個人演習【ダイミョウザザミ】

2007年06月03日

ダイミョウザザミ討伐訓練(個人・弓)

闘技訓練(弓)
指定地:大闘技場
難易度:☆☆ ポイント倍率:100%


ダイミョウザザミ討伐、双剣→太刀→狩猟笛→ランス→弓っ。
「訓練所、特有のこと。」
「ダイミョウザザミについて。」
「弓での立ち回り。」
「訓練所、個人演習、闘技場でのアイテム配置。」
それぞれクリックで開くよ。参考になれば、うれしいな。うん。

教官曰く
「破壊を狙うなら、爪だ!」
「動きの速いダイミョウザザミをしとめるためには脚を殺すのが一番!」
「ヤツがガードモーションをとったらすかさず音爆弾!」

はぃきたー。
「ダイミョウザザミのガードは音爆弾で解くことができる」
この情報、MHP2から、訓練所経由で入ったよ。

弓を使ったダイミョウザザミ討伐訓練での教官のセリフ経由。
勢いでじゃんじゃん行くと見落とす可能性そこそこあるね。
じっくり進めてると出会える可能性は高い。と。
ま、その分進行スピード遅い。一長一短やね。うん。

あああ!!ランナースキルだっ!!
この前訓練所で初めて出会ったランナースキル!!
遠距離武器だと弓士にめっちゃありがたいスキルっ!!!

昨日、双剣使いの友達に
「なんか便利な装備作って。見た目重視でな。」言われてたんで、
「分かったよ。ちと待っとれ。」そう言って、
1時間ほどかけて、ランナースキルを発動させた防具を作ったのね。

・見た目重視の「ランナー」にイエローピアス便利。
・HR1で作れる「スタミナ+」の主な防具、「ガノス」や「ゲリョス」。
 (んでも見た目NG入って別モンスター素材で発動させたわ)

これ経験したんだ。
タイムリーな話題なんで、出してみたよ。
ほんでこのままずっと残るんだろーな。と。

守備力、近接武器のランスにほど近いね。
弓には「まぁ、慣れてきたかな。」おれ、今、こんな感じ。

キュピィーン!キュピーン!が溜め3攻撃ってのを理解したよ。
バックステップ&サイドステップはランスのを応用っと。
慣れてる武器に、なにかしら近い動きがあるのよね。
クリティカル距離は、ボウガンのそれを使い回しできそーだし。

さ、弓でダイミョウザザミを討伐してくっぞー!


武器パワーハンターボウ
イエローピアスLV1(+強走珠×2)
ハンターレジストLV1
装備無し
アイアンベルトLV1
ゲリョスレギンスLV1


攻撃力192
(連射LV1→連射LV2→連射LV3)
(全ビン装着可能)
防御力57

発動スキル
・ランナー

アイテムポーチ
強撃ビン 40
回復薬グレート 3
携帯食料 3
音爆弾 1


訓練開始。
支給品ボックスをチェック…、空っぽ。なぜか安心する。
んで、携帯食料を2つ食べてスタミナ上限Max150。

弓を構えて矢に強撃ビンを装着。
んで、弓を背負って
(弓の連射のクリティカル距離って、
 たしか貫通弾と似た、前転1回転半くらいの感じだったな。)
体感を思い出しながら、キャンプアウト。

闘技場に入ると右側遠くに角が見えたよ。
反転&ダッシュでタルを調べて小タル爆弾1つ入手。
ダイミョウザザミに気づかれるまでに間があったおかげで、
ヤツが後ろ早歩きで到着する前にダッシュで避難&右下のタルへ。

右下のポイントで支給用大タル爆弾を手に入れ…っ!!
(目の前、角っ!!吹っ飛ばされるぅぅぅ!!!)

へ?
えー。ほぉ〜、角度がいいのかなんなのか、角がおれまで届かない。
運良くノーダメージのまま×ダイブで脚の先を飛び越し地面にボスン。

そのままクラウチングスタートよろしく
左上の携帯シビレ罠ポイントへGo!!ってランナーいいっ!!
スタミナの減りがゆったりっ。んでたっぷり走れる。まじナイス。

到着&左上のタルを調べて携帯シビレ罠を手に入れたよ。
ダイミョウザザミ、前歩きでガッシガッシ移動してきたんで、
ダッシュ一番、脚先を駆け抜け中央へ。

ほんで、ヤツの行動の先を読んで、支給品大タル爆弾、どん。
タイミングを読んで、小タル爆弾、トン&ダッシュで回避。

ジジジジジ…ぼかぁぁあん!!怯むカニ。

(ないす慣れっ!さんきゅー経験っ!!)
心をグーにしてガッツポーズをしながら、射る段階へ。

さぁー、射るぞー!!
キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
側面殴りゴチン喰らう。ま、このダメージは許容範囲内。

溜め3を1発ぶち込んだよ。離れてさらに溜め3射ち1発。
ダイミョウザザミ潜ったんで、弓をおさめてダッシュ。

ズドーン!、ズドーン!…這い出た後に即ナハったんで1射。
あ、また潜った。弓をおさめてまたダッシュ。

……。(なかなか出てこないパターンか。)

ズドーン!、ズドーン!…おっ、出てきた。
はぃ、溜め3射ち1発。

んで、ヤツ、(あれれ?)な方向へ水ブレスしたんで、
キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
ナハったんで、キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!

ダイミョウザザミ、
方向(あれれ?)なまんまにもかかわらず、水ブレスしてきたよ。
しかも3連続。遠慮なく溜め3攻撃3回。

リスクを負ってもう1射。
斜め45度のグッジョブな位置取りだったんで挑戦&成功。
ヤツが前進している間にさらに1射。あ、潜った。

ズドーン!、ズドーン!…2突き上げで這い出てきたよ。
弓を構えつつ溜め3までガマンしてビシュッ!!!

(おぉ!エフェクトでかいっ!こりゃクリティカルか!
 てか弓の連射クリティカル距離、
 やっぱボウガンの貫通弾のと似てるっ!)

ダイミョウザザミ、横歩き&殴り後にまた潜ったわ。
ズドーン!、ズドーン!…また2突き上げで這い出るカニ。
弓を構えつつ溜め3までガマンして矢を放つおれ。ビシュッ!!!

