今日は鉄仮面と言うめだか君の紹介です。

フルボディとも言われていますね。

鉄仮面はミユキめだかのなかでヒカリの部位面積が最高に広いといえると思います。

ミユキめだかには青く光る青めだかと白っぽい白みゆき、そしてゴールド系や

プラチナ系と色々なタイプがありますね。

光の強度は 点光、弱光、中光、強光、スーパー、超スーパー(鉄仮面)などと
呼ばれています。



昨年にはその鉄仮面に近いめだか君が10匹ほど選別できましたが

厳しい冬を乗り越えられたのが3尾だけになり、辛うじてオス、メスのペアが成立できました。

 
少しゴールド系かな?プラチナ系も
IMG_4744

 
口元のヒカリ少し欠けてますかねぇ。
IMG_4737

IMG_4752




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 
めだかの里 八代 情報

飼育場オープンしています! 営業時間(9時~16時)
昨年生まれのめだかは少なくなりご迷惑をおかけしております.
ご了承いただきますようお願いいたします。

★ 5月の店休日の予定 ★ (変更もあります>)
 
☆ 毎水曜日が定休日

☆飼育場の規模:小さいです普段は30種類くらいの規模ですが現在は産卵孵化前で在庫が少なくなっています。

☆天気の良い日にお越しいただくとベストです。 

地図(めだかの里八代の小さな飼育場マップ)

☆3号線氷川町から20分  甲佐町から20分   松橋町から37分(美里町経由)

※ 不在の時がありご迷惑をおかけしますので電話やメールで確認後のご来場をおすすめします。(携帯 080-6437-8326 上村 正四郎)
        メールアドレス:kumamoto@medaka83.ocnk.net
        


LINE(ライン)を使用される場合は下のQRコードをびゅ~んと取り込んでご利用ください。
私が対応いたします。
LINで話そうめだか2s
めだかの里八代 LINE QRコード