***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

大失敗

今朝、新聞配ったあと寝てたんですが・・・。
実は、先日、もう一箇所配ってほしいと頼まれていて
すっかり忘れておりました。
携帯がなって、そのことを伝えられるまで
完全に忘れてましたね(汗)
最低!
慌てて飛び起きて、配りました。

時々、やるんだよな・・・。
こうゆう失敗。
気をつけよう(恥)

さて、今日の午前中はみどりん宅で
まつげパーマしてきました。
いつもは妹の家の近くでやるんだけど
今回からこちらに出張してもらいました。

久しぶりに美加さんとも会い
仕事のこととか話しました。
「マナミちゃん、仕事やめてから長いよね?」って・・・。
うっ、やっぱり?そう思います?

とりあえず、今日メールで届いた派遣の仕事にエントリーしました。
登録してない派遣会社だったので
また登録に行かないといけないけどね。

即日って書いてあったけど、派遣会社の方が
営業時間外だったんで、連絡は来週?かな?

お昼からは、なくなってしまったHPのファイルを
整理しました。
たぶん、元通りになったはず(笑)

あ〜〜。今日も暑かった。
今、葉の部屋のノートPCから書き込んでます♪
この部屋は涼しいからね(笑)

今日は昼寝かよ(・д・ノ)ノ

昨日に引き続き
またまた女の子二人遊びに来てました。
あっ、今日、葉に確認したけど
ちゃんと二人とも彼氏がいるんだそうで…

まっ、そんなことはおいといて(笑)

今日も3時から塾の葉は「じゃ、行ってきます」と
昼寝してる私に声をかけ出かけました。
ネットの出張サービスの方からの電話で
目覚めた私が見たのは?
なんと葉の部屋で昼寝してる二人
はぁ???
マジ理解不能!意味不明なんですけど…
しかも冷房きかしてさ(」°口°)」
私なんか暑い部屋で汗かいて寝てんのにさ(涙)
もぉ〜!なんなんだぁ!
一応、葉に注意?忠告?
とにかく
自分が塾行く時は帰ってもらうこと
↑これ当然ですから!きっぱり!
そう言っても
言うことをきかない場合は
「お母さんに怒られた」と言いなさい。
それでダメなら
お母さんが直接言うよ!(笑)
私に言われるのは避けたい葉
明日、ちゃんと言うと約束しました。
ちゃんと言えよ!葉!

ネット復活

とか言って
携帯から書き込んでますが…(笑)
夕方、セッティング完了しましたが
やはり外付けのCD-ROMがないと
ノートパソコンに無線LANの設定は出来ないってことで
出張サービスの人は帰って行きました。
な〜んだ。みたいな?
義弟に持ってないか聞いてみたら
友達から借りてくれました。
おかげでDL出来て
葉のパソコンもネット復活です。
昨日も書いたように
私のパソコンのデータは全部消えちゃいましたので(汗)
メチャクチャ軽いです(爆)
少しずつ元に戻そうと思います。
夏になってクーラーつける機会増えて
ここ最近何回もヒューズとんでたからね〜。
パソコンもリカバリして良かったことにしようっと(^_^;)

やっちゃいました(涙)

明日、夕方BIGLOBEの方が来てくれて設定してくれるので
なんとなく、その前にリカバリしちゃおう!と
バックアップを取り始めました。
今まで、いつもCDにとってたんだけど
今回、初めて簡単バックアップってのでやってみました(^^)v
チャセンジャー?私

全てセットアップして…
復元する段階で
チェックして開始をクリックしました。
ところが
大変なことに…
なんと復元ってメニューを選ぶのを忘れて開始しちゃったもんだから
なんにも入ってないドキュメントとかが
バックアップされ始め
慌てて復元をクリックしたらパソコン、フリーズしちまいました。
最悪(涙)
強制終了して再度復元しようとしたら
案の定バックアップしていたものは全部消えてましたとさ(冷汗)
もぉ〜さようなら〜でした。
仕方ないので昨年リカバリした時のCDを引っ張り出し
HPのファイルとかは呼び出しましたとさ(笑)
あれから変わったところを上書きしないようにしないとね(爆笑)
私、やりそうだよねヾ(≧∇≦*)〃