ヤツ、横殴り後に爪上下。ハイ無防備きたぁー。ビシュッ!!!
後ろ早歩きを交わしてキュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
いてっ。横殴り攻撃、いて。

少し離れてキュキィーン、キュ(あ、ガード)キィーン、カツッ。
矢、強撃ビン装着&溜め3で、見事に弾かれたよ。

ほんで右下のアイテムを音爆弾に合わせつつ、弓をしまう。
音爆弾、ぱぁぁぁぁん!!…あ、間に合わんかった。ま、いっか。

ダイミョウザザミ、砂中へ潜る。走り回って対処。
画面の揺れに目配せして対処したよ。うん。

ズドーン!、ズドーン!、ズドーン!…3突き上げで這い出てきたわ。
這い出てくるなり溜め3発射、Go!!!
んで、前進移動中に、溜め3Go!!あ、怒った。

(素早くなると厄介。んじゃシビレ罠仕掛けるか。)
斜め45度&前転2回転程度の位置に移動して携帯シビレ罠設置。

ダイミョウザザミ、
前進→ナハナハ→向き調節して横歩き&シビレ状態へ。おっし。
蟹がシビレてる間に
・キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
・キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
・キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
・キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
蟹脱出。っしゃ!満足のいくダメージを注入っ!!

(まだ怒っとるな〜…あ、潜った。
 これ、ヤツが潜るのっておれの位置取り関係してそー。
 まぁそのうち覚えていくでしょ。楽しみながらやってこ。)

2突き上げで這い出て(っしゃ!)弓構え&溜め…3っ、あ、やべ。
今おれ弓に慣れてる途中段階。もたつきつつ発射バシュッ!!!
カニにダメージ入るも横殴り攻撃喰らってこっちにもダメージ。

お、百貫落としだっ!!
適度に離れた位置だったんで、溜めつつ待ったわ。

ヒュー……ドシィィィン!!バシュッ!!しゃっ。

ズレた方向に水ブレス吐いたんで、
溜め(あ、向き逆だ!)てぇぇぇぇ発射っ!!!
振り向きつつ放ち、矢は当たるもキッチリ横殴りを喰らう。

ダメージ蓄積量が体力の半分を越えたんで、まず弓を背負ったわ。

(あ、ふつーモードだ。もうそろそろ討伐!?)
動きの鋭さが揺るんだのを確認。
前進を交わして回復薬グレートをゴクリ。…キュピーン!!体力全快。

カニ、ナハったんで、溜め3攻撃を2発ぶち込む。
数アクション後、ヤツ前進。交わしつつ溜めつつ振り向きつつ発射!!
ナハったんで、キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!
ヤツまた前進。交わしつつ溜めつつ振り向きつつ発射!!

(怒らん。こんだけダメージ入れても怒らん。
 てことはそろそろ討伐できそだな。あ、スタミナ落ちた。)

スタミナ上限が1段階落ちる。
んでも、「ランナースキル&討伐間近→このまま続行」
この方程式が発動っ!!

お、百貫落とし。風圧範囲外に位置取りしてるのを確認&溜め&待機。
キュキィーン、キュキィーン、バシュッ!!

「目的を達成しました」

残り時間 23:23

おぉ、分も秒も「23」だっ!
マイケルだ!…ってのはジョーダンだっ!

…知るかっ!!!おれはこのままブッチギルぞっ!!

ふぅ。クリティカルはまだ難しいね。
んでも全部の矢を当てることができたよ。
やっぱ『できる範囲で』こう立ち回れると、
自分がどんな段階の狩りをしてても満足いくね。

<概算ダメージ>
・33矢(強撃ビン装着&LV3連射。クリティカル率4割はない)
・支給用大タル爆弾1発&小タル爆弾1発分
結果、討伐。

<使用したアイテム>
「回復薬グレート×1」
「携帯食料×2」
「音爆弾×1」
「支給用大タル爆弾×1」「小タル爆弾×1」
「携帯シビレ罠×1」
「強撃ビン×33」

ってことでダイミョウザザミ討伐訓練、指定武器全種類でクリア!!

おぉ〜…、このタイミングで、
<闘技場・個人演習・特別訓練>「ガノトトス」を受注可能にっ!!

村、集会所でガノトトスのクエストをいくつかクリアして、
訓練所、個人演習、闘技訓練、難易度☆☆訓練を指定された武器
全種類でクリアが条件とみたっ!!

で、特別訓練(ガノトトス)難易度は☆☆か…。
んじゃ、このままガノトトス討伐訓練に突入だぁぁ!!

happyneet_com at 01:06|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年06月01日

ダイミョウザザミ討伐訓練(個人・ランス)

闘技訓練(ランス)
指定地:大闘技場
難易度:☆☆ ポイント倍率:105%


ダイミョウザザミ討伐、双剣→太刀→狩猟笛→ランス。
「訓練所、特有のこと。」
「ダイミョウザザミについて。」
「ランスでの立ち回り。」
「訓練所、個人演習、闘技場でのアイテム配置。」
それぞれクリックで開くようにしといた。
参考になれば、うれしいな。うん。

教官曰く
「破壊を狙うなら、爪だ!」
「動きの速いダイミョウザザミをしとめるためには脚を殺すのが一番!」

おぉ!スキル、ガード性能+1だぁ!!
ガード性能+1、ランスとすこぶる相性いいんだよねー。
ほとんど全ての物理攻撃を、
その場で受け止められるようになる。わぉ、ひゃっほぉ〜ぃ!

っと、防御力はちと低め。
ガード性能+1を発動させたから、
ランスでの戦い方の1つのイメージ、

『攻撃を受け止める』

ガードできる攻撃はガードで対処してくれ。
ってことなんだろーな。よーできとるゎ。感心ため息が出るくらい。

おおお。アイテムに「シビレ罠」あるじゃん!
つーことは、
・シビレ罠→突きまくり
・携帯シビレ罠→突きまくり
・支給用大タル爆弾→小タル爆弾起爆
現地調達アイテム織り込めば、戦略の段階で、
でっかいチャンスを3つ作れる。これはおいしい話だぞ。

ちょっと楽しくなってきた。
遠足に行く前日の小学生時代の心境に近いぞ、この感じ。
ウキウキが止まらねぇ!!
ダイミョウザザミ、ランスで討伐してくるわ!!はよいこ。


武器パラディンランス
装備無し
ギアノスメイルLV1(+石壁珠)
バトルアームLV1
ギアノスフォールドLV1
ギアノスグリーヴLV1


攻撃力253 防御力+4
防御力69

発動スキル
・ガード性能+1

アイテムポーチ
砥石 3
回復薬 5
携帯食料 3
シビレ罠 1


訓練開始。
支給品ボックス確認。カラッポ。ほっ、とする。
携帯食料を2つ食べてスタミナ上限Max150。

んで、キャンプアウト。

闘技場に入るなり反転して小タル爆弾ポイントへ。
ワサワサワサ、無事、小タル爆弾Getてお面近すぎっ!!
ダッシュで交わしてそのまま右下のタルを目指す。

到着&採集…支給用大タル爆弾Get。

(ん?なんか音した??)ズドォーン!!
…真後ろに直立した角が。おそろしやー、あなおそろしやー。
てか、ヤツ、砂中をタルのところまでは移動できないぽいゾ。

(タルのところ、杭で柵を作ってあるからなのか?
 柵、地中まで埋まってるはずだもんな。)

なんて思いながら既にダッシュ済み。
ダッシュダッシュで左上の携帯シビレ罠ポイントへ。
ワサワサワサ…よし、携帯シビレ罠も手に入れたぞ。

ズドォーン!!(ま、またぁ!!?)

