こんばんわ!!!

爆弾低気圧が相馬にも襲来するという事で、雨と風が強くなって来て、そもそも少ない交通量もほぼ誰も通らなくなってきました。

さて、またまた久しぶりのブログです。

最近、ホント書く時間がないと言うか、他にやりたい事が沢山あってブログが疎かになってしまいました。

そもそも、震災を体験して50歳を越して感じた事は「自分は、いつ死ぬかわからない」って事です。

これ、本当に感じます。

こんなブログを書いていても何かがおきれば(交通事故やら心筋梗塞・脳卒中・・・etc)最後のブログとなってしまいます。

そう考え始めたら、面白い事や、やりたい事は直ぐにやらないと・・・と考えるのです。

一方で、やりたくないと感じる事は、やらないし断ってしまいます。

だって時間が勿体無いのです。

だから、グズグズしなくなりました。

「大変ですね」とか言われたりします。

でも、正直言って言ってくれてるあなたも大変でしょう?と思うのです。

今回の震災で、この街や住んでいる人々は何かしら考え方や気持ちに変化しているように思います。

それほど大きな衝撃を、今回の震災で体験しました。

でも、他の街の方でも心に傷を負った方を沢山知っています。

先日のCHABOさんのLIVEを観て、僕の心の中に「お互いさま」と言うキーワードが出て来ました。

これからの日本は、みんなで協力しあって良くして行かないと、とんでもない方向へ行ってしまいそうで。

でも、あのLIVEは「愛」に包まれてました。

凄く居心地がイイ空間でした。

会場の20%くらいが相馬以外から来られた方。

でも、みんな一緒に泣いたり笑ったり2時間半以上も同じ時間を共有していたのです。

確かに「リスク」を考えると、ちょっと大きいと思います。

でも、自分の人生です。

この街を去る事も出来るし、残る事も出来ます・・・自分の意思でど~にでも。

今は、この街で楽しい事をしたいという思いでいます。

だから、これから予定されている相馬や南相馬でのイベントが山ほどあります。

自分が、観たい聴きたい・・・もし、こんな事やったらメッチャ楽しいんじゃね?と思うイベントです。

これから少しずつ告知して行きます。

まずは5月25日(土曜日)に南相馬市原町区「50’s Spot SHOUT」で開催する世武裕子の「だいじょうぶ みらいのこどもツアー」の最終公演。

絶対に、ソンはさせません。

是非ぜひ、ご参加をお待ち致しております。

来週から、モリタミュージックでもチケット販売いたします。

ローソンチケット/チケットぴあ・・・などでも販売中です。