***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

引っ越し

こちらのブログ
約二年使いました(^^)v
ちょっと気分転換に変えてみます♪
http://happyroad1967.blog53.fc2.com/
↑上記に引っ越しました。
これからも仲良くしてね(^O^)/

大好き五つ子GO2

見てる?(笑)
夏休み、子供らが見てるので一緒に見てます(^^)v
ママ役の森尾由美見て
桃が、「この人チョー美人じゃない?」って言ってんの(笑)
「私さぁ、高校生時代
森尾由美に似てるって言われてたんだよね〜」(^^)v
って桃に言ったら?
鼻で笑われました。

今朝も休みでした

私の朝刊定休日は木曜日です(笑)
でも休刊日のある週は皆さん
定休日も出勤されます。
だから私も行きました。
が…、私の配達する新聞はありませんでした(笑)
休んでいいならいいって言ってよ〜!

自分らしく

「自分自身に生きよ!」
これが恩師の叫び。
わが人生の
主人公は私。
自分らしく強く進め!

今の自分へのメッセージと思い
受け止めました。

エクセルとワード

とりあえず
派遣会社のパソコン教室の予約は、今月末なんで
それまで独学でやることにしました。
先日図書館で、本を借りてきて
自宅でやっておりまする。

エクセルの関数とか、グラフは作れるようになったぞ♪
ワードも表作成できるようになりました♪

大体ワードで表作成できるってこともしらなかったし(汗)

色々出来るのね〜〜。

私がおバカになっちゃいそうだわ(笑)

お盆

九州から、妹が来る予定でしたが・・・。
事情があって来れなくなりました。
本人も残念だったと思うけど
待っていた私も、拍子抜けしてます(汗)

結局、私って車で遠方へ行けないので
子供らをどこかへ連れて行くことも出来ないんだよなぁ〜。
情けない。

この際だから九州へ行っちゃおうかな?と思ったけど
私だけ行くわけにいかないしね。
5人全員で行こうと思うと
すごい旅費になります。
もう、上三人は大人料金だからさ。
桃が半額だとしても全員の交通費だけで18万かかります。

実家に宿泊できるにしたって、この旅費だけじゃすまないじゃん。

旅したいな〜。
昨年、夏に
大学の受付の仕事をしていた頃お世話になった方に会いに
八王子に行きました。
突然行ったので、お留守でメモだけ置いて
江東区の友人宅へ行ったんだけど
実は、そこも突然だったんで会えなくて(汗)
結局、誰にも会えずに帰ってきたような?

完全に観光?オンリーになってしまったんだった。

また東京行きたいな〜。
今度こそ、懐かしい友人に会いたいな。
まっ、とりあえず、お金貯めなくちゃいかんね。

休刊日

すっかり忘れてました(爆)
今朝も、いつものように4時45分に起床
ボォーっとしながら着替えて店に到着
電気はついてるけど
誰もいない。
んっ?遅刻か?
しばらく店の中を眺め
あっ…休みだ(汗)
ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
ボケすぎ、まだ寝れる。と…
帰宅して、また寝ました。

おにぎり

え〜〜、少し前の話ですが・・・。
せっかくのネタ???なんで書いておきましょう。
ここのところ
派遣会社への登録へ行ったりしててお昼に間に合わない事態が発生していました。
で、出かける前にオニギリを握ってテーブルに置いて出かけてました。

その日は、帰宅したのが1時半位だったかな?
とにかく私もおなかがすいてますので
テーブルの上のおにぎりを食べました。

味に変化はなし(笑)
でも、なんか糸ひいてる・・・。

それを見ていた葉が、「お母さん、そのオニギリなんで糸ひいてんの?」
って言われて
「あっ」って初めて悪くなってるって気付く私

あまりの疲れに
糸ひいてる=悪くなってる
って事実に気付かなかったです。
一口、二口は私のおなかの中に入っちゃったんだよね(涙)

私、元々胃腸弱いんで
こんなもの食べた日にゃあ、大変です。

でも、とりあえず梅干食べたら、お腹痛いの治まりました。

ここで、ちょっと方言の話
この程度のオニギリの悪くなった状態を
私の生まれ育ったところでは???