…真後ろで突き上げた。
これ、ビクッ!ってなるんだよねぇー。

カメラの人の視点が上から下を見る形になって、
画面が揺れるのよー。

(あぁ…きてるきてる)ズドォーン!!ビクゥっ。

ちょっとヘンな汗かく感じだわ。
携帯シビレ罠を手に入れて振り向いたら
ダイミョウザザミ、ちょうど砂中から這い出てる最中。

(シメタ!)中段突き3回。

納槍&ダッシュしてダイミョウザザミと距離をとったよ。
ヤツ、前進してきたんで交わして横に支給用大タル爆弾、どん。
地面に鎮座している爆弾に誘導しつつ、タイミングみて、
小タル爆弾トンガシッ!(あっ側面コノ!された)

どかぁーん!!

ふぃーよかったぁ〜!シリモチ中に爆発して。
支給用大タル爆弾の爆風に巻き込まれたら一撃でアボン確定。
あぁ、怖ぇぇ。

っと、大ダメージで予測通りにカニ怯む。3突きできたよ。
(お、ナハった!)
そう思った約1秒後に納槍してシビレ罠をいてっ。(あ、殴られた。)

ダッシュで距離をとって次の動きを待ったら
前進&あっちいけ!攻撃だったんで、ダッシュでカニの背後をとり
斜め45度付近にシビレ罠設置。っしゃ!

ダイミョウザザミ、前転2回転くらい離れたところで真上にジャンプ。
ビョーン!…ヒュゥゥゥンドガスン!!百貫落とし。

カニ→ 罠 ←おれ

こんな感じで誘導しよあ”〜、潜ったぁ〜。
ダッシュで罠から離れたわ。

「罠の真下からズドーン!&罠破壊」

これ目の当たりにすると、
気持ちがちょっと遠くへ行っちゃいそうになる。コワイ。

真下からズドーン!!…罠は無事。おれは宙を泳いでる。

頭から落下&地面につんのめる…パタリ。
(これこのまま逝くのか?)…おぉ。
カニ離れたとこで百貫落とし!回復薬をゴクリ…キュピィィン!
水ブレス。方向ずれてる遠慮なく体力回復。

シビれたー!!カニしびれたぁー!!いぇい!!
ヤツ、前進してきてシビレ罠の上にのったわ。
向かい合う形、グッド。So,Good!

地面にビタッ!とへばりついてる爪の間に割り入って、
腹を突く突く!9回突き刺したわ。
カニが爪を広げて脱出してる間にさらに3突き。

あっちいけ攻撃すかさずガード。踏ん張る…スカッ。え?
へー、あっちいけ攻撃って
爪と脚の間にノーダメージゾーンあるのね。

経験したけど狙ってそこに位置取りするのって、
おれにはちょっとハイレベルな要求だわ。アクションの、限界。
んでもま、知ってたら「いざっ」ちゅー時の生存確率は上がりそだな。

ダイミョウザザミ、後方早歩き。
モーション盗んで交わしてそっこーシビレ罠設置。…っしゃ!
んでもって横歩き&側面コノ!タイミングでシビレルミラクル!!

罠を仕掛けて立ち上がったら既に脚の間に挟まってる格好。
ガシガシ突きまくる。9突き。でもって脱出中にさらに3突き。

あいたたたー、カニ潜ったぁー。

ズドーン…ズドーン…ズドーン…
ダッシュで走り回る。
ズドーン…ズドーン…ズドーン…、せぇぇぇっふ。おおお!

目の真ん前、槍の射程内にモゴモゴ這い出てきたっ!!
ラッキ〜。3突き。あれま、怒った。

怒りモードで抱きかかえ攻撃をガードで受け止める。
スタミナ半分くらい削られるも体力は削られず。
さすが「ガード性能+1」ランスにめっちゃ使えるスキル。

横殴り攻撃もガード。
水ブレス…、横にいたんで3突きできたわ。

(てか、やっぱ怒りモードちと厄介だなぁ〜。)

ヤツの動きが鋭く素早くなって、正面に密接する形に。
あっちいけ!ガキィィン!ガード。
あっちいけ!ガキィィン!ガード。
百貫落とし…ガキィィン!ガード。

ノーダメージ。

ガード性能+1、サイコー。
空から降ってきたカニに2突き。
おっ、怯んだ。さらに2突き。
百貫落としっ!?…ガードがきぃぃん!んで2突き。

痛っ!!
爪あっちいけ攻撃喰らったぁ!!
怒りモード&防具守備力低め→体力ゴリッて減る。嗚呼…。

うひょぉー!!
ダイミョウザザミの水ブレスってガードできるのぉぉ!!?
ガード強化スキルなくても水ブレスガードできるのかっ??!
今まで回避で対処してきてて、とんだカルチャーショッキング。

うおおーっ。

あっちいけ!ガキィィン!
あっちいけ!ガキィィン!
あっちいけ!ガキィィン!

怒ってるカニ、間髪いれずに3連発。
ガードした1秒後にはガードを解いて
少しでもスタミナ回復を図って対処。それでもきっつぅ〜。

なるべく当たり判定タイミングの一瞬だけガードするように努めたわ。
そうすっと、連続攻撃に対しても
スタミナ回復しながらノーダメージでどーにかガードできるんだわ。
あ、カニが爪の先を腹に引き付けたタイミングでRボタン押してた。

(アクションうまい人、
 もっとシビアなタイミングで押すんだろーな。)

自分にできる範囲で対処したよ。
って、あちゃー、カニまた潜ったぁー。

納槍してダッシュ。
回復薬をゴクリ…キュピィィン!
(当たらん!!)そう決め込んで、半ばギャンブル。
今回は、成功ノノノノノォォォ、失敗。

ラス1の突き上げで宙を舞う。

まるで胴上げみたい。
「おめでとう」うん、ありがとう…じゃネェYO!!

あ、カニの怒り収まってる。
(んじゃ、回復できるか。)
回復薬ゴクリ…キュピブシャァァァ水ブレスっ!!

