HAPPY LIFE

『スキーヤー』はしばらく休業。。。 二児の愛娘の為にカッチョ良いパパを目指します!

ブランシュ高山

IMG_0387


土曜日はブランシュ高山でヘッドの試乗会。

有料(1000円)だから空いているだろうと思ったら、結構混んでてめぼしい板はなかなかすぐには乗れませんでした。

試乗した板は以下の通り。

WORLDCUP REBELS I.SL RD 165cm
WORLDCUP REBELS I.SL 160cm
WORLDCUP REBELS I.SL 165cm
WORLDCUP REBELS I.RACE(白) 165cm
WORLDCUP REBELS I.RACE(黒) 165cm
SUPER HSAPE I.SPEED 170cm
SUPER HSAPE I.SPEED 163cm
SUPER HSAPE I.MAGNUM 163cm

合計8本。
詳細はそのうち。。。

岩鞍

DSC_0259
貯まった代休を消化するために平日休みをとって久しぶりの岩鞍へ行って来ました。

何年ぶり?か忘れましたがやっぱり岩鞍、良いですね。

お客さんもどこかの大学のスキー部が熱心に練習してるのみ。他のお客さんはあまり見当たりません。これも平日の岩鞍らしくとても平和です。

今日の練習は先日のレンタルスキーで初心者まで戻ったいろんなものを戻すために大回り板で足下の確認をじっくりと。

調子に乗ったころ、最後の最後で板とストックが外れ、背中から落下するような大転倒。
ヘルメット被ってて良かった〜。

全部雪のせいだ。

DSC_0258
今日は打ち合わせで盛岡〜花巻、北上方面です。
大雪で高速を途中で下ろされ、予定の新幹線に乗り遅れました。

仕方ないので盛岡で日本酒の味くらべしたら最終の新幹線となりました。

、、、全部雪のせいだ。

初心に返る

DSC_0254
11日の日曜日、出張先で仕事が比較的早目に終わったのとちょっと練習したくなって急遽ふじてんスノーリゾートでナイターしました。
今回の出張、道具は全く持ってきてなかったのでウェアから板、ブーツまで全てレンタル。初心に返ることを決意しました(笑)

レンタルで滑るなんて中学生以来である意味ちょっと楽しみでしたが、、、
初心どころか初心者まで逆戻りしてしまいました。

エッジの丸まった板は硬いナイターの斜面ではターン中にツルっとスッぽ抜け。
リアエントリーのブーツはフワフワしてるのと足首の角度が起きてるのかな?バランスがとりにくい。
スケーティングも良くできなくてペタペタ歩き。
そしていつの間にか棒立ちの子鹿ちゃんと化してました。


手ぶらでスキー、なんて軽い気持ちだったのでジーンズ、ダウンの上にLLのレンタルウェアを着込んだものの、ゴーグルはないし、作業用手袋だし、で結構寒い。

いやぁ、何気に萎えました。
そして初心者の苦労が身に染みました。
あわせて、スクールの先生の凄さ、大変さも少しわかった気がします。

道具ってホント大切ですね。

今日も丸沼

DSC_0249

先週の天気があまりにひどくて、子供たちには楽しいスキーをさせてあげられなかったのでリベンジしにきました。
案の定、前日は少し渋ってましたが、天気が良ければそんなの忘れてしまうのが子供ってやつです。

何気に今シーズンはじめての山頂だったのでお決まりの白根山。

DSC_0245
振り返れば岩鞍、周辺の山々が綺麗に見えます。
今日は終日天気も良く、斜面も荒れず子供たちも十分楽しめたと思います。これでまた来よう、という気になったと思います。
リベンジ成功ですね。

想吃担担面

DSC_0241
名古屋で午後から打ち合わせでした。
矢場とんの味噌カツも捨てがたいですが、今日はこちらで。
やっぱり旨いっす。

丸沼

DSC_0244
土曜日は家族で丸沼高原に行きました。
家を出たときは水上宝台樹の予定でしたが、関越が渋川〜沼田まで通行止め、17号が激混みとの情報で根利回りで行けて、時間件が使える丸沼に変更しました。

到着後、早めの昼飯。
DSC_0242
一昨年まで芳味亭が入ってましたがそのあとにナナイロ食堂が入ってて、グリーンカレーをいただきました。
ここまでくるとゲレ食とは言えないレベルですね。旨いです。

で、天気は最悪。吹雪、激寒で子供たちはほぼ滑らず。休憩しながらも頑張って一時間半だけ。ま、当然ですね、この天気じゃ。
僕はなんとか頑張って合計三時間。
先週教わったことを反復しましたがなかなか上手くいかず。すっかり迷宮入りです。
参った。
もう一度教わりたい。
スキーが更に下手になりました。

あぁ、上手くなりたい。
誰か助けてください。

オグナ武尊

DSC_0240
この週末はオグナ武尊で市連の講習会でした。
講師は群馬の国体選手。日帰り参加でしたが、得るものは大きく、ここ数年のモヤモヤがすっきりした気がします。
バランスやテクニックもそうですが、やっぱり筋力は必要ですね。改めて感じました。シーズンオフには筋力アップを意識したトレーニングを真面目に取り組もうと決意はしたものの、、、続かないんですよね。こーいう決意って。

今週もナイターのみ。

DSC_0239
今週末は岩鞍で選手権予選、決勝やってます。
土曜日、仕事の予定でなければ申し込んだんですが。
今年は天気も雪も良さそうだし、やっぱり滑りたかったな。
こんな後悔をしながらだいぶ経ちます。来年からはまた出たいですね。

さて、来年のために今週末も奥利根のナイター、二時間だけ練習です。
先週末、少〜し良い感じをつかんだ気がしたけど、勘違いだったかも。

日曜日は午前中だけ子供のジュニアバレーの練習でお手伝い。
ナイター〜バレーはなかなか疲れますが仕事のリフレッシュには最適です。


ノルン水上

DSC_0241
気を引き締めてノルン水上のナイターです。
久しぶりに大回り板履きましたが小回り板に慣れてしまうと、上手く滑れないですね。
ギャラリー
  • ブランシュ高山
  • 岩鞍
  • 全部雪のせいだ。
  • 初心に返る
  • 今日も丸沼
  • 今日も丸沼
月別の記事
最近のコメント
Amazonライブリンク
livedoor 天気
special thanks!
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

  • ライブドアブログ