ハッピーミナの感動実戦日記

ナチュラルに生きたい人が Nonストレスに生きるためのnewなモノを取り入れつつ、 新しいステージへの ノミネーター、ナビゲーターになることを目指してます。 中谷彰宏さんを人生の師と仰ぎ、 中山マコトさんを実戦の師匠とお慕いしています。 真の自立を目指す事業家主婦@ハッピーミナ(水無月)の 山あり谷ありの日々を綴ります。

セミナー情報

【志立 生きるちからスクール 新潟支部】

このブログを読んでくださっている多くの方々には、
おなじみの「志立 生きる力スクール」の新潟支部がスタートしました。

mixiをご覧の方には、コミュニティもありますので、
ぜひ、足を運んでみてください。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=4202479

それでは、
設立メンバー本多和美さんのメッセージと第1回セミナーのご案内です。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

お幸せ様です。

【志立 生きるちからスクール 新潟支部】の
 笑顔配達人 和みん♪こと 本多和美と申します。

この度、仙台に本部があり、福島、山形に支部がある「いきちか」を
新潟でも設立することになりました。

立ち上げにあたり、ぜひ皆さんのお力をお借りしたく
コミュニティを作りました。

ぜひ、ご参加いただき、一緒に新潟をキラキラさせましょう。

♪「いきちか」って?♪

共に学び共に育つ「真の共育」を目指すスクールです。
今までの学校教育の中では学ぶことのできなかった
私たちひとり一人が人生を幸せに、豊かに、生きるために
本当に必要なことを共に学びます。

誰でもいつでも参加できます。
登録・会員制ではありませんので、どうぞお気軽に♪

ひとつの物差しで、人を測るのではなく
人それぞれが自分に合った物差しで自分を測る


上と下の関係ではなく、先生と生徒の関係でもなく
常に発信者と受信者として対等の立場で
自分が与えることができるものを相手に伝えていく

そんな場所を目指しています。

そしてさらに新潟支部では『家庭に灯りを点そう』をテーマに
様々な活動に取り組みたいと思います。


家庭は生きる基本です。

もし、家庭にポワッと温かな灯りが点けば
それだけでどこかホッとしませんか?

誰の役割ということではなく「あなた」が笑顔になれば
それが、家庭の灯りになります。

そんなきっかけをつくっていきたい。
消えてもいい。
また点けられる。

そんなコミュニティになれば、嬉しいです。

まだまだ未熟な私です。
皆さんと一緒に新潟支部を温かいものにしていきたいと思っています。
楽しみながら共に灯りとなりましょう。

よろしくお願いします。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

9/4(金)現在、残席あと2席!


   生きるちからスクール 新潟支部 第一回講演

*テーマ*
 【もうひとつの居場所 もうひとつの生きかた】

*講師*
 岸本達也先生 (フリースクール「寺子屋ありがとう」主宰)

*日程*
 9月19日(土) 13:00〜15:00

*会場*
 新潟市市民活動センター

*参加募集人数*
 15名

*参加費*
 3000円→1500円(いきちか特別価格!)

また、詳しい内容、お問い合わせは
kazumi-cafe@if-n.ne.jp
まで。

どんな質問もお気軽にどうぞ。

応援よろしくお願いいたします。

チャンスに2度目はない。

『チャンス』に2度目はない。

自分の経験からも、肝に銘じていることです。



何をなし、何をなさぬか、自分の軸ができたときから、

瞬時の判断力がついたと思います。



まだ経験がないから。

時間がないから。

などなど、条件が整うのを待っていたら、



死んでしまいます。←敬愛するA様から頂いたコトバです。



土曜日で仕事忙しいし、とか、

プライベートの用事があるし、とかなんとかいって、

この『仕組みを手に入れることで、3ヶ月後のあなたのステージが確実に変わっているチャンス』を

逃す理由がわかりません。



『出会いと進化のマジシャン』がチャンスを10席増やしてくれました。

9月5日(土)14:00〜

参加費3,000円(あるいは1,500円)で、

人生で1番の気づきと、実践方法を手に入れることができますよ。

センダイ自由大学『伊達な仙台商人育成特別講座』

人生を変える特等席あと2席。

おはようございます。

mixiをチェックしたら、

9月5日(土)14:00〜 
センダイ自由大学が主催する、
この世を生き抜く力をつける
素晴らしいセミナーがあと2席というではありませんか。

『伊達な商人育成特別講座』

いまなら、まだ、間に合います。
たった3,000円で、これから先の人生と仕事の充実度が大きく変わります。
あ、すでに、この本を購入した方は1500円で参加できますよ。


黄金のルール


生・中山マコトにも触り放題!

『伊達な商人育成特別講座』

この日、同時刻に大須賀社長もすぐ近くの会場でセミナーするそうな。

出会いと進化のマジシャンと呼ばれる男。


出会いと進化のマジシャンと呼ばれる男がまたまた仕掛けてくれました。

9月5日(土)の午後、
仙台を中心とした経済圏は稼働率が3%ダウンするんじゃないかと
もっぱらのうわさ。←誰が言ってんの?(笑)


伊達な仙台商人育成特別講座

マジシャンは、別名『出会い王』とか『集客王子』ともいいます。
最近では大学をつくっちゃったオトコでもあります。

仙台中山会若頭のマジシャンの仕掛けなら、
駆けつけないわけにはまいりません。
はっぴ2

ハッピーはっぴを着るチャ〜ンスか?

