2012年06月

ブログたまにupしないとね?

最近ツイッターばかりでブログを書いてなかった。

いろんな方から「ブログやめた?」と言われるけど・・・止めた訳じゃないんだよね。

原発に対して政府に対しての怒りがブログになると文字制限がないのでエスカレートしてしまう。

それを読む人も嫌な人もいるだろうし書いている自分も嫌になってしまうんですよ。

自分は、器の小さい人間なので最近やたら原発事故・放射能などの事でイライラして、つい怒りの文章になってしまうので、しばらく書けなかった。

明日は、いわき市のClub SONICで「くるり」のLIVEなのです。

今回、岩手と山形も同行させて頂きました。

東北ツアーの最終日が、いわき市なのです。

そして、いま2ndアルバムの「図鑑」を聴いてブログを書いています。

ご多分にもれず、くるりの全アルバムも津波で流されてLIVE観ていたら我慢できず自分でCD買ってしまったのだ。

明日も楽しみなのですよ。

てな訳で簡単に5月からの事をさらっと・・・

DSC00137 (1)


DSC00149


DSC00154


DSC00159


DSC00172


ひばりFMへソウルフラワー基金


DSC00175


DSC00185


DSC00201


とりあえず写真を掲載させて頂きます。

後日、コメントを載せますので。

すみません。

では、自分は明日と明後日の準備をおっぱじめないと間に合わないので・・・これで。

あっ!!!「街」が流れてる。

名曲やぁ~・・・

さて、ガンバルどぉ~!!!



相馬野馬追い&堀下さゆり&山口洋?!

SMILE TOGETHER vol.1


これから相馬が誇る珍獣「堀下さゆり」が相馬市で定期的にLIVEを行うことになった。

毎回、さまざまなゲストに来て頂いて楽しい時間を過ごしてもらおうちゅ~イベント。

会場は、相馬市の老舗お菓子屋「船橋屋」本店の隣に現在作っている古民家を改装した和のカフェって感じのお店。

そして、チケット料金は大人2,800円
     中学生までのガキ・・・あっ!!!子供は無料。
     高校生は500円って言うことで普段LIVEなど観た事がない人達にもLIVEの素晴らしさを気軽に知ってもらいたいって、さゆりちゃんの太っ腹な料金設定になっております。

LIVE前は、船橋屋の美味しいケーキや和菓子などを食べながらゆったりと過ごして頂けるスペースです。

まず第一回は7月29日
なんと、東北五大祭り「相馬野馬追い」の日です。

野馬追い行列を見てお茶してLIVEを観て・・・・・・ってな一日をお過ごし頂けます。

そして、第一回のゲストが山口洋

この漫才コンビが当日なにをやらかしてくれるのか今から楽しみです。

なんせ広いお店ではないのでチケットは30枚で打ち止めです。

モリタミュージック・フレスコキクチ相馬店・船橋屋本店で販売中です。

お早めにチケットをゲットして下さい。

そんでもって7月1日の「MY LIFE IS MY MESSAGE 山口洋Solo Tour2012」札幌公演に僕と堀下さゆりがお邪魔する事になりました。

会場である「円山夜想」は、震災後に僕のおふくろを札幌で面倒みてくれたカズヨちゃんがアルバイトしているお店なのです。

僕は何も出来ませんがカズヨちゃんや北海道の方々と酒でもカッくらって来ようと思っております。

これからも、様々なイベント盛りだくさんです。

8月は「海さくらFest」もあります。

今から楽しみです。

やりやがったな。

昨日、日本のTOPが原発再稼動を、さも国民の為のように容認した。

何かあれば「責任」を取ると・・・

しかし、彼は役人の書いた紙を読みながら、そんな事を言っていた。

まるで、この言葉は自分の本心ではないですよと言わんばかりに。

本気で責任を取る人間は目を見て話すだろう。

せめてカメラの前で正々堂々と話しをするだろう?

この街で暮らしていて本当に苦しんでいる人は何も語らないで必死に耐えている。

もう1年以上すぎ限界にきている。

なのに、この方々は福島県民は、すでに日本国民ではないような扱いだ。

このような政治家そして国を作った責任は僕たちにある事は間違いない。

今まで選挙にも積極的に行かず「誰がやっても同じだ」と自分の事しか考えてなかった僕自身の結果が、このような形で現れたのだと・・・

経済発展だけを考えた政策。

しかし、この再稼動は世界中から「?」と思われるに違いない。

まだ収束どころか何も終わっていない福島第一原子力発電所。その事故後のお粗末極まりない国の対応。

チェルノブイリ事故当時のソビエト以下の対応を見た世界各国の人々が日本という国を信用するとは思えない。

僕は、本当に燃えてきたよ。

ふっふっふっ

いよいよ明日、開催!!!

2012年6月2日ポスター


いよいよ

明日

菊地蔵で山口洋Solo Tour LIVE AT KIKUCHIGURA

開催です。

オープニング・アクトは堀下さゆり

当日券は16:00から菊地蔵で販売させて頂きます。

ど~ぞヨロシク!!!

まっとるよぉ~
最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