ロンパース日記

生後3ヶ月(2006年10月)から、ゆうちゃんの毎日を綴っています♪

ワーク60ページ!

ブログネタ
パパの子育て に参加中!
ゆうぱぱです。

ゆうちゃん、冬休みは風邪をひいていたのですが、
おじいちゃん・おばあちゃんからもらった小学2年生の雑誌の付録のワークを頑張りました。
60ページもあったようですが、今日終わらせてました。

ゆうぱぱからは、がんばったご褒美に、妖怪ウキウキペディアのカードをいれるバインダーと、妖怪メダルをプレゼント。喜んでくれたようです。
カードも結構持っていたようで、すぐにバインダーにいれて、

「見てみて、こんなに持ってるの。
このバインダー、900ページくらいあればいいのにね。」
とか言ってる。カードは10枚くらいしか持ってないのにね。

 

初詣行けました。

ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
ゆうぱぱです。

熱を出していたゆうちゃん、
ようやく昨日は平熱で一日すごせたので、
今日初詣に行きました!

車で20分くらいのメジャーどころの神社へ。
おみくじを引いたら、ゆうちゃんとパパはなんと大吉!
ラッキー。

その後、お昼ご飯に「はま寿司」に。
ゆうちゃんが寿司好きなので、快気祝いもかねて。
実は「はま寿司」は初めてですが、ゆうちゃんは、
「納豆がね、こぼれない。美味しい。」
「サーモンの大トロがある。大トロサーモン、美味しい!」
とか、すごく喜んでた。
お気に入りのようです。
パパもママも、いつもとちょっと違うネタがあったし、結構おいしかったので、また行くかも。


それと、もう一つ、ゆうちゃんには「はま寿司」 お気に入りの理由が。。。
お正月に、「よゐこ」が出ている「無人島0円サバイバル」の番組を延々7時間も見てた。
これに出てくる「浜口」が実はお気に入り。
はまぐち、はまぐち、はまぐち、はまずし。。。
似てる。
なので、「はま寿司」がちょっとうれしかったようです。



 

今年は自宅でゆっくり

ブログネタ
子供の病気 に参加中!
ゆうぱぱです。

今年は、自宅でゆっくりです。

3日ほど前からゆうちゃんが発熱。
一旦下がるものの、再び38度台。。。

薬を飲むと熱が下がって、元気になるので、遊びたそうです。
それでも、我慢していっぱい寝てます。

寝ると早く治るからね。
遊んでいると、また熱でちゃうよ。

そう教えると、 我慢してたくさん寝てます。

今年は実家に帰れないので、ゆうちゃんは残念そうです。
それでも、ぐずったりせず、我慢しているようです。 

こういう時、ちゃんと我慢するところが偉い。
そういえば、以前、入院した時も、まったく泣き言も文句も、ぐずりも一切なかった。
普段はおちゃらけていて、ふざけてばかりだけど、ここというところでは我慢して頑張ろうという気持ちが強いようです。

 

映画 妖怪ウォッチ 見ました。

ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
ゆうぱぱです。

妖怪ウォッチ、皆で見に行きました。

皆で見るほどのものか?という疑問はあったのですが、、、、

しかも、ゴールドシートとかいう、特別席しか空いてなかった。一人当たりの席が広く、足も延ばせるという贅沢シート。さらに、ドリンクもついてる。すげー。初めての豪華席が妖怪ウォッチかぁ。。

欲しかったメダル(先着でもらえるもの)ももらえてご満悦なゆうちゃん。
よかったね。

パパはというと、途中ちょっと寝てました

ゆうちゃんは、映画に出てきたフユニャンが好きらしいです。 

鉛筆事件

ブログネタ
パパの子育て に参加中!
ゆうぱぱです。

先日、ゆうちゃんが学校で手の平に鉛筆を刺したという。 

血がでたから保健室で見てもらった そうだ。

先生は、「芯がのこってないか、お医者さんで診てもらうといいよ」と言ったそうだ。

見た目、大丈夫そうだけど、ゆうちゃんが心配になっている。

 パパ「大丈夫だと思うよ」

ゆうちゃん「思うってことは、絶対じゃないでしょ。もし残ってたらどうするの?ママが膿んじゃうって言ってた」

パパ「そうだね。絶対じゃないね。切ってから中見ないと分からないね。」

ゆうちゃん「切るの?」

パパ「たぶんね。そうしないと分からないと思うよ。でも、たぶん、残ってないよ。それでも行く?」

ゆうちゃん「・・・・ いく。入ってらやだから」

そうは言ったものの、切るのは嫌らしい。ずっとおとなしかった。

ゆうちゃん 「もう寝る」

いつもより30分も早く寝た。

そして翌日。パパはまだゆうちゃんが寝ているうちに会社に出かけた。ママからきいたところでは、起きてきた時に、

ゆうちゃん「ゆうちゃん、もう覚悟がきまったの。今日はお医者さんに行くの。パパとお話して、決めたの」

とか言ったらしい。一晩中考えてたのか????