ダッシュ&×ダイブを試みるも、
吹っ飛ばされたわ。Oh〜,No〜…痛い。

水ブレス後にナハってるカニが勝ち誇ってるように見えて、
精神的にもダメージ受けた。んでも割り切って、即、回復。
回復薬、底尽きちゃった。あぁーららっ。

あ、ダイミョウザザミ、ガードしてる。

音爆弾ないねぇ〜。
小タル爆弾でビックリさせるのも手だけど、
マップ右上に取りに行って戻ってくるまでの間に
向こうが自らガード解くと思うんだよねぇ〜……。

ってことでしばし静観。はいガード解いたぁ〜。2突き!
次の行動に移るまで2突き。って側面コノ!攻撃っガキィィン!!

ガード成功。さらに2突き。あっちいけ攻撃ガキィィン!ガード。

(攻撃しても怒らなくなったな。そろそろ討伐できるはず。)
経験からくる判断。ありがてぇ〜、経験。

(お、爪閉じた!)
こりゃ水ブレスだな…はぃ、爪を広げて水ブレス。

爪を閉じた瞬間、
ダイミョウザザミの斜め45度あたりにいる自分を確認。
タイミングみて突進ズサズサズサ!そのまま突き抜ける。

っと目の前に高台の壁。
あああああ!!!やっべぇ〜、追い詰められたぁー!!
気分はボクサー。コーナーに追い詰められた感じ。
やべぇ。マジやべぇ……ほらきたウワァァン。

あっちいけ!→ガード。
水ブレス→→ガード。(おぃおぃスタミナ減っちまう)
どうにか隙見つけて4突き入れたよ。「無謀」ちょっと思った。

壁際に追い詰められてガードしてて、
(こりゃマジガードの訓練だな。タフな訓練…。
 このタイミングでスタミナ上限下がるのかよ!ノォっ!!)

はじめっから「ガード訓練にきた」と割り切って、
なるべく武器を構えたまま立ち回るのがベターだって感じたわ。

ヤツが砂に潜ったら納槍してたけど、
(壁を背にガードしてれば突き上げも対処できるんじゃね?)
これを強く思ったよ。試す時間も余裕もなかった。

ぶっちゃけあと1撃喰らうと逝く状態なのね。スリリングぅ〜。

「現地で回復薬グレートを調達してないおれに落ち度がある」
これ理解してるから理不尽だとは思わないけど、ハードだわ。キツイ。

つか早くコーナーから脱出してぇ…。
ガードすんのにも限界があるぞ、おぃ。

(おぉ!こりゃ横殴り攻撃で前に隙間ができるゾ!)
読み通り!!納槍してダッシュで窮地から脱出。携帯食料ゴクリ。

やべっ!!逝くっ!!!……っせぇぇぇっふ。

×ダイブで後方早歩きを回避。お、カニ、ガードモーション。
アチラさんがガードを解くまで待って2突き。
すぐさまカウンターであっちいけ!ガキィィン!!ガード。

ふぃぃぃ……。寿命縮むぞ、おぃ。

ダイミョウザザミ、真上にジャンプ。百貫落とししてきたわ。
距離あったんで、タイミング見て突進あっ!

斬れ味が落ちて槍はじかれたっ!あ”−!!潜ったぁー!!
ダッシュで逃げるスタコラ走る。ノーダメージだよ、運いいわ。

地上に出てきたダイミョウザザミ、後ろ早歩きしてきたんだ。
通常モードだったんで、交わして研いだのね。

シャ、シャ、シャ、シャ、シャキーン!ガシッ!ぐわっ痛!

すっげー!!体力ゲージ、ミリ単位での命拾い。
ダイミョウザザミ、また後ろ早歩き。交わして槍をズン!!

「目的を達成しました」

残り時間 22:00


帰れたぁぁぁ!!生き残ったぁぁぁ!!
どーにかこーにか命繋いで生還できたぁー!!

「今日は楽しい遠足です。
 行き先は富士山です。さぁ、樹海を通っていきますよー!」

……小学生の遠足じゃねぇ。てか遠足ですらねぇ。サバイバル。

んでもま、
「ガードの訓練」こう思って挑むと随分違うと思うよ。
ガード技術を習得するのにバッチリな訓練だと、今は思う。

ととと。残り時間キッチリだとやっぱウヒッ♪ってなるね。

<概算ダメージ>
・59突き(腹には10〜15突き)
・支給用大タル爆弾1発&小タル爆弾1初分
結果、討伐。

<使用したアイテム>
「回復薬×5」
「携帯食料×3」
「支給用大タル爆弾×1」「小タル爆弾×1」
「シビレ罠×1」「携帯シビレ罠×1」

にしても
『ダイミョウザザミの水ブレスはガード可能』
これを体験できたのはスッゲー収穫だったなぁ〜。

水ブレス、ビームの類じゃなくて、
物理攻撃に分類されるのね。へー、ほー。

脳裏と体にバッチリ刻み込まれたよ。

さーて、ダイミョウザザミ討伐訓練も残す武器は弓のみ!
んじゃ次は遠距離武器でカニ退治だっ!!

happyneet_com at 05:24|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月31日

ダイミョウザザミ討伐訓練(個人・狩猟笛)

闘技訓練(狩猟笛)
指定地:大闘技場
難易度:☆☆ ポイント倍率:95%


ダイミョウザザミ討伐、双剣→太刀→狩猟笛ぇ〜。
「訓練所、特有のこと。」
「ダイミョウザザミについて。」
「狩猟笛での立ち回り。」
「訓練所、個人演習、闘技場でのアイテム配置。」
それぞれクリックで開くようにしといたよ。参考になれば、うれしい。

教官曰く
「破壊を狙うなら、爪だ!」
「動きの速いダイミョウザザミをしとめるためには脚を殺すのが一番!」
「狩猟笛なら、ヤツの背負った亡骸を破壊することが可能だ!」

ん?ウォードラム?覚えがあるぞ?
あぁ〜、ババコンガ討伐訓練だっ。ババコンガ討伐訓練で使った!!

白白赤黄、白白赤黄。
太鼓をこの音色で奏でるとないすチョイスだったわ。うん。

おぉ〜、攻撃力UP【中】、624→650。
狩猟笛だと26UPかぁ〜。なっるほっどねぇぇぇ。
ババコンガ戦と同じ武器なんだけど、
スキルで攻撃力を調節してるんだぁ〜。やり方、うまいなぁ…。

この方法、記憶に残ってたら、覚えてたらどっかで使おーっと。

現地調達アイテム使って
・支給用大タル爆弾→小タル爆弾起爆
・携帯シビレ罠→シビれ中叩きまくり
これは立ち回りに組み込むわなぁ…。

あとは、
「おれは現時点で狩猟笛にそれほど慣れていない」
このことをきちんと自覚&把握して、
30分めいっぱい使う感じで立ち回ろっと。

あ、つーことは調達アイテムに回復薬グレート×3追加やね。うん。

さーて、ゆったりじっくり丁寧に。
狩猟笛、吹いたり叩いたりしてダイミョウザザミ討伐だー!


