2011年07月

2011年07月30日

5月の支えられ状況報告(Amazon経由)

2011年5月の
ぼくの人生の大体の感じをお伝えします。

2011年5月の
ぼくの人生を一文で要約すると、
「続・言い知れぬ不安感からの逃避」です。

2011年5月以前の出来事について、
芋づる式に、以下の記事から辿ることもできます。
≪参照記事:「4月の支えられ状況報告(Amazon経由)」

2011年3月に宮城県沖で起きた未曾有の地震に誘発され、
巨大津波が発生し、さらに福島第一原発がダウンしました。

一連の巨大災害
東日本大震災から逃避するように、
ぼくは、現状でできるゲームをしていました。
4月にやっていたモノとは別のゲームです。

ぼくの場合、
責任の無い形でゲームをすると、
心が落ち着いて楽になります。

「細部への注意」が激しく
「注意の切り替え」が困難であるということは、
『一度気になったら、そのことが頭から離れない』とも言えます。

一度気になったら、なかなか抜け出せません。

東日本大震災のことが気になり、
「細部への注意」と「注意の切り替え」が同時に発動して、
「言い知れぬ不安感」からの抜け出せることを求めて、
願いながら、ゲームをしていた節があります。

ぼくの場合、

『数ヶ月、慢性的に気になり続ける』

こういうことが、様々なことに対して、しばしば起きます。

20代後半までは意味が分からなかったのですが、
自分が自閉症を持っているということが分かり、

『そういう仕組みでできている脳みそだ』
『多数の人とはボタンの掛け違えくらいズレた感じの脳みそだ』

今は、自分の大本と言いますか、
仕組みと言いますか、理解できます。

なので、分かる範囲で、
人生やってきて成功した体験を元に、
「対処法」や「自分の落ち着かせ方」を工夫して、やり繰りしています。

2011年5月の
ぼくの人生の全般的な様子は、こんな感じでした。

あと、
お伝えすることとして、
「ワードプレス導入に、もがいていた」があります。

ぼくには

「今までの人生経験で予測の立たない
 未知のことに対する不安が平均値の3倍〜5倍程度」

このような特徴があるようです。

「ワードプレス導入方法の習得」は
不安対象にバッチリ当てはまるようで、
前頭葉が割れるように痛くなったりしました。

ワードプレス導入方法習得の打診が

「適当にやってみてくんない?」

このような形だったので、
「前頭葉が軋んだり
 割れるように痛くなったら止める」という対処ができ、
助かったことを覚えています。

加えて
お伝えすることに、
「テレビCM出演」というのがあります。

友人のツテで、

・CMに必要な車の用意。
・用意した車の運転手。

2つのことを頼まれたので応えました。

「運転している姿が映る」
「およそ一ヵ月後からオンエアー」ということで、
「テレビCM出演」と、お伝えさせていただきました。

ザックリ言うと、
「主役の横のエキストラ」です。

以上が、
お伝えしたいと思いタイプして残した
2011年5月のぼくの人生の大体の感じです。

それでは、
Amazonから発送された商品を、
できる限りで報告させていただきます。

【2011年5月Aamazon紹介料】
−−−−−−−−−−−−−−−−−
 発送済みの商品数:16点
(紹介率 3、50% 一定個数を増えるとUP&1ヵ月ごとにリセット)
 総売上:¥15,910-
 紹介料:¥559-
−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぼくに「¥559-」入ります。
(入金されるのは数ヶ月後みたいです。
 「¥5,000-」を越えるごとに入金されるようです。)

ぼくに紹介料が入る形でのWebショッピング、

「MHP2やこのブログなどを通じて
 お互いの人生がクロスしている時で、
 気が向いたら…、タイミングが合ったら。」

後腐れナッシングな距離感だと、
お互い気ラクで自然かと思います。

このブログを通じてのAmazonでの買い物、
「どちらさまが購入されたか分からない」
この仕様にも助けられています。

2011年5月中に
ぼくに紹介料が入る形で品物を購入いただいた方へ、商品を通じて、
「happyneet selection(仮題):2011年5月」
合計2ページでリアクションしています。

以前、
このブログ経由で注文された後で
このブログ経由以外で購入&発送した形になった品、
あるみたいです。

セレクトショップでのリアクションコメント、
「happyneet selection(仮題)」

「このブログ経由で
 購入がなされたのかをチェックするスペース」

この形としても活用していただけると幸いです。

PCでこのブログの内容を確認された時に、
『「右カテゴリ欄の最上段にある」リンクで
 1.Amazonを開く。
 2.欲しい商品を注文。
 3.購入。』
この流れを一括で行うとO.K.みたいです。
(その他にもO.K.な方法もあるかもしれません)

では、
日にちを置いて、気持ちを切り替え、
入っていきますベストショットコメントのコ〜ナ〜♪です!

