2012年01月

山形の子と福島の子

d9bdf616.jpg
28日は山形県県民会館

29日は福島市パルセいいざか

で「しょうこおねえさんとゆうぞうおにいさんのファンタジーコンサート」の仕事をさせて頂いてました。

その2日間で原発事故の影響と言うものがいかに福島県民の親子に暗い影を落としたのかを目の当たりにしました。

山形県県民会館は2回公演とも満席。
ご両親やおばあさんおじいさんもいつも通りの明るい雰囲気でした。

会場の至るところで笑い声が聞こえてました。

それに比べパルセいいざかでは大雪の影響もあるのでしょうが、どこかピリピリしている感じがしました。

ひょっとしたら僕の先入観かも知れません。

でもホッとしたのは、山形の子も福島の子も皆明るく元気なんですよ。

インフルエンザ予防の為にマスクをしているのか?放射性物質を避ける為のマスクなのか?

マスクをしている福島の子供たちが多かった。
それにしても、僕がとてもお世話になっているイベンターは敢えて福島県内2ヵ所もスケジュールを切ってくれた。

コンサートが終わり会場を出る子供たちや家族の方々の満足そうな笑顔は何とも言い様のない喜びを感じました。

おそらく福島県内以外で公演を行った方が興行的には有利なのですが・・・ビジネスとしては利益が上がると思いますが福島県の子供たちそして家族に少しの時間だけでも笑顔になって欲しいと言う願いで福島県のみ2ヵ所を決めたのではないだろうか?

次は2月19日「会津風雅堂」です。

人それぞれが自分が出来ることを考えながらサポートする事が大切なのですね。

とても考えさせられた2日間でした。

今日も雪・雪・雪そして、また雪

ce1ae504.jpg

37068dfd.jpg

今日は、福島市に来ております。

先ほど、ようやく山形からたどり着いたのですが。

人間「慣れ」と言うのは怖いもので「なぁ~んだ、たいしたことないじゃん」と感じてしまう自分がおります。

しかし冷静に考えてみると、ここ福島市は雪あ~んどセシュームのダブルな訳です。

ひょっとしたらプルトニウムやストロンチュムまで加わっている可能性もある訳です。

このどか雪の成分は怖くて考えるだけでゾッとします。

そんな、ここ福島市で本日2500名規模のマチコン(街あげての大規模な合コン)が本日行われていると言うことで居酒屋など、どこも満員。

本日の打ち上げが出来ない状況です。

自分も参加したかったっす。

携帯の履歴を見ると仕事の電話以外は「山口洋」と…

あまりにも悲し過ぎます…自分。

まぁ~そんな事を書いてる場合じゃないんです。

明日も早いので。今から、「たれドーナツ」とクラムチャウダーを食べて。

入浴剤「温素」を入れたお風呂に柚子湯を飲みながら新聞読みつつ汗を出して。

めぐりズム蒸気でホットアイマスクをして爆睡したいと思います。

それでは、皆さん
グッドナイト(-.-)zzZ

はんぱないっす!!!

d4078eb9.jpg

8fd059f0.jpg

朝から
この地は、雪掻きで汗を流します…気温が氷点下にも関わらず。

車は、雪が積もっているにも何のそのって感じでビュンビュンかっ飛ばしてます!!!

何度も冬の山形を経験してますが来るたびにビビってる自分です。

おぉ~仕事に戻らねば…

あっ!
昨夜、山口くんのファンのアホ…おっと失礼方からメールが来ました。

いわき市で行われる。
フルマラソンに出場するとの事。
本人に許可も取らずに載せちゃいます。

メール
来月、いわきサンシャインマラソン走ります。初のフルです。山口さんの影響で走り始めて、ついにここまできました。当日は相馬に思いを馳せつつ完走します!それが俺のMY LIFE IS MY MESSAGEっす。結果をお楽しみに!

頑張って下さい。

しかし、ここまで書いて途中棄権したら彼的に何と説明するのでしょう。

自分それもビミョーに楽しみです。

なので無理はしないで下さいよ。

でわでわ…

雪・雪・雪

53423667.jpg
山形に来ております。

高速道路の温度計がマイナス7℃と表示してました。

相馬を出る時は、とても天気が良かったのに…

山形は、どえりゃぁ~雪が降っとります!!!

雪が多いのとセシュームが多いのとではどちらが良いでしょう…?

僕は、迷わずスタッドレスを履いてヒートテックを着て頑張れます。

さて、明日が早いのでさっさと生姜湯飲んでお風呂に入って、めぐりズム蒸気でホット・アイマスクして爆睡します。


それでは、おやすみなさい…

お知らせ

8c80074d.jpg

34b3cc2f.jpg




今、先日のSOMA WEEKでアイルランドと相馬養護学校とのイベントの時に一番輝いていた男

soma4_1223

Phot 松本康男氏

生徒会長がお店にやって来てくれました。

彼が、一生懸命ポスターを見せて僕に「今度、販売会を行いますのでポスターを貼ってください」と・・・

もちろんじゃないか!!!

今日も彼は一生懸命な姿を僕に見せてくれた。

カッコイイのだ!!!

俺は、こんなに一生懸命生きているだろうか?

後ろに生徒会の子達だろう生徒2名を守るかのように・・・

この前のSOMA WEEKの時も、俺がこの学校を支えている!!!って感じのオーラが彼から出ていました。

素晴らしい。

彼は今日も眩しいくらいに輝いていたよ!!!

もちろん俺は2月7日に何かしらを買いに行きますよ。

それよりも彼らに逢いに行きますよ。

嬉しかったなぁ~!!!

今から2月7日が楽しみになって来ました。

もし、来れる方は是非ともイオン相馬店へ彼らの真心こめて作った作品を買いに来て下さい。

ちなみに「富岡養護学校分教室」は、福島第一原発から20キロ圏内にあった学校で、もう彼らはその学校には戻れないほど原発に近い。その子達が事故いらい相馬で一緒に学んでいるのです。

この学校の校歌をSOMA WEEKの時に聴かせて頂いて自分もとあるロックミュージシャンも号泣してしまいました。

彼らもまた一生懸命生きているのです。

逢えば分かります。

例え、ハンディキャップがあっても、彼らから教えられる事は山ほどある事を・・・ぜひ彼らの魂の作品を買って下さい。

宜しくお願い致します。



最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