ブログネタ
子育て に参加中!

今日、幼稚園に行く前の会話。

ゆ「ゆうちゃん、今日は年中さん?」

ママ「まだ年少さんだよ。」

ゆ「じゃ、明日は年中さんなの?」

ママ「4月になったら年中さんになるの。」

年少さんもあと2週間。
きっと担任の先生も頻繁に子供たちに伝えているんだと思います。
ユータンももうすぐクラス替えで、幼稚園に小さい子が新しく入ってくるというのが分かってきたみたいです。
今のクラスのメンバーは親子で毎週参加していた幼稚園プレからの
2年間のお付き合いでした。
皆知っていて、家も御近所で、なんとなく安心な年少さんクラスでした。
年中さんになると親子で集まる機会も激減して、誰が誰だか分からなくなっちゃうらしいの
そんなわけで、皆バラバラになっちゃうのは寂しいものです。
(クラス20人が5クラスに分かれます。)


来週の父母会でお渡しする、担任の先生へのプレゼント制作を兼ねて
最近やたら母達で集まっています。
子供たちより、親のほうがバラバラになるのが寂しくなってる感じかもね(笑)

誰と一緒のクラスになるのかな〜?
最後の父母会までのお楽しみ(*゚▽゚*)