毎日チェックしましょう♪

【最新ランキング】
 ■⇒インフォトップランキング
 ■⇒インフォカートランキング
 ■⇒インフォストアランキング

人気blogランキング

2007年05月02日

企業の金余り、徐々に解消へ=設備投資積極化などで

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070502-00000025-jij-bus_all

 企業部門の金余り状態が解消しつつあり、数年で資金不足に転換する可能性が強まっている。デフレ下で借金返済を優先してきた企業が、景気回復を受けて設備投資や企業の合併・買収(M&A)に資金を投じるようになったためだ。活動の積極化で企業部門が資金不足になるのは経済の正常な姿と言えるが、設備投資の過熱などの恐れも生じやすくなるため、日銀は動向を注視している。 

(時事通信参照)

アインシュタインの脳・集中力をつけるCD
【超初心者向けブログアフィリエイト】大吉ブログもやってます コチラへ

人気blogランキングへ


トラックバックURL

トラックバック一覧

1. 借金返済記  [ 借金返済記 ]   2007年05月05日 00:48
こんにちは。始めまして(^^)私もブログやっていまして、ちょうど関連の話題だったのでTBしました。私のは、はじめたばかりで、まだまだですが(^^;)私のブログの記事に紹介させて頂きました☆よければ私のブログにもTBもよろしくお願いします♪

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
無料プレゼント
無料プレゼント!
アフィリエイター必須の
お手軽便利ツールを
無料プレゼント中です!

詳細はこちら
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)