仙台、東北で商売していく覚悟があるなら、
9月5日は、運命の1日です。

何をおいても参加する『価値』があります
この本を買ってから参加するなら、
参加費なんと1,500円ですよ。

黄金のルール


まもなく、本のキャンペーンも始まるでしょうから、
その時はまた真先にお知らせします。

『黄金の仕組み』と中山師匠をテーマに、
こんなブログも始めました。
アメーバブログを書いている方はぜひ、遊びにきてください。
http://ameblo.jp/project-n/

もうすぐ、東北弾丸ツアーをテーマにしたブログも書きます。
お楽しみに。

最後までお付き合いいただきありがとうございます。
素敵な月曜日をお過ごしください。


『黄金の仕組み』5千円ポッキリ。

『黄金の仕組み』5千円ポッキリ。


わたしの実戦の師匠、中山マコリン、

いえ、中山マコトさんの新刊がでます。

タイトルは、
『うまくいく人が、必ずもっている「黄金の仕組み」』
です。

で、その本の出版を記念して、
ささやかに(と、ご本人がおっしゃってます)「記念セミナー」をやります。

こんな内容です。
<『うまくいく人が、必ずもっている「黄金の仕組み」』発刊記念セミナー>

少しも、ささやかではありません。
こんなに濃くて濃くて深くて、豪華な講師陣、参加費5,000円ポッキリ!
ホントですかっ?て感じです。

本当です。

興味、関心のある方、ぜひ生で体験してください。

今回はわたしのように、
当日会場に来れない方のために、DVDも用意されてます。

師匠の、「本気」に触れて下さい。(←いささか力んでます。)
<『うまくいく人が、必ずもっている「黄金の仕組み」』発刊記念セミナー>

こうして僕は世界を変えるために一歩を踏みだした〜鬼丸昌也講演会のお知らせ

「こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」
鬼丸昌也@生きる力スクール特別講演会のお知らせ

   9月6日(日)14:00〜16:00 
  せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
======================================================
中谷彰宏講演会でもお世話になっている
生きる力スクールの恵美佐知子さんから、熱いラブレターが届きました。

ここから



すべてのひとに未来を作る能力(ちから)がある!

世界では、30万人の子どもが兵士として戦っている−
世界中に約7000万個もの地雷が埋められ、20分に一人が地雷の被害に遭っている−

世界の現実と、日本に住む私たちの毎日はあまりにも違う。
でも、「何かできない」とあきらめる必要はない。

今、自分にできることを少しずつ積み重ねていけばいいのだから。
すべての生命が安心して生活できる社会を目指して−

鬼丸昌也 薯 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した より抜粋。


2001年、大学在学中に「全ての生命が安心して生活して生活できる社会の実現」を
目指してNGOを設立した青年がいます。
そのきっかけは、カンボジアを訪れ、地雷の被害の現状を知り、
「すべての活動はまず『伝える』こと」と気づいたから。

そしてアフリカのウガンダ、コンゴにて戦争のトラウマを持つ元・子ども兵の
現実を知り、社会復帰支援活動を行っています。

現在では、年間140回を越える講演を行い、
日本中に平和を伝えるための活動を続けている鬼丸昌也氏を招き、
生きるちからスクールで特別講演会を開くことになりました。


鬼丸昌也

 すべての生命が安心して生活できる社会を実現したい」
 「すべての人に未来をつくる能力(ちから)がある」
 この想いは、ずっと僕の心の中で輝きを失うことなく、地雷・小型武器・子ども兵問題に取り組む原動力となっています。
 僕らの大切な想いを、多くの皆様と分かち合い、「すべての生命が安心して生活できる社会(世界平和)」を実現したいと願っています。
 平和セミナー(講演)は、地雷、小型武器、子ども兵など紛争に関する事実を伝え、私たちに何ができるのかを考える“場”です。
 どんな活動も第1歩は、事実を知ることから始まります。ぜひ平和セミナーにご参加ください。


生きるちからスクール特別講演会
「鬼丸昌也 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」
 日 時:9月6日(日)14:00〜16:00(受付は13:30より)

 場 所:せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
     http://www.smt.jp/info/access/
 料 金:大人2,000円 高校生以下500円
     ※子供達をはじめ、たくさんの人たちに聞いていただきたいので、特別価格にしました! 
 【申込フォームはここをクリック】
 
 


<鬼丸昌也プロフィール>
特定非営利活動法人 テラ・ルネッサンス理事長(テラ・ルネッサンス ホームページ http://www.terra-r.jp/ )
1979年、福岡県生まれ。立命館大学法学部卒。
高校在学中にアリヤラトネ博士(スリランカの農村開発指導者)と出逢い、
『すべての人に未来をつくりだす能力(ちから)がある』と教えられる。

様々なNGOの活動に参加する中で、異なる文化、価値観の対話こそが平和をつくりだす鍵だと気づく。
2001年、初めてカンボジアを訪れ、地雷被害の現状を知り、
「すべての活動はまず『伝える』ことから」と講演活動を始める。
同年10月、大学在学中に「全ての生命が安心して生活できる社会の実現」をめざすNGO「テラ・ルネッサンス」設立。
カンボジアでの地雷除去支援・義肢装具士の育成、日本国内での平和理解教育、
小型武器の不法取引規制に関するキャンペーン、
ウガンダやコンゴでの元・子ども兵の社会復帰支援事業を実施。
2002年、(社)日本青年会議所人間力大賞受賞。
地雷、子ども兵や平和問題を伝える講演活動は年140回以上。
国内外を問わず精力的な活動を行っている。
主な著書に『ぼくは13歳 職業、兵士。』(合同出版)などがある。


