2009年06月

2009年06月24日

妻の体調不良

最近妻の体調不良が続いてかわいそうです。

最初は膝が痛いと言っていたのですが、どうやら全体的に調子が悪いようです。

膝が痛くて相当機嫌も悪かったのですが、
お尻の辺りもひどいということで、座骨神経痛のような
症状もありそうです。

痛くて眠れないとか、寝てる間に足がつるとか、いろいろと
日常生活上厳しい症状が続いています。

マッサージ店で見てもらったら、骨盤がずれていて
結構悪い症状、状態だといわれたそうです。

ぎっくり腰になる寸前のような感覚だと妻もいってました。

なので、しばらくストレッチなどで様子を見ながら、
腰の調子が落ち着いてきたら、骨盤調整にいってもらいたいです。

融通が利かないのと、あまり治療に継続して通うのが嫌いらしく、
いうことを聞かないのは困ります。

しばらく様子を見てひどいようだったらとはいってるのですが。

本人が一番つらいので、何とかしてあげたいのですが。

休み中はできるだけマッサージをしてあげて、
お尻の辺りをほぐすようにしていました。

ある程度は回復して、一時期よりもだいぶ良くなりましたが、
まだ体調も気分も悪いことが多くつらいよう。

こういうときにあまり何もしてあげられないというのはつらいですね。

生活リズムを変えるとか、相手のことを思いやって行動するとか、
できるとことから何とかしていきたいとは思います。


2009年06月18日

父の日のプレゼント

時間もないのでネットで探すことにしました。

ネットショップではどこも父の日特集で、いろいろな商品がでています。

人気どころは、だいたいこんなところ。
・お酒、ビール類
・グルメ
・ネクタイ、ベルト

大人のスイーツなんてのもありました。
ブランデーの相当効いた高級チョコとか。

お酒と甘い物好きなら喜ばれそうですね。

母の日は以外と楽にプレゼントも見つかりますが、父の日となると
なかなかこれというプレゼントが見つからずに困ります。


名入り商品、お酒のラベルに名前を入れたもの、なども
ネットで見て良いかな?とおもったり。

でも、妻に、冷静に考えてみなさいと言われ、あえなく却下。
まあネタ含みでこれもプレゼントにありかなとも思いますが。

冷静に考えると、自分にプレゼントとして自分の名前が
印刷されたラベルのお酒、、、微妙かもしれません。

結婚後、初めてのプレゼントなので、今回はものが
良いという思いがありました。

記念に残る、使ってもらえるものが良いなと。
今後はグルメ系でもお酒系でもいいんですが。

で、父親はどちらもビール好きなので、ビールグラスを
プレゼントに決めました。

TV CMでも使われているというふれこみの、うすはりグラス。

グラスが薄いと、おいしく感じられるそうです。
表面がざらざらの陶器っぽい、グラスも泡がなめらかでおいしいと
よく聞きます。

でも、たぶんビールがグラスの外から見える方が
うれしい、おいしそうに思えると思って、透明のグラスにしました。

ヤフーショッピングでさくっと決めてしまいましたが、
検索してもなかなか求める情報も候補のグラスも出てこず。

調べてみた感じも良さそうなグラスだったので、
時間もないし決めてしまいました。

直接持って行こうか迷いましたが、まあ確実に届けてもらう
ことにして買い物完了。

喜んでもらえるとうれしいです。


2009年06月10日

TV出演、全国デビュー

義父がNHKに出るかもしれないというので、
仕事を切り上げて帰りました。

ずっとまえにインタビューされたということで、
採用されるかはわからなかったのですが。。。

で、かえって番組を録画しながら見ていると、、、
契�!!!

しっかりインタビューされて映像が映ってました。

番組の司会者も食いついていました。
なかなかうまいコメントをしていたものです。

後で聞くと、話していた内容も、昔のことで
多少誇張があったらしいとのこと。

でも、TVだし良いでしょう。

早速実家に電話すると、盛り上がってたようです。

知り合いにも見られていたようで、
ちょっと恥ずかしさもあるようですね。

それにしても、意外なところでTV出演。
NHKだし、全国デビューですね。

何回か、録画したのを見ながら、楽しんでました。

なかなか一大イベントでした。

がんばって帰って見た甲斐があったというものだ。






2009年06月07日

医療保険加入

医療保険に加入しました。

保険に加入していないときに、検査を受けて何か見つかったらイヤだということで、
逆に検査を受けなくなってしまったりというのは本末転倒。

妻も安心して健康診断を受けられるように、私も誕生日を迎えると、
保険料が高くなってしまうので。

けっきょく、加入することは前から決めてましたが、急ぎでないと、
ほったらかしになってしまっていました。

必要保障額を考えて、ライフプランを考えて何歳くらいでどれくらいの貯金があって、、
などときちんと計算して保険お額を決めようとしていたら、
全く進みませんでした。

面倒なことは考えないほうが良いですね。

入院保障1万円か、5000円か、これは大きな違いで一番考えるところですが、
あまり保険にお金をかけても仕方ないというのが私の考えです。

毎月3000円、5000円とか程度払っていって、何十年ともなると相当な額です。

仮に月5000円とすると、年6万円、10年で60万円。30年で180万円。
これだけの保障の大病はどうなんでしょ?

何回も入院してしまうとすると、大いに役立ちますが。

なので、最低限の保障はしておいて、あとは貯金でまかなうのが、
節約できて安心もできるんじゃないかと思う。


国内最大級!いま話題の"婚活"するなら【エキサイト恋愛結婚】

★書類で本人確認するから安心です★22才以上・独身社会人限定★

♪まずは【無料】お試し検索へ♪