武器ウォードラム【音色:白黄赤】
装備無し
レウスメイルLV1
バトルアームLV1(+攻撃珠)
ギアノスフォールドLV1
ゲネポスグリーヴLV1


攻撃力650
防御力95

発動スキル
・攻撃力UP【中】

アイテムポーチ
砥石 3
回復薬 5
携帯食料 3
音爆弾 1


訓練開始。
支給品ボックス、カラッポ。確認すると、ホッとする。
携帯食料を2つ食べてスタミナ上限Max150。

笛を構えて演奏。キャンプ内に陽気なリズムが広がる。
白白赤黄で自分速度UP&攻撃力UP&防御力UP。
さらに白白赤黄の音色を奏でて
攻撃がはじかれなくなった&さらに攻撃力UP&さらに防御力UP。

さ、いこか。キャンプアウト。

闘技場に入るなり即反転&ダッシュ。
んで、タルを調べる小タル爆弾Get。
おれに気づいたカニの背中の角が迫ってきてる。
(も1ついけるか?)

……っしゃ、いけた!

お面ちけぇ〜、めっちゃ近ぇ。ダッシュで逃げる。
次は支給用大タル爆弾だ!ダッシュ、ダッシュ、ダッシュ。
到着&ワサワサワサ…おっし手に入れたお面近ぇ!!

またダッシュ。

左下側の草を調べて回復薬グレートを1つ入手した瞬間殴られたわ。
(このままここにいたら殴られ続けちまう!)
あと2つの回復薬グレートを草に残しつつ、
携帯シビレ罠目掛けてダッシュ!

携帯シビレ罠ポイント到着ぅ〜。ここで思う。

(シビレ罠…ん?これ、ヤツがシビレ罠にかかって痺れてる時、
 殴るよりも「白白赤黄」って演奏した方が
 今のおれにはよりベターじゃね?
 演奏効果が切れるあたりで使おう!おっし、そうしよう!)

携帯シビレ罠を手に入れた時、背後にはすでにでっけーお面。
ダッシュで交わしたら、ヤツ、素っ頓狂な方向に水ブレスしたわ。
すかさず支給用大タル爆弾、どん。小タル爆弾、トン。にげろー!

ジジジジジぼかぁぁぁん!!っしゃ!!

狩猟笛での立ち回りにゃ慣れてねーけど、
支給用大タル爆弾→小タル爆弾コンボにゃ慣れてんだよっ!!
見たかこのカニ野郎!!
もとい。爆弾ダメージはどうだ?このカニ野郎っ!!

カニ怯む。怯んでるところにぶん回し3回&横×回避。
怯みから立ち直ったカニ、両のデカ爪を上下。ナハナハ。

(バ、バカな!じゃなかった…バ、バカだっ!このカニバカだっ!
 脳みそあんのか?ってカニ味噌うめぇー!…てかなんだこれ?)

ナハってるバカガニを遠慮なく叩いたよ。5ぶん回し。

狩猟笛にゃ慣れてねーけど、
ダイミョウザザミ戦にはそこそこ慣れてるのね。

ってなワケで、
次のアクションに移行するタイミングはある程度分かるんだわ。
側面コノ!殴り攻撃してきたんで1回△ボタンでぶっ叩いて横×回避。

ほほぅ。カニ、おれを抱きかかえるつもりみたい。側面にいるのにね…。
やっぱバカだ。このカニバカだ。1発ぶん回しを入れとく。

ほんでずれた方向に水ブレスしたんで、ぶん回しぶん回し横×回避。
さらに、あっちいけ!攻撃。側面をとってぶん回し&横×回避。
また、あっちいけ!攻撃。側面をとってぶん回し&横×回避。

またまたあっちいけ!攻撃。
側面をとってぶん回し&ぶん回し&横×回避にチャレンジ。
ゴツン!いてっ。あっちいけ攻撃後の横殴り攻撃で頭を殴られたわ。
やっぱ「あっちいけ攻撃」で2回叩くと次の攻撃喰らうねぇ〜。

おぉ、両爪あっちいけ攻撃。
(4連続で同じ攻撃か。
 ヤツに対しての位置取りが関係してるのかなぁ〜?)
って思いながら、側面をとってぶん回し&横×回避。

お!カニ倒れたわ。そういえば脚ばっか叩いてたな。
カニが倒れて脚をモガモガさせてるところに遠慮なく4叩きしたよ。

んでカニ起き上がったよ。あ、怒ってる。
水ブレスモーションを判断して側面とってブン回し&横×回避。
次のあっちいけ攻撃にも側面とって、ばいぃぃぃん!ゴロリ。

(怒るとやっぱ素早いわ。)

って感想を持ちつつ、

(旋律効果が切れる時期じゃね?)

つー判断をしたよ。
てなワケで前後or左右にのみ移動可能なカニにとっての鬼門、
「適度に離れた斜め45度」そこに携帯シビレ罠を、ワサワサワサ。

設置完了!直後に水ブレス痛ぇぇぇぇ!!!

今なら
「怒り状態が収まるまで攻撃を控えて、
 ヤツが落ち着いてから携帯シビレ罠を設置する。」
(演奏効果が切れても武器構えてなければダッシュできるだぜ?)
こーゆーことが理解できるんだけど、現場じゃムリムリ。

ま、設置はできたし、手元には回復薬グレートがあるし、いっか。
結構なダメージ受けても取り乱さなかったところはおれグッジョブ。

あ、潜った。にげろぉーーー!!!
(砂中からのズドーン!突き上げでシビレ罠壊れんなよ?!)

…ズドーン!、ズドーン!、ズドーン!せぇぇぇっふ。

「心に思った→壊れる前振り」一瞬イヤな想像が脳裏を過ぎった。
潜った瞬間に罠から離れたのが吉と出たんだろーな。

んで、カニが突き上げ攻撃してる時に、
半ばギャンブルで回復薬グレート&回復薬で体力回復を図ったよ。
無事回復に成功。やりぃ!!あ、旋律効果、終わった。

!!?
地面に張り付いてる携帯シビレ罠に誘導しようとしたら、
カニ、ナハった後また潜っちゃった。

(今度こそ壊されるか?)ダッシュしながら思う。

…ズドーン!、ズドーン!、ズドーン!せぇぇぇっふ。

(ということは、3段オチだな。次、壊されるのか…。)

ってカニ、ガード!!
(そこは潜って突き上げて罠壊すところだろぉー!?)
もう一人のおれが脳内でそんなことを思う。

カニ、セオリー無視。さすがバカガニ。
陸に上がってすぐガード。もっとも予想外な行動の1つだわ。
ある意味一流のワザか?音爆弾、パァァァン!!!

