村クエスト☆1

2011年09月30日

村クエスト☆1【手引き】

※手引きページ。各クエストごとに、別途、記事ページあり※

【報酬金と契約金の少ないクエスト】

この順番でこなしていくと徐々に難易度が緩やかに上がって吉。
(番号順に進めると難易度がガックンガックン変わることあり)

『LV☆』
01「雪山草摘み」
02「雪の山のガウシカ」
03「肉食竜の討伐!」
04「忍び寄る気配」
05「ブランゴを倒せ!」

役に立つページになると、うれしいな。ほんじゃ〜。

【広告】

happyneet_com at 21:48|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年02月23日

ブランゴを倒せ!(村クエスト☆1)

報酬金:300z 契約金:0z
制限時間:50分 指定地:雪山<夜>

成功条件:ブランゴ3頭の討伐
失敗条件:報酬金ゼロ タイムアップ


はて?ブランゴとはなんぞや?

よーわからんけど、肩慣らしって言うし、ま、大ジョブでしょ。
やばかったらキャンプでぼーっとして、生きて帰ればそれでいいし。


武器アサシンカリンガ
マフモフフード
マフモフジャケット
マフモフミトン
マフモフコート
マフモフブーツ


攻撃力140 防御力6

発動スキル
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・暑さ倍加【小】

アイテムポーチ
回復薬10
薬草10
砥石10

肉焼きセット
こんがり肉5


これで生きて帰れるだろうと思って、この段取りで。
買ったばかりの「肉焼きセット」をもちろん持っていったよ。
さてさて、

(コイツがブランゴなんじゃね?)

みたいなのに出くわすまでうろちょろしますゎ。
エリア8とかにいそー・・・・ほらいた。

白いマントヒヒだな、こりゃ。
△ボタンで5回くらい斬りつけたら倒せたぞー。
ちっとダメージ食らったんで、応急薬で回復ぅ〜。

一匹ずつと戦うといいよ、うん。
そうした方がラクに安全に狩れる。
ビバ!EASY狩り!
インポータンツ、命!

おおお、報酬でとがった爪を手に入れたー。
ブランゴってのを倒すと、とがった爪を手に入れることができるんね。
よし、メモッた。
無事クリア。

あら?肉焼きセット使わなかった。
てか持ち込みアイテム一個も使用せず。よいね、よいね。

てぇことで、「村クエスト☆1ソロ攻略」完了!!

おめでとう、オレ!!
ありがとう、オレ!!
あれ?なんだろ、この目から出てくる水、、、切ない、水。

happyneet_com at 00:21|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年02月22日

忍び寄る気配(村クエスト☆1)

報酬金:300z 契約金:0z
制限時間:20分 指定地:雪山<夜>

成功条件:ポポノタン3個の納品
失敗条件:報酬金ゼロ タイムアップ


クエスト依頼主からの文章読んだら、
多分、なんかゴツイのがいるんだろーなぁ。と思った、夜だし。

装備とかアイテムはまだこれで充分だと思うんだ、ほぃ。


武器アサシンカリンガ
マフモフフード
マフモフジャケット
マフモフミトン
マフモフコート
マフモフブーツ


攻撃力140 防御力6

発動スキル
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・暑さ倍加【小】

アイテムポーチ
回復薬10
薬草10
砥石10


とりあえず山頂に向かうゎ。
エリア1のガウシカはシカトでおk。

ピッケル持ってくれば鉱石GETできるんだろうけど、
まずはクリアするのが第一なんで後回しな。

エリア6へ行ってみ、、、
「ティティティ、ティガレックスだぁぁぁぁぁ!!!」(呂布?)

こんなん相手にできるかぁ!!
そっこー逃げる。うん、一目散ってヤツね。
だってオレ頼まれたの、あんなゴツイヤツの退治じゃねーもん。

(ぼくは勇者だから退治しなきゃ!)

とか思ってると、早死にするよ。

利き腕である右手に盾を持っているのは、
『死なないことを第一に、少しでも生存確率をあげるため』
らしいよ。

ハンターだし、依頼こなせばいいんだし、
変なこだわり持てば持つほど難儀にする、このMHP2よ。
オレ、既に「集会所クエストもまずソロでクリアする」っていう
ある意味変なこだわり持ってるから、
もうこれ以上要らない、こだわり。

そっこーで逃げて、エリア7経由でエリア8に行くと
ポポがいた。狩った。ポポノタン剥いだ。狩った。剥いだ。
キャンプに持ち帰った。納品した。クリアした。
ふぃ〜、生きて帰れてよかった。
持ち込みアイテム使わずじまい。

装備が充実したらクエスト受注して、ティガレックスたーぉそっと。
ギャラリーになんか追加された。

クエストクリア!