その場・その時・その瞬間で
ファーストインプレッション重視のリアクション群から
書き手独自の感覚で選ばせていただいています
ベストショットコメントのコ〜ナ〜♪

このコーナー…に、
果たしてどのくらいの需要があるのか、
そもそも需要があるのかも分かりません。

それでもやります!

理由のメインは「書き手であるぼくが楽しいから」!!

それでは早速
発表させていただきますっ!!
…ドロロロロロロロロ…
(会場が暗転し連打されるティンパニの音が強調される感じで)、

2011年5月のベストショットコメントは、

「私の聖書ものがたり」

コチラですっ!!(ババン!!)

選定理由は、
「(内容は別として)
 リアクションの構成に達成感を覚えたから」です。

なんというか、
「うまくまとまっている」というか、
「文字の塊なのに構造物になっている」というか、
「文字の一つ一つに役割があり、それぞれが補い合っている」というか。

っと、
リアクションコメントを一通り読んでみて、全体を通じて、
(平時のテキトーで平和なリアクションだなぁ)と思いました。

以上、ベストショットコメントのコーナーでした。

あ、
ベストショットコメントに選ばれたからと言って、
『特に何があるというワケではありません』。
ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、
ぼくのリアクションコメント、
当たり外れ(幅やタイミングも含めて)あると思うので
「期待すること自体を控えて」いただけると、
お互い平和でいられると思います。

このブログを通じて
商品を購入していただき、ありがとうございました。
お読みいただき、ありがとうざいました。

happyneet_com at 12:55|PermalinkTrackBack(0)clip!お知らせ 

2011年07月29日

6月のBBS

基本なんでもありな、BBS。

happyneet_com at 19:33|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!主にBBS 

2011年07月17日

4月の支えられ状況報告(Amazon経由)

2011年4月の
ぼくの人生の大体の感じをお伝えします。

2011年4月の
ぼくの人生を一文で要約すると、
「言い知れぬ不安感からの逃避」です。

2011年4月以前の出来事について、
芋づる式に、以下の記事から辿ることもできます。
≪参照記事:「3月の支えられ状況報告(Amazon経由)」

2011年3月に
東日本太平洋沖で起きた
1000年に1度とも言われる
マグニチュード9.0の地震の影響で
巨大津波が引き起こされ、福島第一原発が事故を起こし、
日本が甚大な被害を受けました。

東日本大震災の被害は、
瞬間的なものと継続しているものとに分かれます。
継続して被害が続いているものが、大半だと思います。

そんな過酷な状況の
東日本大震災に見舞われた方々を差し置いて
お祭りや催しや娯楽などのパーッとしたハレの行為をすることが、
心の底でか無意識にか、不謹慎な感じに思えました。

(何をしていいのか?何をするのは許されるのか?)
このような気持ちになっていたことを覚えています。

日本全体も
どこかしら自粛ムードが漂っていて、
「自発的な活き活きとした活動は控えるように」のような雰囲気で、

(この「支えられ状況報告」をするのも
 不謹慎なんじゃなかろうか?)

こんな風に、躊躇したことを思い出します。

日々を生きていて
「言い知れぬ不安感」があり、
漠然とした不安から逃避するかのごとく、
ぼくは、手元にあったゲームをしていました。

不安な時に
イレギュラーの起こりにくい
「閉鎖系システム」であるゲームをすると、
ぼくの場合は心が落ち着くようです。

なので、
ゲームの力を借りて、
言い知れぬ不安から逃避していました。

これが、
2011年4月の
ぼくの、おおよその感じです。

加えて、
「ワードプレスって
 ブログエンジンがあるんだけど、
 それを組み込んでくれないか」という相談を
友だちから受けて、ワードプレスという存在を知りました。