ダイミョウバカガニ、ヘタった〜。
しなしなぁ〜ってしおれた感じ。遠慮なく叩く。

んでもガードを音爆弾でヘタらせた経験が少ないんで、
無作為に手探りでいけるとこまで叩く感アリ。
(カウンター喰らうかもなぁ…。)ちょっと覚悟したよ。

カニ、ヘタりしなしな中に、狩猟笛で6叩きできたわ。

立ち直ったカニ…寄ってきてシビれたー!!
(オマエ、今潜ったらまず間違いなく罠壊せただろうに。
 3回目で成功するって、なんか、基本じゃん。セオリーじゃん。
 どこまでセオリー無視のおバカさんなの?
 でも、そんなオマエのバカさ加減が、おれは大好きさ。)

…なぜなら自分にとって都合いいから。うぅ〜んゲンキンな子。

カニがシビれてる間に、「白白赤黄」、ギリギリ演奏できたわ。
演奏ついでに2発当たったよ。

ほんで、シビレ罠から脱出したカニの前進を交わしたのね。
あ、カニ、ナハった。無防備だ!
ばいぃぃぃん!ばいぃぃん!2叩き成功って痛っ!!
怒りモードはやっぱ素早い。背中のお面の角に突き飛ばされたよ。

!!
起き上がろうとしてるところに水ブレスっ。
いきなり攻撃がシビアになった!!
今までそこそこぬるかったのは、
油断させてここでおれを仕留めるためのオマエの罠かっ!!?

A.モンスターはプログラム通りに動いています。

っち。いーじゃんよぉ〜、勝手に空想させて盛り上がらせてよ。
脳内指摘でシビアに現実に戻り、
これまたシビアなタイミングで無敵×ダイブ。
運よくヤツの斜めの位置に着地したよ。

カニが横殴りモーションに入ったんで、回復薬をゴクリ。
んでヤツ、ナハった後、地面に潜ったわ。

(カニの攻撃…、ん?高台、安全じゃね?)
高台にダッシュ&手をかけて上る。

…甘かった。見通しが甘かった。
地上に戻ってきたカニの水ブレスをズガン!と喰らったわ。

高台から即降りて、あ”ぁ”〜、また水ブレスだぁー。
ただ今回のダイミョウザザミ「ホンモノ」なのか、
あらぁ〜?な方向に水ブレスしたのよ。
その隙に、遠慮なく回復を飲む。ゴクリ…、キュピィィィン!

あ、スタミナ上限減っちゃった。
おぉっ、ダイミョウザザミの怒りも収まった。
てことで、攻撃を喰らわないよーに、
ヤツの行動と合わせて携帯食料をゴクリ。スタミナ上限Max150。

お、怒り収まった。
この時(そういえば訓練時間30分あるんだよなぁ〜。)
改めてこう思ったのね。

(何も焦るこたぁないか。)

ってことでしばらく移動したりダッシュしたりで
比較的隙の大きいダイミョウザザミの行動を待ったんだわ。

おぉ、水ブレス事前モーション。
落ち着きを取り戻したおれは攻撃せずに研いだよ。
ダイミョウザザミから前転2回転ほど離れた
斜め45度の位置でシャ、シャ、シャ、シャ、シャキィーン!

水ブレス→前方抱きかかえ→側面コノ!殴り
コノ!って殴られたわ。
研ぎと引き換えにこのダメージならもうけもん。
程よいダメージパフォーマンス。

シリモチから起き上がろうとしてる時、
カニがあっちいけ!攻撃モーションに入ってるのが分かったんで、
起き上がるなり無敵×ジャンプびょぉぉぉん!ボスン。

起き上がって笛を構えて演奏に入る。
…白(あ、潜った。…知るかっ!!)…白ドスーン!

びっっよぉぉおぉぉん!

攻撃がはじかれなった瞬間、大きな弧を描きながら、
放物線の「物」になりながら、ダメージを受けながら、宙。

そして地面へ。頭から地面へ。めり込む頭。砕ける腰。

んでもこっちから攻撃を仕掛けてないので、
ダイミョウザザミは通常モード。

落ち着いて適度に離れた斜め45度のポイントに位置取り。
あっちいけ!攻撃中に、回復薬ゴクリ…、
(あ、水ブレス。方向ズレてる。おうけい。)
キュピィィィン!

おぉっ!ナハッった!!
ブン回し、ブン回し、ブン回し。

「目的を達成しました」

残り時間 22:40


ほふぅ〜、討伐成功ぉ〜。
やっぱ慣れてる武器の2倍や3倍の時間がかかるねぇ。

途中テンション上がって
「狩猟笛に慣れていない自分」
これを見失いかけてたわ。

自分の力量以上のものを出そうとすると、
やっぱアタフタする。これを痛感したね。

そこまで慣れてない狩猟笛で
ダイミョウザザミ討伐訓練受注したのって、

・慣れてる武器で5分以内
・ダイミョウザザミ戦はそこそこの経験がある
・訓練時間は30分

特に3番目の「訓練時間は30分」
これがあったから受注したのに、
途中で忘れちゃナンセンスだわな。うん。


<概算ダメージ>
・33ぶん回し(演奏効果途中で切れる。2割程度はじかれる)
・2叩き(シビレ罠中に演奏ついでの攻撃が当たる)
・支給用大タル爆弾1発&小タル爆弾1発分
結果、討伐。

<使用したアイテム>
「回復薬×3」「回復薬グレート×1」
「携帯食料×3」
「砥石×1」
「音爆弾×1」
「支給用大タル爆弾×1」「小タル爆弾×1」
「携帯シビレ罠×1」


やっぱもっと時間かけて、ゆったりじっくり丁寧に。

訓練受ける前の心持ちで立ち回るのがよりベターだったわ。
んでも現場に行くとテンション上がってヒートUPするんだよねぇ。

慣れてない武器で訓練する時、時間があれば、
モンスターが
「怒りモードの時はスルーして」
「通常モードの時にヒット&アウェイ」
「怒ったら怒りが収まるまで逃げ回って」
「通常モードの時にヒット&アウェイ」
これを繰り返した方が無難だわ。

時間かかるけど、その分安全にクリアできる。改めて思ったね。
んでも、今度狩猟笛使う時もなんだかんだでテンションあがりーの、
ヒートUPしーの、半ば我を忘れーの。そうなるんだろーな。

ま、それもいいか。さ、次の訓練しよーっと。

happyneet_com at 13:41|PermalinkTrackBack(0)clip!

