ブログお引越しします。新しいブログにジャンプします。

ブログのお引越しをします。
5秒後に新しいブログに自動的にジャンプします。

よろしくお願いいたします。

長年こちらでブログ記事をアップしてきましたが、
カスタマイズしすぎで、収集がつかなくなってきました^^;

心機一転、新しいブログでまたカスタマイズしなおしです(笑)

新しいブログアドレスは
こちらです

大変申し訳ありませんが、ブックマークしてくださっていた方は
変更をお願いいたします。

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

I'm moving my blog to here
Please change your bookmark.

パンダキティ弁当

パンダキティ
先日のトロントスターの取材の際に持参したもう一つのお弁当です。

一応キティちゃんもパンダなのですが、トマトが耳のおサルみたいになっちゃいました^^;

ブログのお引越しをします。しばらくはこちらと新しいブログと平行して
記事を載せていきますが、
追々は全て新しいブログのみの更新となります。

新しいブログのアドレスはきょうのおべんとうNEW

今後もどうぞよろしくお願いいたします。

I'm thinking to move my blog.New address is here

桜弁当2

sakura bento
木曜に引き続き、金曜もお弁当でした(T0T)

ちょっとシソがヤバ目です(笑)
もう少し早めに使うとよかったかな。

お弁当とは関係がありませんが、ブログのお引越しを考えています。
ただいま移行の準備中です。どこかで私のお弁当を見かけましたら、お気軽にお声を掛けてください。コメント欄は開いてます(笑)きちんと出来上がりましたら、こちらでお知らせしますね続きを読む

桜弁当

桜弁当
今日はお弁当を持ってお出かけ。
行楽ではありません。。。>< しばらく私のお弁当が続きそうです。

子供たちと一緒に、桜餅を作ろうと桜の塩漬けを買ったのですが、
「食べない〜〜」
「作りたくな〜〜い」
ということなので、お弁当用にしました。

写真を撮りながら、桜のいい香りがしてました。
続きを読む

Casey and Finnigan

casey and finnigan
昨日ichigoさんの取材に便乗。お弁当持参でお供させていただきました。

先方からのリクエストがこのCasey and Finnigan弁当。
カナダで60年代後半から2000年近くまで放送していた番組だそうです。参考のため私もYoutubeで番組を見させていただきましたが、一緒に見ていた子供たちが大喜び。
言葉が分からなくても、子供のツボって万国共通なのかも^^

今回、カナダからの取材ということで、エディターの方はカナダ人。
単語をつなげながら、なんとか無事取材を終えました。ありがとうございました。

誘ってくれたichigoさん、ホントありがとう。
私のつたない英語に耐えてくれたエディターさん、ありがとうございました。
Thanks for your patience to poor my English.

TORONTO STAR
カナダで一番大きな日刊の新聞社だそうです。5月の母の日あたりで特集していただけるとのことです。

キティ弁当

kitty bento
昨日作ったキティちゃん弁当です。

アウトラインは耳を折り曲げたクマのクッキーカッターで、
キティちゃんの顔はデコ弁キットの楕円の型を使用しました。
どちらも100円ショップで購入したものです。

うずらの卵を半分にカットして、目鼻、ハムの耳をつけてみました。
キティちゃんのサブキャラっぽくなって、
お気に入りです。続きを読む

てんとうキティ弁当

あまりよく寝付けずに、早く起きてしまったので、先日途中で断念したキティてんとう虫弁当を作ってみました。
kitty bento
触角はおやつ昆布を刺してみました。ichigoさんのアイデアです。

てんとう虫といえば四葉のクローバー。ブロッコリーの茎の部分をクッキー型で抜きました。また卵焼きには、目をくりぬいた後の残ったチーズや座りをよくるためにカットしたソーセージ、長くてバランスの悪かったブロッコリーの茎などが入っています。

長男の朝ごはんになりましたが、「うお〜〜キティちゃんだ〜」と単純に喜んでおりました^^
続きを読む

カータイム(ミニクーパー)

ミニクーパー

CAR TIME〜女性による女性のためのカーライフマガジンにクルマキャラ弁を載せていただきました。

月ごとにクルマが変わります。
今月はミニクーパー弁当です。

今回のお話はまさに「運命!?」かと思ったくらいワクワクしてます。
現在はペーパー&ゴールドドライバーですが、実は古い外車が大好き。
若いころはデザインのきれいな車、形のかわいい車が大好きで、
よく車雑誌を眺めていました。

かなりマニアックな、私好みの車チョイスになりそうですが、
楽しみながら作っていきたいなと思います。よろしかったらご覧になってみてください。
mini cooper
↓試作のクーパーくんです。
mini cooper

またカータイムでは「ぶっちゃけクルマ購入秘話」でインタビューに協力してくださる方を募集してます。掲載された方には謝礼もあるそうです。こちらもチェックなさってみてください。

Face Food

face food
やっと昨日、NYからUPSで届きました。じゃじゃ〜ん
皆さんより届くのが遅かったのは、アドレスの「JAPAN」が抜けていたからかしら?
(手書きで加えられてました)

こうして形になるとうれしいものです♪

amazonで購入可能です。
Face Food the visual creativity of Japanese BENTO BOXES
   Recent Comments
   About me
HN:サンデー。好き嫌い(長男)&少食(次男)の年子の息子たちのために楽しくキャラ弁作りに励んでいます。月木更新。
Handle:Sundae
I'm into making charaben:cute&funny bento for my boys.Please leave your comments in English without hasitation.Will up on Monday and Thursday. Thank you:-D
本サイト→HAPPY*MART


***SEND MAIL ME***


チェック ランチボックス
 

クッキーカッター

レトロエッグケース  

ペーパーナプキン

houseお弁当グッズ

dotデザートピック

dotワックスペーパーbag

dotReynoldsカラーラップ

dotリンゴのソース入れ
  • ライブドアブログ