皮膚科で診てもらったところ、芯は残っておらず、鉛筆の色が残っているだけらしい。
レーザで焼くと色も取れるらしいが、手のひらなので、そのままにした。 

切ることはせず、すこしほじっただけで済んだらしい。よかったね。 

Stand By Me DORAEMON

ブログネタ
子どもとおでかけ に参加中!
ゆうぱぱです。

今日はゆうちゃんと、映画を見てきました。
スタンド バイ ミー ドラえもん

面白かった。
とてもよかった。

のび太としずかちゃんのお話を軸に、感動作になってます。
涙が出ます。

ゆうちゃんは、
「泣かなかったよ」 って言ってたけど、映画見てるとき涙拭いてたもんね。
映画がおわってしばらくは、すごくおとなしかった。
映画の余韻か。

家についてからようやくいつも通り。

いい映画を見て、心になにか残るといいね。




ゆうちゃんのおしゃべり

ブログネタ
パパの子育て に参加中!
ゆうぱぱです。

ゆうちゃんは、人を気遣うようなことを言えるようになってきました。

ユーママ、ゆうぱぱ、と3人でおやつを食べているときに、
ゆうちゃん「ゆうちゃんこれ好き。美味しいね」
ユーママ「ほんと!じゃ、ママのも一つあげる」
ゆうちゃん「やったー。ママは好きじゃないの?」
ユーママ「ママも好きだよ。」
ゆうちゃん「・・・・じゃ、ゆうちゃんのを一つあげるね」

と、もらったはずのお菓子をママに一つおすそ分け。(^^)

最近、
あ、こんなこと言えるようになってきたんだ。
と思うことがよくあります。
パパのことを考えてくれて、優しいことを言ってくれたりします。

こんなおしゃべりに、成長を感じるし、やさしい気持ちがうれしいです。

 
お願いします(^^)
ランキングのクリックをお願いします。
各バナー毎に1日1クリック有効です☆

4/7
にほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ6位

blogram投票ボタン

br_decobanner_20111105202528116位

子供服・子育てブログランキング:25位
新型インフルエンザ情報
新型インフルエンザについて情報をまとめました.
大切な家族を守るためご一読ください.
致死率6割?の新型インフルエンザとは
発生後の社会状況
備蓄品リスト
身を守るための感染予防対策
新型インフルエンザ発生後の行動
家族が感染した場合の行動

月間アーカイブ
ページビュー

    blog ranking
    blog内の記事検索
    我が家のプロフィール
    ゆうちゃん

    AB型/かに座
    2006年6月生まれの我が家の王様、小学2年生!

    2009年8月スイミング開始。
    2010年7月〜2013年2月絵画教室在籍。
    2012年1月そろばん開始。
    2013年4月英会話開始。
    工作とお外遊びが大好きです。
    ドラえもん,フィニアスとファーブ好き!
    野比のび太に憧れてます(?!)

    ゆうぱぱ

    AB型/おひつじ座
    ゆうちゃんのパパです。
    '07年春、医学博士になりました。

    ユーママ

    A型/てんびん座
    ゆうちゃんのママです。
    ドラえもん欲しい(笑)


    我が家のこと

    2008年7月 
    茨城から東京に引っ越してきました。
    ユーママは東京都民に戻りました。
    2008年9月
    マイホーム購入。
    周りには自然がいっぱいです。
    タヌキがいるって?!
    livedoor プロフィール
    ギャラリー
    • いちご狩りとガラスのコップ作り
    • お年玉で初めてかったのもの
    • 見つけたUFO
    • 見つけたUFO
    • 早々とクリスマスプレゼントです。
    • サッカー、縄跳び、木登り、種さがし、BB弾ゲットで、焼きりんご
    • アイスエイジを描く
    • 多摩美で缶バッチつくり
    blogram
    コメントありがとー♪
    あし
    • ライブドアブログ