ダイミョウザザミ討伐訓練(個人・太刀)

闘技訓練(太刀)
指定地:大闘技場
難易度:☆☆ ポイント倍率:90%


ダイミョウザザミ討伐、双剣!→太刀おぅ!斬破刀!
「訓練所、特有のこと。」
「ダイミョウザザミについて。」
「太刀での立ち回り。」
「訓練所、個人演習、闘技場でのアイテム配置。」
それぞれクリックで開くようにしといた。参考になれば、うれしい。

教官曰く
「破壊を狙うなら、爪だ!」
「動きの速いダイミョウザザミをしとめるためには脚を殺すのが一番!」

ダイミョウザザミキラーの雷属性武器、斬破刀!ないすチョイス。

現地調達アイテム使って
・支給用大タル爆弾→小タル爆弾起爆
・携帯シビレ罠→シビれ中、気刃斬り
これはやるとして。

あ!伝えたいことあった!
えっとね、7割程度の自信なんだけど、おそらくの話なんだけど、
ダイミョウザザミの弱点って、腹。

記事にUPした後も双剣でダイミョウザザミ討伐訓練してたのね。
腹に乱舞したら怯む怯む。
つーわけで、ダイミョウザザミの弱点は、おそらく腹っ!

腹に気刃斬りできたらいーなー。
んでも、教官の言うように脚斬るのもアリやねぇ〜。
さーて、力押しに気をつけつつ、太刀でスカッと討伐してくっぞー!


武器斬破刀
ブルーピアスLV1
ランポスーツボディLV1
ランポスーツハンドLV1
装備無し
ランポスーツフットLV1


攻撃力624 雷属性:250
防御力75

発動スキル
・水耐性+5

アイテムポーチ
砥石 3
回復薬 5
携帯食料 3
音爆弾 1


訓練開始。
支給品ボックスは…、からっぽ。習慣やね。
携帯食料を2つ食べてスタミナ上限Max150。

キャンプアウト。

闘技場に入るなり、回れ右っ!小タル爆弾ポイントへ。
小タル爆弾を手に入れようと膝をついて手探りで手に入れる。

!!
ちかっ!!ダイミョウザザミ近っ!!!
ダッシュでどーにか攻撃交わす。そのまま右下のタルへ走ったよ。

右下のタルポイントでも膝ついて調べる。
…おっし!支給用大タル爆弾。さ、左上のタルへダッシュだ。

マップ右上あたりでナハってるダイミョウザザミを横目に
携帯シビレ罠のあるマップ左上のタルへ。
ワサワサワサ…おっし、げっと。って近っ!!お面でかっ!!

なぜか条件反射で○ボタン2突き。即×回避→納刀→ダッシュ。

ダイミョウザザミ、マップ中央に向きなおして、
ヤツなりの駆け足&両爪あっちいけ攻撃!してる時には
ヤツの左脚側面に回り込んで支給用大タル爆弾、どん。
小タル爆弾トン。

ジジジジジ…ぼかぁぁぁぁん!!!大ダメージ。

予測通り怯んでいるダイミョウの(お、右脚側か)
脚の間に自ら挟まり、

踏み込み斬り、踏み込み斬り、突き、斬り下がり!
(△、△、○、○+△)

あっちいけ攻撃してきたんで
隙見て続けて右脚に踏み込み斬り&踏み込み斬り。

(水噴射か!?おぃ、角度が90度ずれてるぞ?!)

遠慮なく、踏み込み斬り、踏み込み斬り、突き、斬り下がり!
斬り下がり直後におれの頭をコノ!って殴ろうとしたんで横×回避。

んで、急いでダッシュで前転2〜3回転程離れてシビレ罠設置。
あ、なるべくダイミョウザザミの斜め45度になるように仕掛けた。
ヤツの移動、前後か左右。斜めに動くにゃ2段階必要なのね。と。

ズカズカズカ…爪を広げて前進&シビれるカニ。
っしゃ!踏み込み斬り2回で練気ゲージMax。
即、気刃斬りどりゃぁぁぁぁ!!!

さらに踏み込み斬り2回。あ、シビレ解けた。
練気ゲージはマックスなんだけど、
怒り状態になってたカニのあっちいけ!攻撃を受けて一時避難。

当てずっぽうの方向へ、口水鉄砲。その隙に回復薬をゴクリ。
また水ブレスだ。90度当てずっぽう。
じゃ、気刃斬り!ズシャズシャズシャズシャッ!!っしゃぁ!!

カニ怯んだんで、さらに刀を2回振り下ろす。ザシュザシュッ!!
(あ、いつの間にかまたダメージ蓄積してるゎ。)
×回避で距離をとる。納刀&ダッシュ。

(前転2〜3回転分くらい距離とったな?!大ジョブだろ。)

回復薬…、ゴクリ。キュピィィィンって大ジョブじゃねー!!
無敵×ジャンプ。
うおぉぉぉ!!怒ると素早ぇじゃねーか!起き上がるなり即×ダイブ。

今までフィールドで広いマップで狩りしてて
ダイミョウザザミの動きが素早いって実感なかったんだけど、
こりゃ狭い闘技場で立ち回ると
(え?ちょ、マジ??)ってくらい素早いぞ!おぃ!

ここで百貫落としきたよ。
ヤツ距離があったんで最もありがたい攻撃の1つだったわ。

地面にズドォォォン!!!後、
1秒はないくらい待って近寄って踏み込み斬り&踏み込み斬り。

チュキィィィン!!(練気ゲージ溜まったっ!!)

気刃斬りだコラァ!!ザシュザシュ!!

「目的を達成しました」

残り時間 27:07

はやいなー。
てか、これ調子に乗ってガシガシやってると
反撃されてアボンだわ。絵が見える。
30分あるから丁寧に立ち回ればいけるよ。うん。

ただね、太刀でガシガシいくの、爽快なんだよねー。
戦ってるの、カニじゃなくてその爽快さってくらいの誘惑だよ。

誘惑を自制できるかどうかだと思うわ。うん。

<概算ダメージ>
・14踏み込み斬り(練気ゲージ量は不明)
・4突き(練気ゲージ量は不明)
・2斬り下がり(練気ゲージ量は不明)
・気刃斬り2セット+2斬り
結果、討伐。

<使用したアイテム>
「回復薬×2」
「携帯食料×2」
「携帯シビレ罠×1」
「支給用大タル爆弾×1」「小タル爆弾×1」

双剣→太刀とサクサクっと討伐できた。
次は…狩猟笛、か。
まだ慣れてない武器なんで
事前シミュレーションや現地調達アイテムとかを駆使して挑もっと。

にしても、太刀、爽快だったなー。

危うく逝きそうになったよ。
爽快さに加えて、ヘンなテンションになりがちな時間帯の誘惑も、
ギリで自制できた。よかったぁ〜。

happyneet_com at 02:35|PermalinkTrackBack(0)clip!