今回、志立 生きるちからスクールで鬼丸さんの講演会を開くことになったきっかけは、
てんつくマンの植林活動や、福島正伸さん、てっぺんの大嶋さん、中村文昭さん等、たくさんの講演に参加し、自分の夢を叶えていった女性。
2008年いきちか変人で賞を受賞し、さちべえこと恵美佐知子さんが、
東京で鬼丸昌也さんの講演を聞いて、「ぜひ志立 生きるちからスクールで講演をやりたい!」と言ったのがはじまりです。

発起人さちべえからのメッセージ

 『こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した』、この一冊の本との出会いが、自分の世界が広がった最初の一歩でした。

 何かやりたい、でも何をやったらいいかわからない…。
 そんな私が何となく自分の方向性を見つけるきっかけになったことが、

 「今できることをやる」

 それを鬼丸さんから教えていただいたし、鬼丸さんの講演を初めて聞いたとき、私にできることは、たくさんの人に伝えることだと思いました。
 そして、話を聞いた人たちが自分の思いを少しでも形にできるような一を歩踏み出す力になればいいなと思います。


生きるちからスクール特別講演会
「鬼丸昌也 こうして僕は世界を変えるために一歩を踏み出した」
 日 時:9月6日(日)14:00〜16:00(受付は13:30より)
 場 所: せんだいメディアテーク 7階スタジオシアター
 料 金:大人2,000円 高校生以下500円
 ※子供達をはじめ、たくさんの人たちに聞いていただきたいので、特別価格にしました!
 
 【申込フォームはここをクリック】
 

※講演会終了後、鬼丸さんを囲んでの懇親会を行います。
※限定50名 会費4,000円

誰にでも未来を作る能力がある!
多くの人に見てもらいたいと思います。

ここまで。

わたしが、中谷さんの講演を聴いてDNAが書き変わったように、
恵美さんは、鬼丸さんの講演で自分スイッチが入ったんですね。
この講演会の告知に協力してもいいよという方は
ぜひ、コピぺしてお使い下さい。
告知したよ〜と、ご一報いただけるとなお有り難いです。



決戦は11・23中谷彰宏講演会@東北3都市弾丸ツアー

決戦は11・23中谷彰宏講演会@東北3都市弾丸ツアー
(なんと!ライバルは竹田和平さん&福島正伸さん!


講演会のテーマとスケジュールが、ほぼ決まりました。
秋のJRの時刻表改正等で、多少の変更はあるかもしれませんが、
ほぼ、この流れでいきます。
公式ブログをただいま作成中です。
出来上がり次第、お知らせします。

参加費は1会場6,000円を予定していますが、
今年はプロジェクトN3周年にちなんで、
特典を考えていますので、お楽しみに

■盛岡会場【いわて県民情報交流センター アイーナ】

講演時間10:00〜11:00(60分)
質疑応答11:00〜11:30(30分)

テーマ【わんこそば方式】で仕事の達人になる7つの方法

★このテーマはこの3人のために語ってもらいます。
 ◎へこむと動きが止まってしまう自分をなんとかしたい人
 ◎スピードアップする方法を知りたい人
 ◎どんな状況も楽しめるようになりたい人

次々に課題難題が押し寄せる【わんこそば方式】※に負けずに、
自分を鍛えていく方法や、
反応する力を磨くにはどうすればいいのか。
※わんこそば方式とは?中谷さんが博報堂時代の仕事環境を比ゆしています。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

■仙台会場【仙台市情報・産業プラザ】
講演時間14:00〜15:00(60分)
質疑応答15:00〜15:30(30分)

★テーマ クレイジーといわれるブランドをつくる7つの方法

★このテーマはこの3人の人におススメします。
  ◎●●のことならあの人といわれるようになりたい人
  ◎地域や企業の『文化の担い手』になりたい人
  ◎進化し続けるコツを身につけたい人

本当のオンリーワンになるには、どうすればいいのか。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

■福島会場【只今調整中8・23確定予定】
講演時間17:15〜18:15(60分)
質疑応答18:15〜18:45(30分)

★テーマ 神様のゴーサインに気づく7つの方法

★このテーマはこの3人に聴いてほしい。
 ◎いま、自分は不遇だと感じている人
 ◎自分の運の良さに磨きをかけたい人
 ◎大切な人と千年つきあえる自分になりたい人

自分の環境や条件に負けそうになるとき、
自分を励ますには、どうしたらいいのか。

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
なんて、盛りだくさんな内容なんだろうと、
自分で書きながら息切れしそうです(笑)

今年は、天候も災害もなく、きっと素晴らしい伝説の1日になります。

どうぞ、お楽しみに。

一足早く情報が欲しい方や、お問い合わせのある方は、
こちらご連絡ください。
★メール office_near@yahoo.co.jp
★携帯メール s-c.mrk@docomo.ne.jp





