さ、高級外車編 その3です。
高級外車編の試乗会はとりあえずこれで一区切りです。

☆試乗会データ
 日付 2018年2月25日
 場所 水上高原
 雪質 若干湿っぽく、少し引っかかるものの、柔らかめの雪。良いコンディション。晴れ。

【KNEISSL】
DSC_0272
RED STAR SC 165cm 【★×6】
もしかしたら初めて乗ったかもしれません。
軽やかな操作感、とはいきませんが可もなく不可もなく。ただ気になるのはやはりエッジの捉えの良さ。
ブロッサムほどではないもののエッジが立ってるな、というのを感じることができるほどギンギンでした。
もう少しダリングしてもらえると僕の好みなんだけどな。。。
コブもいけることはいけますが、トップとテールが引っ掛かり、気持ちよく、とはいきませんでした。
整地では気持ちよいのですが、ワンパターンの弧になりがちな気がします。
スピードが上がると弧の自由度が減るような感じとでもいうんでしょうか。これもエッジのせいなのかな。


今回の試乗会ではストックリが断然よい印象でした。対してほかのメーカーはとにかくエッジのかかりが強すぎて、良い印象を持てませんでした。これもメーカーの特色なんでしょうね。
高級外車の試乗会、もし来年もあるようならば参加したいですね。
オガサカやサロモン、アトミックも楽しいけど、こういう板を乗り比べるのも楽しいです。