ステキに観じる

愛知県豊川市にある結婚式場プリエールグループの 新社長のステキ(素直)に観じる。社長日記

父の日

おはようございます。

今日は何の日・・?

そう、父の日ですね。

もちろん、私にも父がいます。
(健在です)

また、子どもからみれば、父の立場です。

そんな単純ではありますが

複雑な気持ちにもなっています。

まぜ、それは、子どもからすれば

父に対して、感謝しなければいけないのにしていない。

自分の子どもに対しては、感謝しろと思っている

自分がいる。

勝手なものですね。(反省)

よく、立場になってはじめて気づくことが多い。

普段、スタッフに対して

「相手の立場にたって考える」

「相手は何が喜ぶのか考える」

といつも言っている。

そんなことを考えさせられる「父の日」です。




セミナー

先日、セミナーで講演をさせて頂きました。

緊張した。

でも、感動もしました。

こちらもみて下さい。

こちらは、先日取材をうけた内容です。

笑顔力

こんにちは。

皆さん、笑顔ですか?

笑顔の力って凄いと観じています。

知っているかもしれませんが、

「人を動かす」の著者である Dカーネギーは本の中で

次のように述べています。

「元でがいらない、しかも利益は膨大

与えても減らず、与えられたものは豊かになる

一瞬見せればその記憶は永久に続くことになる

どんな金持ちでも、これなしでは暮らせない

どんな貧乏人も、これによって豊かになる

家庭に幸福を、商売に善意をもたらす愛の言葉

疲れたものにとっては休養

失意の人にとっては光明

悲しむものにとっては太陽

悩めるものにとっては自然の解毒剤となる

買うことも、強要することも盗むこともできない

無償で与えて初めて値打ちがでる」


以上、引用

これを読んで、

楽しいから、笑顔になる・・・?

嬉しいから、笑顔になる・・・?

喜びから、笑顔になる・・・?

のではないって観じた。

笑顔だから、楽しくなる・・・!

笑顔だから、嬉しくなる・・・!

笑顔だから、喜ぶ・・・!

皆さんは、どう観じますか?

それだは、また。

オープニングフェアー

こんにちは。

今日は、東浦にある結婚式場の

オープニングフェアーの様子を書きます。

私も20年前にフランスで料理の修行をさせて頂き

今回は、弊社の古茶シェフの昔からの

友人でもある、ムッシュ マチュー・トウサック

ムッシュ フィリップ・バトン

両氏を招き、フェアーを開催しました。

久しぶりのフランス語に触れ

懐かしさ半分、血が騒ぐのが半分と

とても新鮮な気持ちでした。


シュフ写真








4










5








2









1

思い出の結婚式

おはようございます。

皆様のお陰をもちまして

3月14日に愛知県東浦に

プルミエをオープンすることができました。

これも一重に、今まで支えて下さった

皆様に感謝しております。

本来ならば、一人ひとりに御礼を言わなければ

いけないのですが

このブログにて、ご報告させて頂きます。

オープン当日は、感謝を込めて

3組のお客様へ挙式のプレゼントをさせて頂きました。

ぜひ、ご覧なって下さい

今後も、幸せのお手伝いを今以上にさせて頂きます。

感謝。

愛・感謝

こんばんは。

アクティブに行動させて頂いている、今日、この頃です。

皆様は、いかがでしょうか?

私は、たくさんの壁にあって、たくさん学ばせて頂いています。

今日は、「愛・感謝」について書きます。

愛とは、どちらかといえばアクティブ、

能動的なエネルギーです。

無条件に心から慈しみを与えること、それが愛なのです。

それに対して、感謝とは受動的なエネルギーです。

与えてもらったことに感謝する、

いま生かされているということに感謝する。

愛と感謝は、陽と陰の関係。

愛が太陽とすると、感謝は月みたいもの。

私に足りないものは、感謝です。

しっかりと感謝して行きます。

それでは、また。

22222

おはようございます。

昨日は社内での決起大会

上半期の反省と下半期に向けての決意をしました。

内容は、各拠点での決意表明、2名からの体験発表です。

特に、体験発表は感動しました。

革めて、自分自身の責任と決意と原点を確認させて頂きました。

原点の確認の中に、私たちは、何故、何の為に

この仕事をしているのか、

何故、何の為に、この時代に生きているのか?