感察力を高めよう〜お客様の立場に立つ、ということ。

「お客様の立場になって、サービスしましょう。」
「お客様の立場になって、考えましょう。」

サービス業に従事する人以外でも、
生きている限り何度でも耳にする言葉でしょう。

「相手の立場になって、○○してみましょう。」

これが、なかなか難しいものなのです。
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

自分はこうしてもらうとうれしいなあ、と思うことでも、
自分とは感受性の違う人には、
自分の想像とは違う反応が返ってくることもあります。

わたしの場合、うちのダーリンとの関係がそうです。

例えば、
ダーリンはわたしを喜ばせようと、
『シャネルN0.5』という世に名高い香水を買ってきたことがあります。

ところが、わたしは、匂いの強いものが苦手です。
嘘をついて、
「わあ〜、ありがとう。」などど喜ぶフリができません。
もしマナーとして喜んだとしても、間違いなく、その香水は使いません。
あとで相手をガッカリさせるくらいなら、その場で知恵を絞ります。
「わ〜、ありがとう。
 あと10年もすれば、こういうのが似合う女性になれるかな〜(笑)」
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

夫婦なら、こうやって試行錯誤もできますが、
接客販売、サービスの場面ではそうはいきません。

もちろん、場数を踏むことで鍛えられることもたくさんありますが、
すぐにでも、お客様への感度をあげたい!というあなたに素敵なお知らせです。
<中山マコト:気持ち悪いセミナー&トークライブ>


8月22日(土)13:30〜16:00
この2時間30分があなたのお客様感察力を倍増します。


以下、中山マコト師匠のお言葉

もっとお客さんに関心を持ちましょうよ!
もっと気遣ってあげましょうよ。
こんな事をして、まるで平気な、「気持ち悪い人々」が、どんどん増殖しています。

それを止めたくて・・・・セミナー・・と言うか、トークライブを企画しました。

<中山マコト:気持ち悪いセミナー&トークライブ>



ぜひ来て下さい。
僕の思いに触れて下さい。

2時間半の中に、あなたのビジネスの成功を呼び寄せるヒントが、山のように溢れていると思います。

そうそう、今回も、会場に来れないよ!行けないよ!と言う方のために、家に居ながらにして、セミナーに参加できる「システム」を用意しています。

遠近格差!

どんどん、減らしていけると良いですね。
<中山マコト:気持ち悪いセミナー&トークライブ>

コトバまみれの人生。

こんばんは。
ハッピーミナです。

あなたには、今日はどんな1日でしたか?

わたしは、仕事して、部屋中の掃除をして、
心待ちにしていたDVDが届いたので、
3時間ものでしたが、一気に見真下。

学んだことを即、試したくて、こうしてブログを書いています。

コトバの役割は、人と人を繋ぐこと。
けして、人を責めたり、自分を貶めたりするためではないのです。

わたしも、コトバのチカラを大切にしていこうと決めました。

わたしに、そんな決意をさせてくれた大好きな師匠の大仕掛け!

営業ゼロ運動の実践家中山マコト師匠のセミナー情報はこちらから。
<楽しく稼ぐ営業術>

格差と戦う師匠を書くさ。

わたしには、2人の師匠がいます。
(ご本人がどう思っているかは不明ですが

そのひとり、
『実戦の師匠』とお慕いしている中山マコトさんが、
ものすんごいことを、やってくれます。

師匠は、他者に対する思いの深い人です。

そんな奥義をそんな値段で公表しちゃうの?みたいなことはショッチュウです。
ホンモノの強さと愛情が、そうさせているのかもしれません。

彼が御存命なうちに、わたしも一矢報いたい、いえ、ひとはな咲かせたいです

師匠が、巨大扁桃腺と戦いながら綴ったレターをご紹介します。


すでに4日前に告知された情報ですが、まだお席は大丈夫とのことです。
チェゲラッ
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

中山マコトです。

ものスゴイ風邪にやられて、ヒーヒーゼイゼイハーハー言ってます。

ところで・・・・
今日以降、僕が主催するセミナー、
もれなく、「動画同時配信」をします。

つまり、地方にいても、時間の都合が合わなくても、ライブでセミナーを受けられるし、
その後好きなときに好きなだけ見直す事が出来ます。

これ、一番喜んでいるのは僕ですね。

そこが一番のストレスでしたら・・・。

遠近格差排除!乾杯です。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

で、その第一弾!

ライブ配信に相応(ふさわ)しく、派手な内容のセミナーにしました。

派手と言っても僕のパフォーマンスが派手なのではなく、皆さんにお見せする「ツール」が派手。(笑)

しかも、ライブ配信で見ていても、クッキリハッキリ見ることが出来る。
(これまでの動画は、Utubeに明らかなように、画像はとても汚いです。
でも、それを解決したのがこのシステムです。)

セミナータイトルは・・・

楽しく稼ぐ営業術!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

僕自身が営業大嫌い人間なので、なんとか売らないで稼ぐことは出来ないか?
と考え抜き、発見し、実践し、立て続けに成果を上げ続けてきた手法をすべてお話しします。

僕は、いわゆる、「営業」が嫌いでした。
どうして嫌いか?と言えば、苦手だからです。
どうして苦手なのか?と言えば、「向いてないから!」。
そう、思いこんでいました。

でも、夏のある日。
蝉の声が降ってくる、暑い暑い午後。
僕の頭に、カチッと「営業スイッチ」が入る音を聴いたんです。
その、ある有名な会社の、営業部長さんは言いました。
「中山ちゃん、コレ、売ってくれない?」

その瞬間、僕は、ある大好きな事をするだけで、年間240万円の「粗利」を手にしていました。
そんな方法論を包み隠さず、すべてお話しします。

<楽しく稼ぐ営業術>


2年ほど前に、恵比寿で行った、「目立つ技術セミナ」の更なる進化版と言うことが出来るでしょう。

とにかく、これで、懸案だった「遠近格差」を多少は緩和できると思います。
詳しくはココを読んでみてね。
<楽しく稼ぐ営業術>

僕が提唱するのは・・そう、
すべての人が自分なりの営業術を作りあげる事が出来る発想のスイッチを入れよう!
みたいな感じかな?