2007年05月30日

ダイミョウザザミ討伐訓練(個人・双剣)

闘技訓練(双剣)
指定地:大闘技場
難易度:☆☆ ポイント倍率:100%


ダイミョウザザミ討伐、双剣!おぉ、青ゲージまであるっ!
「訓練所、特有のこと。」
「ダイミョウザザミについて。」
「双剣での立ち回り。」
「訓練所、個人演習、闘技場でのアイテム配置。」
それぞれクリックで開くようにしといた。参考になれば、うれしい。

教官曰く「破壊を狙うなら、爪だ!」

武器は青ゲージまであって、防具はおおお。
ランナースキル発動してるねぇ。
乱舞でのスタミナ消耗速度が半分程度になるとみた。

緑ゲージに入ってもチャンスだったら乱舞優先すると思うわ。
斬れ味、緑ゲージ切ったらさすがに研ぐよ。うん。

現地調達アイテム使って
・支給用大タル爆弾→小タル爆弾起爆
・携帯シビレ罠→シビれ中乱舞乱舞乱舞!
これはやる。うん、やる。

ってなワケで、ダイミョウザザミ討伐訓練by双剣Go!


武器インセクトオーダー改
装備無し
ガノスメイルLV1(+強走珠)
装備無し
アイアンベルトLV1(+強走珠)
ガノスグリーヴLV1(+強走珠)


攻撃力182
防御力73

発動スキル
・ランナー

アイテムポーチ
砥石 2
回復薬 5
携帯食料 3
音爆弾 2


訓練開始。
支給品ボックスを確認&カラッポ。
携帯食料を2つ食べてスタミナ上限Max150。

キャンプアウト。

闘技場内へ入る。
(お、今までと初期位置チガウ。)
今まで支給用大タル爆弾側だったのが携帯シビレ罠側へ。
すぐ発見される形になってるわ。なるほどねー。

んで、一番近くのタルを調べて小タル爆弾1つ入手。
ってお面近っ!!壁沿いにやってきてて運よく当たらず。
んか、右下のタルへGo!だ。

(あ、これランナーってネコの逃走術と同じだ)

逃げる時のダッシュ、通称ジョジョ走りでも
スタミナの減り方が通常ダッシュのそれだわ。
到着ぅ〜&ワサワサ…よし!支給用大タル爆弾手に入れたぞ。

手をってかハサミをってか爪を広げてにじり寄って来る
ダイミョウザザミを交わして左上のタルへダッシュ!!

ランナーいーわぁ〜。たっぷり走れる。ありがてぇ。

左上のタルを調べて携帯シビレ罠を手に入れたわ。
よし、これで狩猟体制整った!

抱きしめようとしているダイミョウザザミの爪を交わして、
背中のお面側に支給用大タル爆弾、どん。小タル爆弾、トン。

ダイミョウザザミを誘導しつつ逃げるぼかぁぁぁぁん!!!

っしゃぁ!!ダイミョウザザミ予測通りの動きっ!
んでヤツ怯む。これも予測通り。ないす。
予測してたままにことが進んで次は携帯シビレ罠設置。

…っしゃ、シビレた!乱舞&乱舞!!(あ、斬れ味落ちた)

てっ、てか減らねぇ…。
もといスタミナじっくり減っていく。
すげーよランナースキルっ!ランナースキルすげーよ!!

こりゃ双剣andハンマー使いにはヨダレモンだよっ。
双剣andハンマー使いの心鷲掴みスキルだね。

っと、シビレ状態から復帰したねぇ。あとは隙みて乱舞しよっと。
あぁ〜、潜ったぁ〜…。
すかさず高台へダッシュ!…え?2回で終わり?引き返す。

かに、側面にコノッ!攻撃してきたんで、Rボタンシャキィーン!
双方のダメージパフォーマンスを考慮して乱舞したわ。

おっ、え、水噴射っ!すかさず横×回避痛っ。
水は交わすも爪広げモーションでダメージ&吹っ飛ばされたよ。

(これ相手のターンになったか?)

って思ってたらナハナハ。バカだ。バカダイミョウだ。
ナハってるダイミョウに遠慮なく乱舞。おぉ、怯んださらに乱舞。

(え?連続ナハナハ?ヤツ、テンサイ?痛覚ないのか?)乱舞。

常に側面に位置取る心持ちで立ち回る。
数アクション後、またナハナハ。おまえソレすっきゃなぁ。
遠慮なく、乱舞&横×回避。

スタミナが底を尽きかけてたんで、納刀して回復を図る。
数アクションスルーして、
スタミナMax近くになったんでRボタンで鬼人化シャキィーン!

あっちいけ!攻撃なら無視して乱舞だな。殴り合い。
相手は両手パンチ1発ドン。こっちは手数で勝負。

乱舞終わりに側面殴り攻撃受けて、
ダメージ蓄積量が自分のイエローゾーンに差し掛かったのね。
ってなわけで、納刀して相手のアクションの隙に回復。

武器を構えたら水ブレス攻撃してきたんで脚へ乱舞。
(あ、転んだ。こりゃもがくナ。)
転びもがき中&立ち上がりまでに2乱舞。

「目的を達成しました」

残り時間 26:49


討伐完了、いきなりやってくるなぁー。
にしても、はやかった。
予測通りなことが多かったのと、
ヤツが自ら率先して無防備になったのがでっかいや。

<概算ダメージ>
・2乱舞(斬れ味青ゲージ&シビレ罠中)
・10乱舞(斬れ味緑ゲージ)
・支給用大タル爆弾1発&小タル爆弾1発分
結果、討伐。

<使用したアイテム>
「回復薬×1」
「携帯食料×2」
「支給用大タル爆弾×1」「小タル爆弾×1」
「携帯シビレ罠×1」

虫の双剣で蟹を討伐。甲殻(+人間の知恵など)VS甲殻。
人間、知恵の勝利っ!わーぃわーぃわーぃ…なんだこれ?

さーて、いろんな武器でダイミョウザザミを討伐すっかな。
おっし、やっるぞー。


happyneet_com at 04:15|PermalinkTrackBack(0)clip!
はじめに読んでおくと平和です
広告
カテゴリー別アーカイブ
「キーワード」検索(ブログ内)
Google

Web全体を検索
このブログ内を検索