脱衣所 バスタオル収納

このおうち、2012年の2月1日に入居しました。

もうすぐ丸4年。

入居した時にバスタオルを揃えて、それから1度も買い替えていません。



家族4人だから

4人×2枚=8枚

購入しました。



↓シンプルで綺麗って、私が求めている収納です。

にほんブログ村 トラコミュ シンプルで綺麗な収納&片付けへ
シンプルで綺麗な収納&片付け



なんで4年前、全部ベージュにしなかったんでしょうね(TДT)



今なら、カラフル買わないわーーー。




毎日、洗濯するし何色は誰。とか分ける必要もないのに。



当時、購入したのはコレ。

今は私が購入したころより、50円くらい値上がりしてました。

現在、626円。



バスタオルを買い替えるときは、総取り換え!!と決めていたので、なかなか踏み切れずにいたんです。

貧乏くさくてゴメンナサイ。



さすがに、

バスタオル 買い替え

酷いべ(笑)

雑巾で体を拭いているみたいです。



マイクロファイバーは、薄くてかさばらない。

吸水性は良いのに早く乾くから良いですね。

乾燥機に入れると、色々と貼り付くという難点もありますが(^^;)



洗面台の下に収納している朝シャン用&顔拭き用タオルも、

20150509_214453

いつかマイクロファイバーに替えたいです。



それで!

バスタオルは、ポチりました。
さすがにね…



こちらを…


なかなか、お安いでしょ?



4年前…8枚買ったのですが、

息子はいつまでも小さいのでフェイスタオルで十分。

脱衣所 バスタオル収納

手前のブルーの2枚が息子用です。

だから、バスタオルは6枚セットでちょうどいい。



あとは、息子用のフェイスタオル。


3枚要らないのよ。




2枚で事足ります!!

私、やっぱり、ミニマリストにはなれない!!



と思った瞬間でした。別に、なってくれって言われてない(笑)


お値段、見てください!!

2枚買ったら596円ですよ。

3枚買うのと2円しか変わらないΣ(゚д゚lll)ガーン



「でも、必要ないから2枚で良いわ」って言えないw

これが100円違えば、「2枚で良いわ」って言えるけど。

ホント、私は貧乏くさいわね。



以前、こんな名言を紹介しました。 

貧乏人は物で持つ。金持ちは金で持つ。

やってしまいましたね… やっぱり、私は貧乏人だわ。



今回は、全部ベージュで揃えましたよ~。↑反省してない。

こんな私に喝を入れてください。壊れない程度に強めにクリック!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ
にほんブログ村

届いたら、またブログでご報告します♪

続きを報告 バスタオルの収納法【つっぱり棒】の使い方を、おさらいしよう!!

そんな報告も、LINEで受け取れますよ~(*・ω・)ノ





FC2ブログの最後の記事にFacebookもTwitterもやっていない。って書いたんですが…



訳あって今更ながら、始めました。ちょっと、まだ意味がわからない。

不具合があったら、ゴメンナサイ。


追記:タオルのレビュー

息子が「新しいタオル、1回拭いただけで濡れてない!」って感動してました。

私も、吸水性が高っ!!って思いました。

今までのがボロボロすぎたのかもしれないけど(^_^;)