもしれないけど、その時はノートよろしく(笑)
今から頼んでおこうと思います・・・にゃはは。

仕事関係の皆さん、去年はほんとお世話になりました!
なんでしょうね、いろんなことが経験できた1年でした。
あやうく某テレビ局に就職しそうになったくらいだし(笑)
今年はあんまりご一緒できないと思いますが忘れないでください。


きょろろ今年はがんばるよ。ぜったいがんばる。
なんかもう何もかもに負けてられない。
人生19年の中で将来がかかった一番大切な年です。
う〜ん、実際は来年なんだけどねぇ〜でも今年は卒業公演がある。
私が今生きている中で一番大事で重要な分岐点だからね。
やりたい役もあるし、はりきっていこうと思うぞ☆

私自身は地にしっかり足をつけて、でも心は誰よりも高く飛んでいたいです。


December 31, 2006

るんたるんたv

今年も今日で終わりですね!!
いやぁー長かったですね!!
1日は長くて、1週間は短くて、1ヶ月も短くて、1年は長いです。
私にとって今年は最悪でした。一言で言うと厄年。
ホントは後厄なんだけど、本厄かと思うくらいイヤな1年だった。
来年邪魔してくるやつがいたら本気でけっとばしてやる!!

昨日ね、とうとう仕事納めだったー。
1年間お世話になりました。来年もよろしくです。
なんかね、ほんとにもういろいろ勉強させていただきました。
演技とか発声っていうよりは、なんだろうね?生き様?みたいなのを。
だんだん現実が見えてきて、私ちょっと行き詰ってたんだよね。
だってね、よく「雲の上の人」って言うけど
すっごい人たちって雲の上どころかどの辺にいるのかも見えなくて
「足元にも及ばない」どころか足元がどの辺にあるのかも分からなくて
でも正解も間違いもないからどうしていいか分からない。
1年かけてそんなことをもやもや悩んでたんだよね。

姉さまにも本当に感謝です。昨日はご飯までごちそうになってありがとうです!
あいかわらずまたお料理じょうずなのー。
私もいつかあんな風になっていたいなぁー。

というわけで皆サマ、また来年☆☆☆
☆next☆