キーワードは、ここでも「仕組み」です。

仕組み無くして、営業なんてあり得ません。

言い換えれば、それさえあれば、あとはドンドン新しいチャレンジと、目に見える成果が生まれてきます。

さて、あなたはどうしますか
<楽しく稼ぐ営業術>


お席、まだ大丈夫!
営業で悩んでいるお知り合いにもぜひ紹介してあげてください。


【限定3名様 特別チケットのご案内】中谷彰宏講演会@東北3都市弾丸ツアー

みなさん、おまたせいたしました
今年の中谷彰宏講演会も会場が確定しつつあります。 808b4946.jpg
例によって、超早割の限定チケットのご案内です。

今年はプロジェクトN3周年にあたります。
3周年に、3都市でのセミナーツアーを記念して、
なんとたった3名様限定の
『本当に特別なチケット』をご用意します。
告知はこのブログとmixiのコミュニティだけです(日頃のご愛顧への感謝

どの会場でもお使いいただける特別チケットです。

今年の講演会は、1セミナー6,000円【3会場共通価格】です。
それを3枚1組10,000円(税込)で、3名様限定で販売させていただきます。

募集期間は7月6日(月)までに、
参加申込のうえ、ご入金いただいた方のみとさせていただきます。

ご希望の方はわたしあてに『特別チケット希望』と書いて、
メールをお送りください。アドレスはこちら→office_near@yahoo.co.jp


>>>>>>>>中谷彰宏講演会@東北3都市弾丸ツアー >>>>>>>>>

開催日 2009年11月23日(月・祝日)

★予定スケジュール★

盛岡会場(アイーナ会議室にて 定員50名) 10:00〜11:30

仙台会場(ネットU会議室にて 定員70名) 14:00〜15:30

福島会場(コラッセ調整中 定員50名) 17:00〜18:30


※キャンセルについては開催1週間前までにご連絡いただければ、
 ご指定の口座に手数料差し引きの上、ご返金させていただきます。

女優ウォークとアトピ子セミナー。

ぱそぱそ、早く帰ってきて〜と祈る今日この頃、
久々にネットカフェからお送りします。

さて、今週末から今月松に、いえ、末までのお薦めセミナーを2つご案内します。
お薦め度合いからいえば、やっぱ松竹梅の松だから、松でいいんだ!


6月13日(土)デュークウォークスタイリストの樋口ヒロオさんの講座があります。


若い女性の多くは、内股歩きをしています。

実は、これって《危険》な歩き方なんです。

この歩き方をしていると、重心が脚の外側にいくために、太ももの外側に余分なお肉がついてしまうのです。

また、経産婦に多い骨盤の開いたガニ股歩きも、美脚の大敵です。

正しい歩き方は、美しい脚のラインを作ります。

あなたも美しい歩き方で、美脚ラインを手に入れて下さい!

ヒントはここに!↓↓↓


第5回【魅学講座】

『“美人オーラ”の出る歩き方』

日時/6月13日(土)
14:30〜16:30
(受付は14:15〜)

会場/エルパーク仙台(旧141ビル)5階:フィットネススタジオ(更衣室有り)

講師/樋口ヒロオ氏
(デューク更家公認・ウォーキングスタイリスト)

参加費/3,000円

髪型やファッションを変えなくとも、歩き方を変えるだけであなたの美人度は確実にアップします。

“美人オーラ”を身に付けて、あなたも女優のように街を歩いてみませんか?

素敵なウォーキングのプロがご指導いたします。

持ち物/運動着、室内用の運動靴、飲み物、タオル

※更衣室有り


お申し込みは
otoiawase@connect-mix.com
コネクト・ミックス

★★アトピーの子供とママのための勉強会があります。

わたしは小さいころ軽度のアトピーでした。

大人になるにつれ、症状も軽くなり、成人するころにはすっかりよくなりました。

アトピーは、かゆみがでると、ちいさい子供ほど自分でかきむしってしまいます。

わたしの大好きなももこさんという美人ママがいます。

自分もアトピー、生まれた子供もアトピーという大変な状況から、

一生懸命にアトピーについて学び、自分の生き方と子供の育て方に生かしています。

そんな素敵なももこさんが、自分の経験を同じ悩みを持つ人にシェアしようと、

勉強会を企画しました。

今月23日24日、会場は東京です。


その日に都合が合わないとか、東京までいけない、というママには、

個別の相談にも応じてくれるそうです。

アトピーのお子さんのいろんな悩みを相談できますよ。

詳しくはこちらから。↓↓↓

アトピーの子供とママのための勉強会

もう耐えられません!実にあたり前のことができていない、とメールが届いた〜中山マコト(師匠)初の自己啓発セミナーのご案内。

今朝、師匠の話題を出したら、
【もう耐えられません!】というタイトルで、師匠からメールが届いた。
ぎくりとしました。
だって、わたしが何に困っているかお見通しのような内容ですから。

てか、おめーの為じゃん!といわれているような

もちろん、そうですが、わたしだけでなく、
このメールにどきー!とした人は、

あなたのためのセミナーですよ。

以下師匠のラブレターをそのままどうぞ

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,


中山マコト、正真正銘の初体験!