「適当にやってみてくんない?」
というレベルでの打診だったので、承諾することができ、
不安の中、ぼちーぼちと取り組んでいたことを覚えています。

以上、
2011年4月の
ぼくの人生の大体の感じを
お伝えさせていただきました。

それでは、
Amazonから発送された商品を、
できる限りで報告させていただきます。

【2011年4月Aamazon紹介料】
−−−−−−−−−−−−−−−−−
 発送済みの商品数:72点
(紹介率 4、00% 一定個数を増えるとUP&1ヵ月ごとにリセット)
 総売上:¥43,660-
 紹介料:¥1,745-
−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぼくに「¥1,745-」入ります。
(入金されるのは数ヶ月後みたいです。
 「¥5,000-」を越えるごとに入金されるようです。)

ぼくに紹介料が入る形でのWebショッピング、

「MHP2やこのブログなどを通じて
 お互いの人生がクロスしている時で、
 気が向いたら…、タイミングが合ったら。」

後腐れナッシングな距離感だと、
お互い気ラクで自然かと思います。

このブログを通じてのAmazonでの買い物、
「どちらさまが購入されたか分からない」
この仕様にも助けられています。

2011年4月中に
ぼくに紹介料が入る形で品物を購入いただいた方へ、商品を通じて、
「happyneet selection(仮題):2011年4月」
合計2ページでリアクションしています。

以前、
このブログ経由で注文された後で
このブログ経由以外で購入&発送した形になった品、
あるみたいです。

セレクトショップでのリアクションコメント、
「happyneet selection(仮題)」

「このブログ経由で
 購入がなされたのかをチェックするスペース」

この形としても活用していただけると幸いです。

PCでこのブログの内容を確認された時に、
『「右カテゴリ欄の最上段にある」リンクで
 1.Amazonを開く。
 2.欲しい商品を注文。
 3.購入。』
この流れを一括で行うとO.K.みたいです。
(その他にもO.K.な方法もあるかもしれません)

さて、
日にちを置いて、
気持ちを切り替えて、
入っていきますベストショットコメントのコ〜ナ〜♪です!

その場・その時・その瞬間で
ファーストインプレッション重視のリアクション群から
書き手独自の感覚で選ばせていただき
ベストショットコメントとして発表している
このコーナー…に、果たしてどのくらいの需要があるのか、
そもそも需要があるのかも分かりません。

それでもやります!
ベストショットコメントのコ〜ナ〜♪
理由は主に「書き手であるぼくが楽しいから」です。

それでは発表します!!

2011年4月の
ベストショットコメントは〜…ドロロロロロロロロ…
(連打されるティンパニ。暗転する会場。そんなイメージ)、

「迷い猫オーバーラン! 2 (ジャンプコミックス)」

コチラですっ!!(ばびんっ!!)

選定理由は、
後日、自分でしたリアクションを見て、
(よくぞここまで振り切った!)と思ったからです。

今、再度読み直して、

(インパクトがスゲェよ。
 テンションつーか、なんつーか、
 振り切り具合が常人のソレじゃねぇわ)

と、思っています。
我ながら、突き抜けたな、と。
うなじの辺りに鳥肌が立ちそうです。

以上、ベストショットコメントのコーナーでした。

あ、
ベストショットコメントに選ばれたからと言って、
『特に何があるというワケではありません』。
ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

加えて、
ぼくのリアクションコメント、
当たり外れ(幅やタイミングも含めて)あると思うので
「期待すること自体を控えて」いただけると、
お互い平和でいられると思います。

多くの人に比べて
「注意の切り替え」が
不得手な脳を持って生まれた
ぼくにとって、リアクションコメントは、
「気になっている対象から
 注意を切り替える程好いキッカケ」になって
助かっています。ありがとうございます。

このブログを通じて
商品を購入していただき、ありがとうございました。
お読みいただき、ありがとうございました。

happyneet_com at 12:50|PermalinkTrackBack(0)clip!お知らせ 

2011年07月16日

5月のBBS

基本なんでもありな、BBS。

happyneet_com at 18:37|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2011年07月06日

3月の支えられ状況報告(Amazon経由)