紹介予定派遣

朝一番に
通勤時間どれくらいかかるか行ってみようと思ってましたが
やめました。
土日休み、残業なし、通勤時間もおそらく20分以内
給料も、まぁまぁだったし
仕事内容も私でも出来そうでした。
では?なぜ?
え〜
社員数…男性4人、女性1人合計5人の事務所でした。
そこに女性を1人増員したいってことらしいです。
ただ昼間は、男性4人は外に出てることが多く
事務所にはその女性と二人きりってことでした。
う〜ん、考えます(笑)
この状況って事務仕事で厳しくないですか?
だって自分が休んだら、すげぇ迷惑じゃない?
私、まだ子供の学校行事とかで休みたいし
子供が病気になったら早退したり、休んだりはするからね。
休まないようには努力するけど
子供のことでは譲れない。
結構わがままな条件だけど仕方ないわ。
出来るだけ希望に近い仕事みつかりますように(^人^)

最近の若い子は?(笑)

私も若い頃は…
こんな風に言われたりしてたのかしら?

『理解不能』
先日も書いたけど
葉の所に遊びにくる女の子二人
今日も昼過ぎに来ました。
3時から塾なんで葉は断ってましたが
「じゃあ、3時まで大丈夫じゃん」
と言いながら部屋に侵入?(笑)
3時前、葉の仲間が呼びにきました。
で帰ると思いきや?
いつも残ってる方の彼女は帰りません。
居心地いいんか?
ゲームやってるよ。
なぜか?
桃とやってる…

今日も…

朝から
派遣登録行ってきました。
ここで三件目だね(笑)
一応、今日のところでは希望にかなり近い仕事を見つけたから行ったんだよねp(^^)q
紹介予定派遣ってやつです。
最長、半年派遣スタッフとして勤めて
会社と私が合意したら正社員として採用するって形
休みは土日だけみたいだけど
あとは希望に、近いからさ
明日、通勤時間に合わせて車で行ってみようと思ってるんだ(^^)v

ネット繋がらない生活

昨日もちょっと書きましたがYahoo!解約しました〜。
で今回フレッツADSLってのを申し込んで
プロバイダーはBIGLOBEにしてみました♪
今日の夕方から繋がるんだけど
BIGLOBEに送る書類を出してなかったんで
ネットはまだ繋がらないってことにしてます(笑)
あと最初の一回目だけ無料出張サービスがあったんで、やってもらうことにしました。
実は無線LANがうまくいかないんだよ(涙)だからプロの人にやってもらった方がいいかな?みたいな?
そんなわけで、使えるのは明後日の夕方からなんだ。

それにさぁ
子供、毎日、時間忘れてネットゲームにはまってるから
嫌だったんだよね〜。
PCの前に誰も座ってないし、ゲームの音もしないから快適
あの音…本当にうっとおしいもん。
絶対体に良くないよね。

出来上がりました☆

03757cd7.jpg蓮の新しいメガネでっす。
古い方は、メガネかけてもCだったんだから
相当見えてなかったね(冷汗)
よ〜く見えるようになったみたいだよp(^^)q

待ちに待った?

cf32d489.jpg葉の携帯でっす(^^)v
龍馬に買ってやったのが中三の8月でしたので
葉も同じ時期にしました。
さっきから友達にメールしてる(笑)