人生初のチャレンジ!です。

自己啓発(系)セミナーをやります。

こんな↓考え方です。

正しい質問は、正しい答えを生みます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
この、実に当たり前の事が出来ていないから、うまく行かない。

そんな人をたくさん見てきました。

もったいない!を通り越して、悲しいです。

何があっても、一番正しい答えを手に入れるべく、自分に問い続けるチカラの事を、
『自問力』
と呼びます。

そして、どんな場面でも、最適な答えを選び出すチカラの事を、
『自答力』
と言います。

この2つ、自問と自答を合わせて、
『ベストアンサーを見つけるチカラ』
と呼びます。

僕の造語です。

この2つのチカラは、コインの表裏のようなもので、
どちらが欠けても、あなたに、気持ちの良い日々は決してやって来ないし、
楽しい仕事も、決して手に入りません。

自問力とは、言い換えれば、「シュミレーションをするチカラ」の事です。

起こりうる、あらゆる可能性を想定するチカラ。

いざと言う時、びくともしない心の用意の事です。

考えても見てください。

普段から、日々の生活の中で、色んな可能性を想定していない人が、
いざとなった時、最適な答えを見つける事なんて絶対に出来るでしょうか。

あり得ません。

だからそのやり方を知っていないといけないんです。

あなたの素敵な未来のためには、どうしても不可欠なチカラです。

それから・・・自答力。

「自答力」とは、言い換えれば、「自分の当面の都合を捨て去るチカラ」。

つまりは、目先のメリットに飛びつかないチカラの事です。

もう少し、かみ砕けば、「優先順位をつけるチカラ」の事とも言えます。

目先のメリットに飛びついてしまったせいで、その後を棒に振る人のなんと多いことか?

これ、見ていてツライし、ある意味、腹立たしい。

でもその、自問と自答。

誰も教える人がいないじゃないですか!

なんでなの?

これほど大事なことなのに、どうして誰もそれを教えないんだろうか?

僕にはそれが耐えられません。

さてここで、とても大切な話しをさせて下さい。

僕が可愛がっている名古屋の奥様で、リカさんと言う女性がいます。
(このヴィーナスのメンバでもあります。)

彼女には、食物アレルギを持つ娘さんがいます。

娘さんの誕生以来、リカさんは、壮絶としか言い様の無い、日々を送ってきました。

そんな中で彼女は、一人娘のために、アレルギについて真摯に学び、
管理栄養士や野菜のソムリエ、オリーブオイルのソムリエなど、
色んな資格を手にしました。

食物アレルギで悩む、苦しむママ達のために、こんなホームページもつくりました。

「食物アレルギーまぐネット」

大学にも通い、2009年からは大学院生として、アレルギの研究テーマに
取り組んでいます。

彼女の面倒見の良さも手伝い、色んな仕事のオファーが来ます。

これまでは、ことごとくいただいたお話しは引き受けてきました。

でも、大学院に通うようにまでなると、タダでさえ時間が足りません。

あれもこれもとやっていたのでは、とてもじゃないですが、
集中してやる事なんて出来ません。

で、自問の結果、彼女は、アレルギに関連する事だけを徹底してやろう!と決めました。


ある日、そんな彼女にある仕事のオファーがありました。

とても面白い仕事で、それまでの彼女だったら、一も二もなく引き受けていたでしょう。


でも彼女には「自問力」が身についていました。

「この仕事を引き受けたらどんな事が起こりうるか?」

そう、自問してみたんです。

そしてその、自問した中から、自答を重ね、最適な答えを選び出しました。



それは・・・・・断る事。

彼女はその仕事をお断りしました。

いえ、断ることが出来た!と言った方が良いでしょう。

もし彼女がその時に正しい自問をせず、今まで通りに仕事を引き受けていたとしたら
どうだったでしょうか?

自答を忘れて、目先の事に飛びついていたらどうなっていたでしょうか?

優先しなければいけない、あらゆる事が遅れ、慣れない仕事に翻弄され、
本来邁進しなければならない
「アレルギ関連」の仕事にかける時間は奪われていたでしょう。

ストレスも増加し、色んな面に支障を来していたかもしれません。

結局、中途半端に終わり、望むべき成果も手に入らなかった可能性が高い。

そう思います。

でも、「自問力」「自答力」が彼女を押しとどめ、
いるべき場所にとどめてくれたんです。

これが、これこそが、「ベストアンサーの見つけ方」です。

さて、そんな事をいつも考えている僕が、セミナーを企画しました。

『ベストアンサーの見つけ方』
と言うタイトルです。

自問と自答の、2つの大事なチカラについて、語り尽くします。

6月の19日(金曜)の夜と、20日(土曜)の昼間。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
どちらか、都合のつく日を選んでいただくスタイルです。

3時間にわたって、徹底的に僕がこれまで手に入れた、
ベストアンサーの見つけ方
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
についてお話しします。


中山マコト初の、自己啓発的セミナー、
詳しくはコチラ。

【ベストアンサーの見つけ方!セミナー】

おかげさまで昨日の告知で、一気に席が埋まりつつあります。
あとで申し込もう!と考えていると、「エッ?」て事になるかも。
(仕組みセミナーがそうでしたからね。)

お申込みはこちらから。
【ベストアンサーの見つけ方!セミナー】

日本一の愛されマジシャンからマジックパーティーのご案内

55b5f4a0.jpg仙台コミュニケーション・マジックパーティーのお知らせ

上級マジシャンのハマのアッキーです!
来る5月24日(日)もう来週ですね!
福岡から我々の師匠であるMr.HEROが登場しての
マジックパーティーを行います!(写真は去年中谷彰宏講演会でのアッキーの雄姿・中央)

Mr.HEROとは
コミュニケーション・マジシャンの祖にして、
福岡を中心に全国、海外でコミュニケーションと
マジックの楽しさを広めている人
詳しくはこちらをご覧下さい。
↓↓↓
Mr.HERO


Mr.HEROが仙台に来るのは半年振り!
とびっきりの新作マジックをひっさげ来仙します!

