2009年04月22日

お知らせ

ブログランキング参加中



ご覧いただきありがとうございます


ただいま仕事をしていないので
このブログはオヤスミ中です。

またお仕事を再開するまで。

おやすみなさい

happylife110 at 14:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!プライベート 

2008年07月24日

お休みします

ブログランキング参加中

ずいぶんご無沙汰でした
猛暑乗り切っていますか?
私はぐったりですよ。


実は長期自宅静養との事でこれを機会に仕事を辞めました。

今は

ニートだよ!



毎日お家で(゜o゚)(゜o。)(。o。)(。o゚)(゜o゚)(゜o。)(。o。)(。o゚)ゴロゴロ
としています。
暑いから散歩もあんましできてなくて、
10分ぐらいさんぽしたらぐったりです。



ひょんな事から秘書になって、
社長秘書を経験し、その後会長秘書の兼任。
今思うとよくあんな仕事できていたなと思うほど
ハードでした。

だって毎日走り回っていたし、羽生名人並に先手先手を読む仕事だから頭の隅からすみまでフル活用していました。
「仕事してるぞ」って感じがあって
やりがいはすごくあった。

でもその中で少しづつ
「何か違う」という事が膨れて、秘書の仕事に疲れちゃったんです。


その後少しゆっくりしたくて今の受付の仕事をしました。
そこはもう天国
ラクチンだし、人はいい人だし仕事は簡単。

こんなのでお給料もらっていいの?って思えるほど。
受付は当初1年ぐらいで辞めようと思ったんだけど居心地のよさでズルズルとここまできてしまいました。
もちろん仕事をしていて、このままじゃだめだ。
もっと資格をとったり自分の身になる仕事をしたいなって思ってたんだ。
でもやっぱり一度入ったぬるま湯から抜けるのは大変

もう一度資格をとって新しい仕事に!
なんて思っていたら入院。
そしてこれを機会に退職しました。

そして当分仕事はお休みしようと思っています。
このブログは仕事を頑張る為に作ったので
仕事をしない私はもうかけないのです。

なので元たなぼた秘書の手探りキャリアは
お休みしようと思っています。

また違う形でブログは始めるのでそれまでネタを貯めておきます(笑)


今まで御覧下さってありがとうございます。
コメントを下さる方、なんとなく御覧いただいている方
本当にありがとうございます。

それでは皆様、また会う日まで

happylife110 at 13:01|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!

2008年07月03日

病院LIFE

ブログランキング参加中

復活いたしました!

完全ではないのですが・・・
只今自宅療養中でございます。
お騒がせいたしました

あまり病院とは縁のない私だったんだけど
今回入院して楽しかった事は


なんかドラマみたい!


なんかさ、カルテに「芥川チーム」とか書いてあるの(笑)
で、週に一回大掛かりな回診があるのです。
まるで白いナントカみたい

しかも1分ぐらいで終わるのです!!
マジデスカ!

毎日簡単に回診があって、それで細かく言っているからいいんだけどねー。
なんかブラックジャックによろしくとか読んだことありますか?
って聞きたくなるような先生ばかりで面白かった

本当にこんな先生いるんだー。みたいな感じです。

意外と楽しめた入院ライフでした


ぶろぐ


happylife110 at 21:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プライベート 

2008年06月26日

人生初

f236c13a.jpgブログランキング参加中



入院しました!
病院食ってわかってたけど美味しくない…

お医者さんは偉そうだし(実際偉いんだけどさ)
早く帰りたいよー(*_*)


happylife110 at 12:08|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!モブログ 

2008年06月22日

見えないものが見えたとき

ブログランキング参加中
↑ご協力お願いします。


金曜日に仕事でありえないほど大きな、そして凡ミスをしてしまいました。

私は昔から頑張ると空回りするタイプ。
仕事は常に6割ぐらいの力でやると上手くいくんです
でも6割の力でやると、当然成長できません。
そこが難しい・・・

実際今の仕事は内容が簡単だからと思って
今まで力いっぱいやっていなかったんです。


でも
それではダメだという事件がおきて、せめて3ヶ月は力いっぱい頑張ろう!
って気合を入れたんです。
朝ギリギリ出社してたんだけどなるべく一番早く会社に着けるように早い電車に乗ったり、誰も気がつかないところを掃除して見たり、誰かがする仕事を真っ先にやってみたり。

そうやっていたら気がついた。

穴が多すぎる

今まで雰囲気でやっていたので、実際立ち止まって良く考えたらこれなんだっけ?
みたいな仕事が多いんです。

人はそれを「臨機応変にやっているんだよ」
って言ってくれる方もいますが、基礎ができていない臨機応変は恐ろしい。
私は今までそうだったの。

だから
立ち止まって、
考えて失敗して覚える。

もう一年半以上働いているのに初心者です。
今ごろ「これなんだっけ?」っていうのがでてくるの。

そんな矢先のミスに私のモチベーションも下がり、
守りの仕事をしてしまうように・・・

守りの仕事って言うのはさしつかえないことしかしない。
つまり無能な人間って感じです。

こんな仕事簡単だーなんて胡座をかいていた自分に罰がくだったのです。

こんな時に

こんな時だからこそ。


ストレスをあんまりためないようにしたいんだけど
正直今は会社に行くのが辛い。
でも、
3ヶ月後、頑張ったじゃん!って自分が思えるように
明日からまた頑張っていきます

ウッシ!!

ぶろぐ


happylife110 at 19:37|PermalinkComments(3)TrackBack(0)clip!お仕事 

夏至

ブログランキング参加中
↑ご協力お願いします。

今日は夏至ですね。
季節には疎い私ですが、今日からやりたいことがあったの。

キャンドルナイト
キャンドルナイト
ECOを目的として、
電気を消してCO2を減らしましょう。
との事。


そしてキャンドルの灯りで8時〜10時まで過ごすの。
その時間はアロマキャンドルでお風呂に入るのもいいし、
灯火で読書をするのもステキ。

たくさん部屋にキャンドルを飾って
音楽を楽しむのも心が和らぎそう

自分にも地球にも優しいこの企画、私もやるしかないでしょう!!



と思っていたのに
すっかり忘れて

すべらない話し見ちゃいましたorz

気がついたのは11時ぐらい。
やっちまったよーーー。

7月まであるのでなるべく電気を消して地球を大切にします。
あなたもいかが?

ランプバナー


happylife110 at 00:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!プライベート 

2008年06月15日

ツキイチ

ブログランキング参加中
↑おさぼりの結果です^^;


今日は月に一度の集まりの日


先月は新宿だったけど、今回は我が家にご招待です。
あまり家に人を呼ぶのが好きではなかったんだけど部屋の汚い私たちはお家に人を呼ぶことでお部屋が綺麗になります(笑)
だからたまにはいいのかなー。
なんて。

10時間ぐらいみんなと一緒にいて、時間があっという間に過ぎたよ。
本当に楽しかった。

適度に気を使い、
めいいっぱいバカになる

仕事の話をしたり、くだらないことで笑いあう。
なんだか高校生みたいなカンジになったり還暦すぎたような会話を交わす。

本当に不思議な時間で
面白かったです♪


来月も楽しみ〜〜 ^−^

ランプバナー


happylife110 at 00:44|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!プライベート 


[[img(http://x8.kumadori.com/bin/ll?105837702)]] [http://x8.kumadori.com/bin/gg?105837702 アクセス解析]