2013年07月

MY LIFE IS MY MESSAGE 2013 

MLIMM2013


MY LIFE IS MY MESSAGE TOUR 2013

山口洋(HEATWAVE)×仲井戸”CHABO”麗市

の全国公演のチケットが発売になりました。


思い起こせば昨年の「LIVE IN SOMA CITY VOL.2」での2人の奇跡のパフォーマンスから1年も経たずに実現される全国ツアー!!!

まだ2人のステージを観たことがない人は、観たら驚くと思います。

何かよく分からないのですが全身がゾクゾクするんですよ!!!

2人から出てくる「気」なのでしょうか?

すごく気持ちが良くなるのです。

そして、訳も分からず涙が出てくるのです。


震災後、たくさんのミュージシャンが被災地で、いろんな形でサポートしてくれています。

本当に、有り難いことです。

山口洋も、みなさんが知っている通り必死になって相馬&南相馬をサポートしてくれています。

まさか、そこにCHABOさんが入って頂けるなんて・・・正直、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

僕にとってCHABOさんは特別な存在です。

震災後もCHABOさんに何かをして欲しいとか思った事は正直なかったのです。

CHABOさんからARABAKIの控え室で震災後はじめてお会いした時に僕の手を硬く握り締め「大変だったね」と何度も言って下さいました。

そして「僕に何かできる事があったら言ってくれ」とも・・・

その日がCHABOさんとHEATWAVEが初めて同じステージに立つ数時間前のことだったのです。

以前に山口くんと次の「LIVE IN SOMA CITYはどうする?」と話た時に冗談でCHABOさんの名前が出てきた時がありました。

でも、僕も山口くんもCHABOさんの存在の大きさは分かっているので「夢」として話は終わりました。

そして、ある時期に僕は、MY LIFE IS MY MESSAGEの「山口洋」ではなくミュージシャン「山口洋」を相馬の人達に観てもらいたいと思い始めました。

相馬では、山口洋をミュージシャンとしてではなく友達としてや、相馬によく居るヘンな人・・・みたいなイメージが強かったのです。

それだけ彼は、相馬に足を運んでくれて交友関係を深める努力をしてくれました。

それは中々できる事ではありません。

車で8時間~10時間かけて来てくれるのですから・・・

そして「LIVE IN SOMA CITY Vol.2」で共演してもらえるミュージシャンを考えた時にCHABOさんしか頭に浮かんで来なかったのです。

僕の頭の中には2人がアイ・コンタクトしながら弾き合う姿が鮮明に映るのです。

そして勇気を振り絞って、僕が日本一素晴らしい女性と思っているCHABOさんの事務所の社長に電話しました。

その時に、まるでこの電話が来ることを分かっていたかのように社長はOKを出して下さいました。

この社長は福岡出身で山口洋が、まだ学生時代は、とても怖い存在だったようです。

そんな事があり昨年2012年11月3日に2人は相馬の地で伝説とも言えるパフォーマンスを繰り広げて下さいました。

今でも心に残る場面が思い出されます。

そして、今年行なったCHABOさんのsoloツアー相馬公演に急遽(前日にCHABOさんが電話して)山口洋が飛び入り参加して場内は大盛り上がりになりました。

あの時のCHABOさんのコメントには山口も感動した事でしょう。

CHABOさんは山口の活動を全国ツアーで話して下さいました。

そして、山口の想いを胸に全国を回ったと・・・

嬉しかったです。CHABOさんが本心で言っている事は聞いていて分かった。

有り難かったし夢を見ているようだった。

何度も書いているけどCHABOさんの事はミュージシャンの前に「人」として尊敬している。

だからこそ、ミュージシャン山口洋を観てもらいたいと思った時にCHABOさんしか想い描かなかったのかも知れない?

こんな、どうしようもない男を、いつも気にかけてくれる。

ありがたい。本当に有り難い。

さて、そんな2人が全国ツアーをしてくれます。

9月7日(土曜日) 京都 磔磔からスタートするツアー

9月8日(日曜日) 豊橋 AVANTI

9月18日(水曜日)/9月19日(木曜日)/9月20日(金曜日) は東京 南青山 MANDALA3DAYS

9月23日(祝・月曜日) 福岡 Gate’s7

9月27日(金曜日) 仙台 最大のライブハウス Rensa

そして最終日 9月28日(土曜日)は我が町「相馬」 もうお馴染みのフレスコキクチ相馬店の奥「菊地蔵(きくちぐら)」

と全6会場8公演!!!

もう、すでにソウルドアウトしている会場もございますが、まだ大丈夫!!!

詳しくは、こちらをクリック→「MY LIFE IS MY MESSAGE TOUR 2013

ぜひ、お近くの会場に足をお運びください。

最近、自分は福島のなべちゃんからプレゼントしてもらったCHABOさんの「HARD&Heart」そして山口洋の「made in Aso」を聴き込んでいます。

さて、どんなステージになるのか楽しみでなりません。

まさに「夢」が、また1つ叶いました。

この世の中、「悪い事ばかり、ありゃしない」

ありがとう

HARD&Heart maide in Aso



七夕LIVE「キクチdeサトル」

坂本サトル TOUR 2013


慌しい日々を送らせて頂いとります。

仕事を頂けるというのは、有り難い事だと思っております。

以前もブログに書きましたが、全く仕事が無かった時期がありました。

本当に、なんも仕事がないのです・・・

そんな時期に、コロムビアの敏腕宣伝マン小林英樹くんと坂本サトルくんでラップランドという事務所を立ち上げました。

全く仕事がなかった僕に2人は、サトルくんのLIVE現場に連れて行ってくれてサトルくんのCDを販売させてくれました。

本当に有り難かった。

なんせ、仕事ないんだから・・・

その後も震災で音楽を全く拒絶していた僕に「聴かなくても良いから唄いに行くよ」と101でギター1本持ってGiPの社長やアラバキ・プロデューサーの菅くんと沢山の支援物資を積んで来てくれました。

あの時のLIVEがなければ僕の音楽との関わり合いは今のようには行かなかったかも知れません?

とにかく「坂本サトル」という僕にとってミュージシャンであり友達であり命の恩人なのです。

震災後に聴いた「天使達の歌」は、今までとは違う響きを僕の心に与えてくれました。

震災後、沢山の避難所や苦しんでいる方々に歌を届け続けた、いや続けているサトルくんだからこそ響く歌になったのでしょう。

さて、7月7日(日曜日)七夕の目出度い日に彼は相馬のステージに立ちます。

会場は、フレスコキクチ相馬店 「菊地蔵」
(フレスコキクチとの縁は、本当に偶然が重なってフレスコキクチのテーマソングまで作ってしまい、なんと経営報告会にまで出席するまでの関係になった)

16:30(開場)  17:00(開演)
チケット料金は3,000円(ドリンク込み)

当日券もあります。

是非、聴きに来て下さい。

最新コメント
livedoor プロフィール
  • ライブドアブログ