2011年3月の
ぼくの人生の大体の感じをお伝えする前に、まず、

東日本大震災により
被災された皆様に
心よりお見舞い申し上げますとともに、
お亡くなりになられた皆様の
御冥福を心よりお祈り申し上げます。

続けます。

2011年3月の
ぼくの人生を一文で要約すると、
「ディスプレイ越しの東日本大震災」です。

2011年3月以前の出来事について、
芋づる式に、以下の記事から辿ることもできます。
≪参照記事:「2月の支えられ状況報告(Amazon経由)」

2011年3月は、ぼくに限らず、
世界中のほとんどの人にとって、
「東日本大震災」のことが、各々の形で、
記憶に刻まれたと思います。

ぼくの場合は、
ディスプレイ越しで見えている
「東日本大震災」の現実を現実として理解できず、
本質的な部分で脳が混乱しました。

日常と変わらず至って平穏な自分の周りの物理空間と
壊滅的な被害を受けて終末の様相を呈してる
ディスプレイ越しの被災地の状況が
同じ日本という国で同時に起こっていることとは受け入れられずに、
脳が急速に疲弊する日々を送ったことを憶えています。

(被災地に居ないおれが脳とは言え
 これだけ疲弊するのだから、
 被災された方々の現実は、どれほどか)と、
脳が現実を処理できない状況が幾日も続きました。

東日本は、

・マグニチュード8、8(後9、0へ変更)の巨大地震
・高さ10mを越し町ごと飲み込んでしまった巨大津波
・チェルノブイリと比較される酷さの原発事故

と、
各々一つで充分に壊滅的被害をもたらす規模の災害なのに、
短期間の内に、その全てに襲われ、甚大な被害を受けました。

時間が経った今でも、
現実のことではないような気がしています。

東日本大震災の時のメモがあり、
知識としては現実だと分かります。

しかし、
視覚情報で処理して
肌を通じた体験をしていないためか、
未だに、どこかしら脳が混乱しています。

【東日本大震災の時のメモ】
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

<3月11日>
『記録として』

・2011年3月11日
 午後2時46分、東北地方太平洋沖地震が発生。
・マグニチュード8、8〜8、9。
 地震の種類は異なるが、阪神大震災の180倍ほどの規模。
・10mを越す津波が宮城県名取川など複数個所で確認。
・国内観測史上最大。
 東日本巨大地震・東日本大震災という
 表現でも足りないくらいの世界規模の地震。
・1900年以降、世界で起きた地震の中で5番目の規模。

感情を持った一個人として
事務的な表現で書けば書くほど泣きそうになる。

<3月12日>
自分に納得して送れる範囲で
義援金という名の治療費を送った。
去年、稼いでて良かった。
プロジェクトに参加させてくれて、ありがとう。
おかげで、今回、お金を送ることができました。

<3月14日>
元々
生まれ持った性質で
「注意の切り替え」が困難なんだけど、
今は拍車が掛かって手につかない。

<3月15日>
『脳が物凄く疲れている』

おそらく、
自分の物理的な近辺は平穏そのもので、
Web越しの情報は終末的で、
脳が「同じ日本でのこと」と処理できずに
「0」「1」人間としては
「生きてて脳が常に混乱」の状態だからだと思う。

経済的貧弱者の自分には、
もう、できることはほとんどないし、かといって、
組織体に所属して働こうと頑張ったら
返って迷惑になることが多いし。

どないせい、っちゅーねん…。
短期的にも長期的にも選択肢が少ないことが圧し掛かってくる。

なので、やっぱり
「いつも通り普通に過ごす」という形に落ち着くのだと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

東日本大震災は
現在進行形で続いていて、
並列して復興も続いています。

しかしながら、
自分の周りの物理空間は日常で平穏で、
東日本大震災のことを考えると、頭が混乱します。

ここまでお伝えしてきて、
東日本大震災の衝撃が強すぎて、
2011年3月のことで
今思い出したことがあります。

昨年末に
ぼくのトラウマとして残った

「大事な繋がりをおそらく失って、
 掛け替えの無い繋がりを失いかけた」

このことについて進展がありました。

「1月の支えられ状況報告(Amazon経由)」
この記事内の中で

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
>大事な繋がりをおそらく失って、
>掛け替えの無い繋がりを失いかけた


お伝えさせていただきましたが、運の良いことに、
「繋がり先の度量の大きさ・深さ」のおかげで、失わずに済みました。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