目の前で、腹がよじれるほどの笑い??
子供に戻るような驚きをプレゼントいたします!

しかも、まだまだ席に余裕があります(笑)
これは大チャンスです!

目の前で生マジックが見たい方!
最近腹の底から笑ってないので、笑いたいという方!
損はさせませんので、ぜひぜひお越し下さい^^

コミュニケーション・マジックパーティー
日 時:5月24日 19:00〜スタート
場 所:ナポリの台所
    青葉区中央2−3−23(ダイエー隣)
定 員:30名
会 費:男性5,000円 女性4,000円
    飲み放題 コース料理付
内 容:Mr.HERO 新作マジック
    仙台コミュニケーション・マジシャン テーブルマジック ショーマジック他

参加ご希望の方は、こちらからどうぞ↓↓
マジックパーティーのお申込


驚いて、笑って、楽しみま笑(しょう)!!

速報>>>>【中谷塾】仙台校開催日決定!!>>>>

あの【中谷塾】の

仙台校開催日が決まりました。

7月18日(土)です。

詳細は、わかり次第お知らせします。

んん〜、楽しみ〜〜


既婚者解禁。

プロジェクトN初DVD情報はこちらから→『中谷彰宏講演会第3回アクション(行動)』
"""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""""


出会いと進化のマジシャン・ゴトー氏から、

ビックビックリニュースが届きました。

なんと、あの大評判のRITSUKOさんの婚活講座が
既婚者の受講OKになりました。

しあわせな結婚生活を創っていきたいあなた

5月16日(土)はこちらでハッピー感度を磨きましょう。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
センダイ自由大学婚活学部



えぇ、とっても残念ですが、
わたくしはその日、トーキョーで、地下活動が・・・

いま、いちばん伝えたいこと。

今日がサンジョルディの日とは知っていても、
世界では5人に1人が字が読めないとは初めて知りました。

わたしは本好きの両親のおかげで、
本が身近にあるのがあたりまえの環境で育つことができました。
5歳のときには、本屋さんで
欲しいなあと思った絵本を立ち読みしていた記憶があります。

本と出会うに充分すぎるほどの環境に感謝。


わたしの大好きな臼井由妃社長の子供たちに良書を伝えるイベントはこちら。
第2回チャリティーイベント「あなたの思いを伝えよう」

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

わたしがいま、いちばん伝えたいこと。

変わりたいと思っているのに、変われない。
こんなに努力しているのに、結果がでない。
2年前のわたしと同じ悩みを持つあなたへ。

それは、
ほんの少し、努力するポイントやベクトルがずれているからかもしれません。

わたしの場合、大幅にズレていましたけど(笑)

それなら、どうしたらいいの?

その答えがこのDVDのなかにあります。
DVDを観たけど何も学ぶことはなかった!という場合は、
代金をお返しいたします。

わたしは、自分の間違いに気付くのに10年かかってしまいました。

あなたは、いつまで間違ったままでいられますか?

∴*∴*∴∴*∴*∴∴*∴*∴∴*∴*∴∴*∴*∴∴*∴*∴∴*∴*∴
中谷彰宏講演会@仙台3回連続講演
〜セダクティブになるには〜
第3回『アクション(行動)』のDVD発売!!


前座(38分)・本編前半・本編後半(各52分)計3枚組
定価 ¥5,000円(税・送料込)

お申し込みはこちらから
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
プロジェクトN 中谷彰宏講演会DVD申し込み

臼井由妃PREZENTS!『あなたの思いを伝えよう』

わたしの大好きな臼井由妃社長が、
第2回チャリティーイベント「あなたの思いを伝えよう」 を、
5月24日(日)大井町きゅりあん小ホールで開催することになりました。

臼井社長からご案内いただいた内容を抜粋して、お知らせします

,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

「あなたの思いを伝えよう」Books for CHILDREN 本の軌跡 〜子供達に良書を

開催日 5月24日(日)
会 場 品川記大井町きゅりあん小ホール
時 間 13時30分〜17時(開場13時)
定 員 280名  チケット2000円
後 援 NPO 法人読書普及協会 臼井由妃会

当日は、臼井由妃の朗読や講演のほかに
イベントの趣旨に賛同してくださった素敵なゲストの方々による講演や討論会、
有名アーチストによる演奏などがございます。
他では聞けない話・見られないパフォーマンスでお楽しみください!
詳細はこちら。
第2回チャリティーイベント「あなたの思いを伝えよう」


ご講演者には、中山マコト氏・寺倉里架氏
司会は、新間竹彦氏。

本プロジェクトは、
少しでも多くの子供たちや親たちに、読書の楽しさを知ってもらいたい。
本に触れることで、自分の思いを伝える喜びを感じて欲しい。
そうした思いから、発足しました。
なお、イベントの収益の一部は、
品川区の養護施設などに本を購入する費用として寄付をさせて頂きます。

詳細はこちらから↓↓↓
第2回チャリティーイベント「あなたの思いを伝えよう」
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,

2月に行われた第1回は大盛況だったそうです。
参加できなかったわたしは、とても悔しかったです。

今回は参戦しますよ〜
師匠と里架ねえさんがパネラーとあれば、応援に行かない意味がわかりません(笑)
どんなすてきな時間が過ごせるか今から楽しみです。


追伸 盛岡から文ちゃんが、参戦しそうな気がするのは、わたしだけ?

