ブログネタ
子育て に参加中!
スイミングが小学生タイムになってしまったことにより、ユータンと現地で1時間半近くの空き時間ができてしまっています。(家に帰って、また戻ってくるのも面倒だしね。)
そんなことから、ちょっとお茶するところがあるので、いつもユータンと時間つぶし。

最初の15分くらいは、おやつとユータンの幼稚園のお話で盛り上がります。
最近は学芸会のお話で大興奮です。
相手役の女の子とは『小学校は違うけど、結婚する!』と言っているようで、相思相愛
同じマンションの女の子には、そういうわけだから結婚できなくなった、と言ったらしいですよ(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?
すごいイマドキの幼稚園児!オオーw(*゚o゚*)w

で、ラブラブ話を聞かされたあとの残りの時間が学習時間です。
こどもちゃれんじのワークブックなどなど。
今日は計算問題でした。
2ケタ+2ケタは算盤ではやっていますが、お外に算盤は持ってこられません。
せっせと手元を動かして、暗算で頑張るユータン。
で、とんでもない大間違いの答えが出てはユーママと大笑い。
そんなものだから、横を通過したユーママの両親くらいのご夫婦が

『頑張ってるね!』

と、帰って行かれました。
照れるユータン。。。

どんだけ騒いでいたんだ、私達。。。スミマセン。。。

でも、幼稚園行ってる間はしばらく続きま〜す♪ p(=゚ω゚)人(゚ω゚=)q
おやつ食べながら楽しくお勉強???
中高生みたいだね(笑)