<追記>
>装備が充実したらクエスト受注して、ティガレックスたーぉそっと。
装備が充実したんで、村クエストをほとんどクリアして、やってみたよ。
→・「忍び寄る気配」(村クエスト☆1)【番外編】

happyneet_com at 23:51|PermalinkTrackBack(0)clip!

肉食竜の討伐!(村クエスト☆1)

報酬金:300z 契約金:0z
制限時間:50分 指定地:雪山<昼>

成功条件:ギアノス5頭の討伐
失敗条件:報酬金ゼロ タイムアップ

おーぃ!
このクエストに挑む前に、
「訓練所」「初心者演習」の6/7まではやっといた方がいいよー。
むしろ村クエストに取り掛かる前にやっといた方がよさげ。

それ踏まえた上で、んじゃやってみるゎ。
装備やアイテムはこんな感じぃー。


武器アサシンカリンガ
マフモフフード
マフモフジャケット
マフモフミトン
マフモフコート
マフモフブーツ


攻撃力140 防御力6

発動スキル
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・暑さ倍加【小】

アイテムポーチ
回復薬10
薬草10
砥石10


ギアノス、エリア3にいるのはもう知識にあるから
とりあえず3へ直行!

大体5回くらい斬り付けたら倒せるみたいだなぁ。
エリア3で2匹倒してエリア5に移動してみた。
そしたら3匹いたんで△ボタンで斬りつけ斬りつけしてみたら、
あら倒せた。はえぇー。
アイテム一個も使わなかったYO!わぉぅ!!

5分〜10分でクリアー。
ダメージ食らったらエリア移動して安全なところで回復したり、
一匹倒したら気持ちを休めるために50分使う感じで戦ったら、
まずクリアできるよ。やってみてー。



happyneet_com at 23:23|PermalinkTrackBack(0)clip!

雪の山のガウシカ(村クエスト☆1)

報酬金:300z 契約金:0z
制限時間:50分 指定地:雪山<昼>

成功条件:ガウシカの角3本の納品
失敗条件:報酬金ゼロ タイムアップ


さ、次は「雪の山のガウシカ」にいこーっと。
「雪山草摘み」で倒したちっこいヤツを
狩って剥ぐ狩って剥ぐすりゃぁいいんだろ。

れっつらごー。
まずは、青色のアイテムボックスから根こそぎアイテムを持って、と。
携帯食料2つ食ってスタミナMAX状態ね。
今回の段取りはこんな感じ


武器ボーンククリ改
マフモフフード
マフモフジャケット
マフモフミトン
マフモフコート
マフモフブーツ


攻撃力112 防御力6

発動スキル
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・暑さ倍加【小】

アイテムポーチ
回復薬10
薬草10
砥石5
ボロピッケル1
ボロ虫あみ1
双眼鏡


あとはガウシカってヤツから角を3本剥ぎ取るまで繰り返すのな、
おうけぃぃ。

おぉ、ポポってやつを倒すまでに
△ボタンで切りつける回数が減ったー。
武器強化した実感が沸くねぇ〜、いいねぇー、すこぶるいい。

さて、エリア2でガウシカ狩って角剥ぐかな、
お、「ホワイトレバー」ってのを手に入れたぞ。
多分、ポッケポイント加算アイテムだろう、うん。

アイテム使うボタンは□で、右下に表示されてるのを使う。
O.K. O.K.
おじさん、それMHPでビックリするくらいやってきた!
そんでLボタン長押しでアイテム選択できるんだろ?ん?
Lボタンを長押しすると右下のアイテム、ズラっと並ぶ形になって
L押しっぱなしで□か○ボタン押すとアイテム選べるんだろ?ん?

そうだろー(おぎやはぎなみにぬるい感じで)

I see。

んでさ、エリア1に行ってエリア2に戻ってくると
なぜかガウシカ増えてるだろ?!・・・うん、増えてた。
そこは「ゲームだから」の範囲内だよな。

っと、腹減ってきた。(オレが)
ガウシカの角3本手に入ったし、キャンプに戻ってクリアしよーっと。

今回、村から持ってきたアイテム一個も使わなかったな。
それで300zか。
回数こなせばいいわけだから、5000zくらいまでは近いな。

ほーらやっぱり「ホワイトレバー」はポッケポイントアイテムだった。
プレイ時間、約15分 也 ちゃんちゃん。

happyneet_com at 13:49|PermalinkTrackBack(0)clip!

雪山草摘み(村クエスト☆1)

報酬金:300z 契約金:0z
制限時間:50分 指定地:雪山<昼>

成功条件:雪山草5本の納品
失敗条件:報酬金ゼロ タイムアップ


わっ、いきなり間違って回復薬飲んじゃった!
ま、いいか。クエストこなして買えばいいし。

青いボックスからアイテムを根こそぎ持って、いざ出発!!
携帯食料を2つポイっと口の中に入れて、スタミナ満タン!