スタッフと一緒に確認をしました。

さあ、下半期に向けて準備ができました。

一人の百歩ではなく

全てのスタッフの一歩前進をして行きます。

本日のタイトルの2は、私たちにとって

最高の数字です。

条件はそろいました。

後は、実践あるのみ。

さあ、今日も頑張ります。

いつも観てくれてありがとうございます。

同姓同名

おはようございます。

お久しぶりです。

昨日、同姓同名の中村泰隆さんに逢いました。

はじめてなのに親近観が湧くと同時に

人生の冥利を観じました。

よく世の中には、顔がそっくりは3名居ると

聞いたことがあります。

同姓同名の方は分からないが?

不思議ですね。

地球ができ、人類が誕生して○○億年?

この時期に、同じ名前の方と逢えたことは奇跡です。

結婚式も同じ、同じ世代に生まれ

出逢い、家族ができる。当たり前のことだけど

考えれば考えるほど、不思議・・・!

だから、私たちは出逢いを大切にし

出逢いに感謝し生きていきたい。

それでは、また。

40歳

みなさんこんにちは。

年齢と共に、時間が過ぎるのが速く観じる今日この頃です。

みなさんはどうですか?

10代までは、とても長く観じた一年、一日でした。

20代になり、それほど長く観じなくなり

30代では、とても速く観じる今日この頃

見方を変えれば、

年齢ごとに、馬力が増しているのではないか?

理解に苦しむ表現ですが

私は、少しずつではありますが

目的が明確になり、理想に向かっています。

だから、力が湧くのだと観じています。

40歳になりました。

さあ、パワーアップして行きます。

一生の計

自分を見つめる
(人生の目標に気づく)

自分のお葬式のシーンを想像し、

亡くなった自分に対して話す弔辞を書いてみました。

つまり、死んだときに何と言われたいか!

それでは、弔辞を書かせて頂きます。

あなたは、亡くなる日まで、

本当に熱心に毎日を生きていました。

そんな姿勢が多くの人達に勇気と

前向きなエネルギーを与えました。

そんな、あなたの周りには多くの人達が集まってきましたね。

あなたは、彼らと協力して様々な事業を成功させました。

30歳の頃からはブライダルを展開し、

今では、全国チェーンになって、

多くのお客様が、幸せを実感しています。

あなたの会社のスタッフも幸せでした。

決して楽なことばかりではありませんでしたが。

毎日が充実していました。

あなたの生き方を一番身近でみていた子ども達も、

素晴らしい人間に成長しました。

きっと、子ども達もあなたの人生の生き方を受け継いで、

あなた以上に素晴らしい人生を過ごすでしょう。

仕事で忙しい中、家族のためにも全力を尽くしたあなたに、

奥さんも心から感謝しています。

あなたの人生は常に自分の成長に挑戦し、

多くの人々の幸せに愛をもって貢献した

素晴らしい人生でした。

次に生まれ変わるまでゆっくりお休みください。


上記のような自分を目指します。
(これで明確になりました)
Profile
Recent Comments
QRコード
QRコード
訪問者数

livedoor ピクス
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
livedoor 天気
QRコード
QRコード
Recent TrackBacks
若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!? (若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!?)
社名
若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!? (若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!?)
社名
若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!? (若槻千夏が海外で逆ナン+ブルセラ援交疑惑!?)
社名
☆★☆優香のすっげぇお宝ゲットだぜ!!☆★☆ (☆★☆優香のすっげぇお宝ゲットだぜ!!☆★☆)
心の習慣
☆★☆優香のすっげぇお宝ゲットだぜ!!☆★☆ (☆★☆優香のすっげぇお宝ゲットだぜ!!☆★☆)
心の習慣
売れる理由は明確ですか? (週末起業サラリーマンの人には言えないここだけの話・・・)
希少性
正直ダメなんです、私。 (華絵のオモウコト)
二面性
今春
オープン決定
  • ライブドアブログ