「このオニギリねまってる」って言います(笑)

標準語で、悪くなってる位の状態かな?
なんかさぁ、とっさに言葉にならないことあるんだよね〜〜〜。
頭の中で、必死で「ねまってる。ねまってる。・・・
う〜〜ん、これ標準語で何ていうんだ???」って
考えちゃうんだって(笑)

因みに最初にこのことを友達にメールして教えた時
「腐ったオニギリ」って表現しか思いつきませんでした(汗)

桃と銭湯きてます(^^)v

夕飯をじいちやんが、おごってくれたので
のんびりしてます♪
北区の妹と、妹の子ミキと来る予定だった銭湯
ミキが私らを待ちきれず寝てしまったみたい(汗)
ごめんね…ミキ
桃と、まったりしてます(笑)
三人息子らは留守番
蓮はついてきたかったみたいだけどね。
お兄ちゃんたちが、行かないって言ったから留守番組(笑)

カミナリ

今朝は雨の中
配達でした。
いつもは4時45分になるアラームで起きますが
今朝は外から聞こえる怒鳴り声で目が覚めました。
うちの近くにある
コンビニか飲み屋の辺りで誰か喧嘩してる感じ…。
こんな夜中に、うるさいなぁと
思ってるとカミナリまで加わり
なんか嫌〜な雰囲気
怖くなりました。
得意の(笑)
警察呼ぼっかな?モードになったし。
そんなこと考えながら
時計見たら4時36分
え〜!あと9分後にはアラームなるじゃん!
まったく!
私の貴重な睡眠時間を返せ〜!

暑いと人間も犬も?
おかしくなるんだね(笑)きっと…。

昼寝してませ〜ん

昨日も今日もね(笑)
配達の後
眠いの堪えて起きてると
眠さがなくなります。
昼寝も同じ?
ただ、頭が回らなくなる(冷汗)
10〜20分位の昼寝は
したほうがいいんだよね?確か…

今日は北区の妹宅で
妹のブログのカスタマイズしてました(^^)v
ブログネタ?
たくさんあるけど眠くて書けませ〜ん。
おやすみなさい(-.-)zzz

ペルセウス座流星群

ピークは13日だそうです。
今年は、
家族で夜空のショーを見ながら語らってみようかな?

今朝、某新聞で

親にとっては、いつも何気ない会話。
でも子供にとってはかけがえのない成長の滋養となることがある・・・


また
子供時代、親とよく将来についての会話をした経験を持つ人ほど、
仕事に対し目標を持って取り組んでいるらしい。

たとえ会話がかみ合わないと感じても
親は子供に声をかけ続けること。
それが愛情の証であり、その心は必ず通じていく。
子供の幸福のために
親の愛情がかんじられる夏休みにしたい。


抜粋して書いてみました。

いつも思うことだけど・・・ねっ(笑)
子供との時間大切にしなきゃな。

最近3

0687090a.jpg夏休みに入ってから
補習の為、ほとんど学校へ行かなければいけない龍馬
昼で終わりなんだけど
家にいても勉強しないからってことで
お弁当を持って三時位まで学校で自習

ただ、お弁当作りも大変で(笑)
一度おにぎりを2つ持たせ
おかずには適当に好きなもの買いなさいと…
お金を渡してみました。
龍馬は、このやり方が気にいったっぽい。
ここ最近は、毎朝おにぎりにぎってます。
あと
昨日、今日と桃が友達の家でお弁当を食べる楽しみを見つけました(笑)
夏休み
仕事行くお母さんは家で留守番する子供に
お弁当を置いていくんだね。
そんなお友達の家に遊びに行くのに
お弁当持参で…(笑)
と言っても
出来上がったら取りにくる感じ?だけどね(笑)
私は昨年、新聞の配達と昼間の仕事の間で
お弁当を作る元気なかったです。
だから冷凍物を勝手にチンして食べてもらったり
お金おいてったりしてたな(汗)
今年は家にいるから(笑)
まっ、適当に作って食べてまっす。

サングラス

0ca715ec.jpg度付きでっす。
車に置きっぱなしはダメらしいですが(笑)
間違ってかけっぱなしで降りても
これなら怖くないよね?