おっとっと、武器とか書くの忘れてた。書いとくよ。
この装備でクリアできるよーって目安になるからね。


武器ボーンククリ
マフモフフード
マフモフジャケット
マフモフミトン
マフモフコート
マフモフブーツ


攻撃力98 防御力6

発動スキル
・寒さ【大】無効
・精霊の加護
・暑さ倍加【小】

アイテムポーチ
回復薬10
薬草10
砥石5
ボロピッケル1
ボロ虫あみ1
双眼鏡

おおおおおお!!
ムービーいいねぇ。マンモスみたいなのがいるぞ。
とりあえず、狩ってみよっと。

ボーンククリで△ボタン15回くらい斬ったら倒れた。
獣骨を2つ剥ぎ取ったー。いいねいいね、狩りってイイネ!
序盤戦のクエストだし、書きながらプレイできるのってのがまたいい。

エリア1、エリア2との境らへんでネンチャク草と薬草発見!
薬草はすでにいっぱいで持てないのか。ま、いいや。

やべぇ・・・
書きながらやってるから既にスタミナゲージが一つ減っちまった。

エリア2にいるトナカイみたいなヤツ(ガウシカっていうらしい)
△ボタン10回くらいで倒せた。

わっ!エリア3にギィャァギィャァって鳴くヤツいた!!
今はまだ厳しいだろうから、シカトして5にエリア移動。

よっしゃー!
エリア5で雪山草みっけ!!!
5つ採れたんで、あとはうろちょろしよーっと。

みんな!ばーさんから頼まれた雪山草はエリア5にあるぞ!!
○ボタン連打でさがしてくれぃ!!

6の左上のとこにネンチャク草と薬草あるみたいだぞ。
って、うほっ吹雪いてきた!

多分コレが寒さ【大】なんだろうな、多分。

ガウシカってやつからは、
「ガウシカの毛皮」
「ガウシカの角」
「生肉」
が剥ぎ取れるみたいだ!たっんのしぃぃ!!

っと、
Lボタンチョイ押しで前を見ることができて、
Lボタン長押しでアイテムを選ぶことができるみたい。
前作と同じだ、良かった。

ん?説明書見ろって??

『そんな時間的余裕はなかった。』

うおー!!生肉焼けたー!!
携帯肉焼きセットを□ボタンで選んで、○押すタイミングで
「生肉」「生焼け肉」「こんがり肉」「コゲ肉」になるじゃん、
なるじゃんじゃん!!かわってねー!イイぞ、イイぞ!

うほほほほー!!!
オプションで先読み機能ONにしてたんだけど、
コレめっちゃエリア移動早くなる!!!

MHPの時から比べたらスゲー衝撃的!!ビバ革命!!!
すっげー、これストレスほとんどねー!!
いいよ!MHP2、いいよ!!

っと、お、エリア8にも雪山草あるじゃん。

エリア7の人の大きさくらいの石から砥石と石ころ採取!!
へぇ、今回採掘じゃなくて採取でもいけるとこあるんだー。へぇ。

おっと、7のキャンプの残骸みたいなところ、
携帯食料とペイントボールあるじゃん!覚えとこー。
今回もアイテム名に「携帯」ってついてるのは
村へ持ち帰れなさそうなんで、なるべくサクサク使おーっと。

お、でっけぇ方のモンスターから「ポポノタン」ってのが剥ぎ取れた!
ほほー、こいつがポポっていうのか。

あと、は、採掘できるところが知りたいなぁ。
アイテムをボロピッケルに合わせて□ボタン連打でうろついてみよう…
よし!発見!
エリア4の、エリア5にいくところ辺りに一つあるのな。

おぉ、エリア1のキャンプ近くに
「薬草」と「カラの実」採取できるとこあるじゃん。

虫取りできるところも見つけたかったけど、ま、いいや。
頼まれたのは雪山草5つだし。

にしても平和なクエストで良かった。
書きながらクリアできたよ、
後半戦になるにつれてそんな余裕はなくなってくる。
うん、確実に。

キャンプの赤いボックスで○ボタン押して納品。
結局持っていったアイテムで使ったのは、
はじめ、間違えて使った回復薬のみか。

大体40分くらいでクリアー。楽しかったー。

このクエスト受注して、
エリア5に行って雪山草5つ採取して納品すれば
300z手に入るのな。おっけい。
とりあえず、コレ繰り返せば、村にあるアイテム全部買えそうだな。
んじゃ、ある程度買おーっと。

happyneet_com at 13:01|PermalinkTrackBack(0)clip!
はじめに読んでおくと平和です
広告
カテゴリー別アーカイブ
「キーワード」検索(ブログ内)
Google

Web全体を検索
このブログ内を検索