金曜日にユータンのクラスでは『学芸会の配役と各自用意するもの』の用紙が配られました。

ユータンは
☆配役・・・A.J.(男の子)
☆用意するもの・・・黒靴、長靴、Gパン
です。

劇の途中で着替えるんだもんね。
靴が2ついるんだよね。黒靴は普段のA.J.、長靴は宇宙服に着替えた後のA.J.だと思われます。

って、長靴はこの間ユータンが気に入って購入した長靴しか持っていない!!!
でもって、たぶん必要とされている長靴には担任の先生が装飾か何かでキラキラテープやいろんなものを付けるはずなのでボロボロになる可能性が!(昨年、上履きに銀色のテープをビタビタ貼られて、そのテープをはがした後の上履きは、縫い目のあたりがボロボロでした(笑))
そんなことになっては絶対に嫌だわ!

慌ててユータンと『ファッションセンター しまむら』に行き、激安長靴を探したところ
男の子用19cmが一足だけありました〜!!!
これは買わなきゃってことでしょうと、デザインなんか無視して購入してしまいました。
この長靴だったら、ボロボロになってくれても良いもんね。一安心。

続いて、Gパン。
ユータンは身長よりもウエストが細いので、ピッタリ合うGパンを探すのが大変なのです。
ユータンの持っているGパンを全てチェックして、一番動きやすい、着替えやすいGパンを選びました。

無事に必要な物が揃い、今日は週初めの布バッグの他に、黒靴、長靴、Gパンを入れた大きな紙袋を持って幼稚園に出かけて行ったユータンなのでありました。
張り切って練習してね