GARAGE1964.com

夢を生きる為に

リッター¥5000

8bf3a5d6.jpgリッター¥5000 ワコーズから発売されている高性能エンジンオイルです。

スーパーGTの車両に実際に使用しているオイルそのままを市販したとの事で、営業さん曰くかなりの高評価を頂いているらしいです。

秋のサーキットに向けて購入してみましたので、交換後インプレしてみようと思います。

遊びにしか使わない車ならたまには良いかも?

車好き親父の今後

2726ea68.jpg最近今後の楽しみ方を色々シュミレーションしています。

車好き親父の会も数を重ね、近場のルート、蕎麦屋探索ルート、ロングツーリングルートなど等色々な引き出しが増えました。

これから(もう少し歳を取ったら)はのんびり一泊温泉ツーリングルート等も考えて行きたいと思います。

そこで大切なのがクルマの選択です、先日バックナンバーでこんな本を買いました。

『ケーターハム160』K6Aを積んだセブンです、マイガレージにも余裕で入るし諸費用も節約可能、少し弄れば(もう理想の形が出来ている)カッコ良くなるし。

ドライブレコーダー

85a3ced2.jpg久しぶりの更新です。

最近ドライブ」レコーダーに興味が有り色々な商品を口コミ、評価など総合的に判断して何種類かの商品を購入してみました。その数、8個!

因みに国産メーカーの商品は一つも有りません、アマゾンで安価で購入できる物に限定して調査です。

その中で一番高性能の商品はWiFi接続、GPS信号、OBD驚嫉卆楝海如∩行データ、車両の不具合、走行ルート、オービス情報、車線逸脱警告機能付きという優れものです!(スマホアプリにて)

もっともコストパフォーマンスに優れた商品は、4千円台でソニーのレンズを使用した物でした(個人的な感想)

アンダーパネル

95d39ca1.jpg自作したカプチーノの強化アンダーパネルです。

2ミリ厚のアルミパネルを使用して作ってみました、モンスタースポーツの商品は4ミリですが、4ミリだと加工が大変なのと、少しはしなりもあった方が良い?と思い2ミリで。

今日、車好き親父の会でツーリングに出掛けたのですが、効果抜群で車体のきしみがかなり改善されています(こんな事ならもっと早くやっておけば良かった)。

純正のパネルを外しアルミ板に形状を映して加工するだけです、市販のスチール製の物よりも強度は落ちますが軽さとスマートさはバッチリ!です。

気になる車

c1078d7a.jpgかなり久しぶりの投稿ですが、元気にやってます。

今日は気になる車のお話です、『アウディRS3スポーツバック』

1台で3台分のパフォーマンス、四駆、ミニワゴン、スポーツカー。

スキーにも行けて、買い物もOK、サーキットも走れちゃう、理想の一台です!

が少し背伸びをしないと買えません。

でも何時か乗ってみたい一台です。


全く関係のない話ですが、ベンツで倶楽部が出来そうな感じになりましたね。
QRコード
QRコード
Amazon.co.jp アソシエイト
GARAGE1964.comについてのご質問、お問い合わせは こちらから
livedoor プロフィール

happylife0036

  • ライブドアブログ