今日までシングルだったことには意味がある。

3cc4cb18.jpgいま、20代から40代で、
彼がいる、いないに関わらず、
『将来わたしは理想の男性と結婚したいの
と真剣に想ってるあなた!

あなたの人生のターニングポイントがきました。

わたしの大好きな仙台女子代表のRITSUKOさんが贈る
人生のブラッシュアップ講座です。

わたしが断言します。
この講座に参加すれば、理想の男性と結婚できます。
(もちろん、いま、彼氏がいなくても、ちゃんと出会えます。)

今日までシングルでいてよかったですね。
わたしが独身だったら間違いなく参加です。
内心、離婚してでも受講したいくらい
だって、理想の男性と結婚できるなんて、女子の本懐じゃああ〜りませんか。



以下は、主催のRITSUKOさんからのお手紙を抜粋します。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

気になる人に声が掛けられないこと。
好きな人に振り向いてもらえないこと。
楽しく会話が続かないこと。
彼氏や友達を作ることができないこと。

果たして、これらは、すべて自分の責任なのでしょうか?

いいえ、違います。
ぜったいに、違う。

誰もが、ちゃんと他人と仲良くやっていける能力を持っています。
好きな人と、楽しいひとときを過ごす能力を持っています。

その能力がいろんな要因で育たなかっただけです。
あなた自身が、育てなかっただけです。

今が、育てるチャンス、変わるチャンスです。
そのチャンスの扉は、あなたの目の前にあります。

勇気を持って、その扉を開けるかどうかはあなた次第。
RITSUKOは、あなたの勇気ある行動を待っています。

幸せの扉はここに。
【 4月12日開講!婚活モテ塾SENDAI 】

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ね、受講料もリーズナブルでしょ。
中国の婚活ビジネスの10分の1です(笑)

残席あとわずかだそうです。迷わずちぇっげら

幸せの扉はここに。
【 4月12日開講!婚活モテ塾SENDAI 】




もうひとつ。
もういちど学校に通いたいあなたへはこちら。

友人の出会いと進化のマジシャンGさんがが作っちゃいました!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

仙台初「生活者発想キャンパス センダイ自由大学」4月18日開校!


センダイ自由大学とは…
街全体をキャンパスにして、通常の学校では教えてくれないことを学ぶ
市民参加型の「楽術的」な学校です。

身近な問題・テーマを、いっしょに考え、学び、生活者想で解決しながら、
みんなで*「ステージアップ」*することを目指します。


わたしは、18日は師匠のイベントでお江戸に参上するので、参加できず残念です。
でも、彼がどれだけ地元仙台を愛しているか知っています。
開校後のスケジュールも随時お知らせしていきますので、よろしくお願いします。

仙台初「生活者発想キャンパス センダイ自由大学」4月18日開校!




もう一度、願うこと。

なぜ、人は願うのか。

もう一度、と。

初めてのときは、自分が幼くて有り難味がわからなかったのか。

楽しみ方を知らなかったから?

あなたには、もう一度と願っていることはありますか。

大学の卒業式の今日、

わたしは、もう一度大学に行きたいと願っています。

そんなわたしに届いたラブレターがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓


友人の出会いと進化のマジシャンGさんがが作っちゃいました!

仙台初「生活者発想キャンパス センダイ自由大学」4月18日開校!


センダイ自由大学とは…

街全体をキャンパスにして、通常の学校では教えてくれないことを学ぶ

市民参加型の「楽術的」な学校です。

身近な問題・テーマを、いっしょに考え、学び、生活者想で解決しながら、

みんなで*「ステージアップ」*することを目指します。



生活者発想キャンパス!センダイ自由大学

〜街中留学のススメ〜



■3つの校訓

1.「あったらいいな」を“授業”にします。

知りたい・受けたい・学びたいテーマを募り、

その道のプロに講義してもらいます。



2.街にコミュニティの輪を広げます。

ワークショップやサークル活動など、街を盛り上げる



3.生活者と地域や企業をつなげます。

大学での成果や活動を、地域活動や企業活動にも展開し、活かしていきます。





どんなことやるの?など大学趣旨説明と第一回目の授業を

4月18日(土)にメディアテーク1Fにて開校式を開催いたします。



1,日時 平成21年4月18日(土)13:30〜16:30(開場は13;00〜)

2,場所 センダイメディアテーク1Fオープンスクエア

3, 参加費 無料
(交流会に参加される方は2,000円、お時間があれば、ぜひご参加ください)



問い合わせ先

センダイ自由大学事務局((株)創童舎内)

電話022-263-4420 FAX 022-222-5420  メール info@s-jiyudai.com

担当 野原 後藤
livedoor プロフィール

ハッピーミナ

Recent Comments
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