このように
お伝えさせていただきましたが、

2011年3月に
繋がり先とFacetoFaceで
コミュニケーションを取る機会があり、
ぼくにとって最も望ましい形の一つで完結しました。

一言で伝えると、

『繋がり先と、ほっと一安心』

こんな感じです。

詳しいことは、
守秘義務の面から割愛します。

以上、
2011年3月の
ぼくの人生の大体の感じを
お伝えさせていただきました。

それでは、
Amazonから発送された商品を、
できる限りで報告させていただきます。

【2011年3月Aamazon紹介料】
−−−−−−−−−−−−−−−−−
 発送済みの商品数:4点
(紹介率 3、50% 一定個数を増えるとUP&1ヵ月ごとにリセット)
 総売上:¥10,119-
 紹介料:¥335-
−−−−−−−−−−−−−−−−−

ぼくに「¥335-」入ります。
(入金されるのは数ヶ月後みたいです。
 「¥5,000-」を越えるごとに入金されるようです。)

ぼくに紹介料が入る形でのWebショッピング、

「MHP2やこのブログなどを通じて
 お互いの人生がクロスしている時で、
 気が向いたら…、タイミングが合ったら。」

後腐れナッシングな距離感だと、
お互い気ラクで自然かと思います。

このブログを通じてのAmazonでの買い物、
「どちらさまが購入されたか分からない」
この仕様にも助けられています。

2011年3月中に
ぼくに紹介料が入る形で品物を購入いただいた方へ、商品を通じて、
「happyneet selection(仮題):2011年3月」
計1ページでリアクションしています。

以前、
このブログ経由で注文された後で
このブログ経由以外で購入&発送した形になった品、
あるみたいです。

セレクトショップでのリアクションコメント、
「happyneet selection(仮題)」

「このブログ経由で
 購入がなされたのかをチェックするスペース」

この形としても活用していただけると幸いです。

PCでこのブログの内容を確認された時に、
『「右カテゴリ欄の最上段にある」リンクで
 1.Amazonを開く。
 2.欲しい商品を注文。
 3.購入。』
この流れを一括で行うとO.K.みたいです。
(その他にもO.K.な方法もあるかもしれません)

さて、
「注意の切り替え」が
不得手な形で生まれたので、
シリアスな気持ちを切り替えるために、
数日ほど間を置いて入っていきます
ベストショットコメントのコ〜ナ〜♪です!

その時・その場・その瞬間で
ファーストインプレッション重視のリアクションの中から
書き手独自の感覚で選ばせていただき
ベストショットコメントとして発表している
このコーナー、果たしてどのくらいの需要があるのか、
そもそも需要があるのかも分かりません。

ベストショットコメントを続けている理由は、
主に「書き手であるぼくが楽しいから」です。

っと、
それでは
今月のベストショットコメントの発表ですっ!!

2011年3月のベストショットコメントは…??!

ドロロロロロロロロ…
(会場、暗転。ティンパニ、連打。そんなイメージ)、

「エビコレ+ アマガミ(通常版)」

コチラですっ!!(ババンっ!!)

選定理由は、
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
※リアクションコメントから抜粋※

なんていうか…
どっかが賞を送るべきだと思います。ドーン!と。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「(あ、おれが賞を送ればいいのか)と思ったから」です。

選ばれたからといって特に意味も無い
ベストショットコメントですが、
「賞だ!」と言い張れば賞でしょうから、
お送りさせていただきます。

選ばせていただいた理由に、
「自分の2011年3月を
 抽象化しているように感じた」という側面もあります。

『コミカルとシリアスの狭間で成り立っている』

そんな気分を思い出し、

「自分のコミカルな部分で
 精神的に随分助けられている」ことを再確認しました。

と、いうわけで、
ベストショットコメントのコーナーでした。

あ、
ベストショットコメントに選ばれたからと言って、
『特に何があるというワケではありません』。
ご了承いただけますよう、よろしくお願い申し上げます。

また、
ぼくのリアクションコメント、
当たり外れ(幅やタイミングも含めて)あると思うので
「期待すること自体を控えて」いただけると、
お互い平和でいられると思います。

「それではそろそろサヨウナラ」
という感覚になったので、締めさせていただきます。

このブログを通じて
商品を購入していただき、ありがとうございました。
お読みいただき、ありがとうございました。

happyneet_com at 01:03|PermalinkTrackBack(0)clip!お知らせ 

2011年07月05日

4月のBBS

基本なんでもありな、BBS。

happyneet_com at 04:17|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!主にBBS 
はじめに読んでおくと平和です
広告
カテゴリー別アーカイブ
「キーワード」検索(ブログ内)
Google

Web全体を検索
このブログ内を検索