今夜は、レッスンお休みしてバイクこぎながら見学しとりました。
いつも仲良くしてくれるメンバーさんにも会いたかったしね♪
美しい先生の姿を目に焼き付けておかなければ…(^^)v
来週は盆休みだからね。
犬にとって?
私の足って美味しそうだったのかしら?
先生説(爆笑)

帰宅後、お風呂入るのメチャ大変でした。
早く治れ!

暑いね。

昨日行った救急外来は遠いので
今日は、近くの外科に行きました。
それでも待ち時間など含めて二時間近かったよ(涙)
明日からも、しばらく消毒に通います。
傷口ふさがるまではプールも入れないんだ。
残念でっす。
店主が、飼い主さんとこ行って話したところ
犬をつないでいた鎖のひも?がゆるんでたってことらしいです。
怖い…。
悲しいことに謝罪の言葉もなしです。
伝言でもいいから
謝って欲しいよ。
こんなひどいことしてんだからさ。

夏休みの課題(実験)(BlogPet)

きょうマナミで、水っぽい実験したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タムタム」が書きました。

傷口でっす(笑)

2d005a90.jpg大サービス?
さっき
お風呂入った時にはずしたんで写してみた。
キモいね(冷汗)

桃の浴衣

5979525e.jpg昼から
桃を合唱団へ送り届け
昼寝…かなり爆睡
抗生剤も飲んでたし、朝から病院行ったりして寝てなかったからね。
4時に桃を迎えに行き
帰りに○シヅヤに寄りました。
浴衣もセールで半額になってた♪
ラッキー(^^)v
早速、六時からの市民夏祭りに着て行きました。
ゼリーつりやったり、ステージでダンス見たり
楽しんで帰ってきたよ♪

血が

b72bd5ac.jpgにじんできましたね〜。
噛まれた時は傷だけだったんだけど…
傷口をふさぐと中でバイキンが繁殖?するといけないからってことで
傷口がふさがらないように
この細い棒が刺してあります。

結局、相手はお客だし
ゴタゴタなると困るからってことで
店主が一人で新聞入れる場所を変えてくれるように
頼んでくるわってことで話終わりです。

なんか納得いかないことない?
噛まれて痛かったの私なんですけど…。
私にしては珍しく(笑)
怒ってるよ(`□´)

噛まれました(涙)

こんな朝からPC立ち上げて(笑)

さっき病院から帰ってきました。
今朝、新聞の配達中に、犬にかまれたんだよ〜。

いつもね、よく吠える犬なんだけど
とりあえず、自分のところまでは届かないから
安心して配れるんだけど
鎖がながくしてあったのか?
噛まれました。
ひどいよね???

昨日の夜から、
ちょっとお怒りモードで修羅界らしき私

少し前のすずめ事件の時とは別人
「いった〜〜〜!!!(激怒)
ちょっと!どうゆうこと!!!(激怒)
何すんのよ!!!(激怒)」
と犬に向かって大声で叫んでやりました。

犬ってさ、やっぱ畜生なんだね(爆笑)
私のあまりの怒りにビビってました。

朝の早い時間でしたので
私の怒りの大声は、近所中に響き渡ったことでしょう。
でも、関係ないです。
いいんです。

飼い主さんが、ちゃんと管理してないのがいけないんですから!

あとで店主と、そのお宅に行ってきます。
配達員が、安全に配達できない状況ってのは困りますからね。

Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