まるるんの足あと

高校までは九州のとある田舎町で過ごし、大学進学と同時に上京。 高校3年から30代の今に至るまでのまるるんの軌跡。 ♯PTSD ♯モラハラ

私の父親はモラハラ。人の幸せをつぶしたくなる精神の持ち主。
仲がよさそうな夫婦、自慢をしてくる人、気に入らない人はどんな手を
使ってでも陥れる性格。
話がうまく、人を騙すことが得意。
支配的だが、支配している自覚はない。

地元では多くの嫌がらせを受ける。
小学校〜中学校では教師からのいじめや異常なモンスターペアレントたちとの
戦い。
高校2年ごろから自営業だった父親が突然働かなくなり、
裕福な生活から一変、金銭的にも苦しい生活へ。
母と祖母と私で力を合わせ、大学に進学。
奨学金を受けながら、バイトに明け暮れる日々。

大学4年ごろから現在まで、
力が入らなくなり、
精神状態が不安定になり、なにも手につけられない日々に投入。

それからカウンセリング→いろんな仕事に挑戦、挫折→模索。

親は選べない。
私はなぜこんなにも心身ともに影響を受けなくてはいけなかったのか。
なぜ心身への影響を受けながら、抱えながら生きていかなくてはいけないのか。
改善への道はないのか。


私と同じように家庭環境や精神的問題で
悩んでいる方、気軽に読んでみてください。

コメントOKにしておりますが、
誹謗中傷等はお控えください。

2008年09月

今日は・・・☆


えーっと最近進路についてとても悩んでまーす。

編入しようかしないか本当に悩んでて・・・

実際、今の大学では人間関係も良好だし、センセイ達も本当に熱心で
いいところに入学したなーって思ってる♪
でも学問的に考えると(心理学)・・・自分には合ってない気がする。
法学、経済、社会学、に興味があるコトは今までもブログに書いてきたと思うし、
自分でも勉強してみたいなというキモチは大きい。
この中でも社会学に関してはホントに大好きで、大学ネンのころ必修で年間勉強したんだけど、楽しくて仕方なかった
でも仕事とかのコトを考えると、法学かなって思う。

進路って難しいね。
ココまで悩むのは初かも。。。

アタシは今までも精神科医、薬剤師、化粧品開発、管理栄養士、警察官、
家裁調査官、カウンセラー、精神保健福祉士、女優などなどホントにいろんな職になりたいと思った。
今は、法律に関する職につけたらって思う。
でもホントにこれってアタシのしたかったコトなんだろうか。

たしかに法学は勉強しておいて損はないと思う。
でもアタシのような経験をしている人を助けるというコトにはつながるのだろうか。

アタシの本当にしたいコトってなんだろう。

頭でばっかり考えちゃう。
だから今日なにかのきっかけになればと思って、
進学相談会に行ってきた
自分が法学部で行きたいと思う大学のハナシしか聞いてこなかったケド、
高校生の受験生達の独特な空気があって、
イイ刺激にはなった☆


最近寝らずに考えてるケドわかんない。
わかんない!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

元気なアタシ♪


かなり精神的に元気になってきたよぉ♪

日に日に自分のキモチが明るくなっていくのがよくわかる


編入のコトもホントに自分の実力知るのがこわいケド、
逃げずに向かっていこうと思うよ

この週間くらいアタシにとって大きな変化のある週間だった☆

また、自分の中で変化があったらまたブログ書くよぉ〜


頑張るよぉアタシ!!!!
ではまた明日も書きます♪

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