昨日でYahoo!解約しちゃったから
ネット使えなくて(笑)友達のメアドも一人一人入力して送ってるみたい(爆)
面倒だなぁと言いながら楽しそうだよ♪

スキルアップ

朝からまた派遣登録行ってきました。
今日は車で行きましたよ(爆)
今まで登録していた派遣会社なんですが
銀行限定の登録だったので本登録してないと
他の仕事の紹介が出来ないとのことで。
簡単なスキルチェック、一般常識のテストと面接。
驚いたのは
私のタイピングスピード…
Aランクでした。
短大時代に英文タイプで習っただけなんで(笑)
そんなに早いと思ってなかったからビックリ!でした。
今回も私の希望の仕事はナシ(汗)
ただ今回は、仕事してない期間にスキルアップしよう!
ってことでワードとエクセルの講座を申し込んできました。
まっ、仕事するにあたって最低限のスキルだろうからね(^^)v
家のPCで適当にやってただけなんで
習いに行くの楽しみでっす。

夏休みの課題(実験)

320c49d1.jpgこの実験、二回目(笑)
一回目は卵が浮くまで塩を入れなかったらしいです(笑)
で写真のように水の色が分離しなかったんだってさ(>人<)
今回は成功p(^^)q
良かったね♪

プー子生活

1ヶ月たちました。
う〜ん、忙しい。
なんだかんだで暇じゃないね〜(汗)
ぼぉ〜と…
の〜んびり、ゆ〜るりしてたいけど
そんなことしてるとさ
あっという間に1日が終わってしまって
寝る時間だし(爆)
で…生活も回っていかない(冷汗)
仕事してる方がメリハリはあるな(笑)
忙しいのは嫌いだけど、やらなきゃいけないことがあるんだから
やるっきゃないもんね(^^)v

さて忙しくても
先生のレッスンはちゃんと行きます。
この時間を守る為に
マナミは日々奮闘してるのだp(^^)q
今夜はね〜
レッスン前も後も更衣室から出てきた先生に会えたしぃ〜
で「かっこういいですね〜」って褒めてもらった。
『いやぁ〜、それほどでもぉ〜(照)』(クレヨンしんちゃん風)
って言えなかった(爆)
やっぱ緊張してる?私(笑)
先生こそ!
いつもカッコウいいですよ〜(#^o^#)
あと
先生が、あるところに○ィスコが出来た話してくださって
私ってば、
また「行く時は連れてって下さいよ〜」とか言っちゃったし
ヾ(≧∇≦*)〃
寝よっ☆
おやすみなさ〜い♪

また今日も…

葉のところに女の子が二人遊びに来てます。
彼女ではないらしい(笑)
面倒見がいい葉には自然と人が集まるのかな?
その女の子らは一緒に来るんだけど
一人は、いつも先に帰っちゃいます。
普通一緒に帰るだろう?
違うか?
詳しく聞こうとすると怒られるからさ(笑)
聞けない。
まっ、いいけどね。

龍馬は、ハーマオニグレンジャーの話くらいしかしなかったからなぁ〜(爆)
葉くらいが
ふつうにお年頃?

健康第一!(BlogPet)

マナミの、桃に買い物したの?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タムタム」が書きました。

盆踊り

6a6172a5.jpg昨日、一昨日の七夕祭りに連れて行けなかったけど
今夜、近くで盆踊りやってたんで
桃と二人で行ってきました。
浴衣着たいって言う桃に
まだ買ってあげたことなくて…
今夜も、お友達が着てるの見て欲しがってました。
なんとなく私も着たい気分(笑)
実家から送ってもらおうかなぁ〜♪
桃にも買ってあげよう。
着たいって時に着せてあげなきゃね。
なかなか着る機会ないしさ(^^)v
盆踊り…二人で踊ってゲームやって商品もらって帰ってきました。
楽しかったよ☆

月謝

下のブログの写真(笑)
せっかくの海老ちゃんが、ちゃちいね(汗)
もっとたくさんある時に写したかった(涙)

さてタイトルの話
私も子供の頃、ピアノ、習字、ソロバン(これは自宅で)。学習塾など通いました。
いま、自分の子供に通わせながら
月謝のやりくりに悪戦苦闘しとります。
夏休みは学習塾も夏期講習ってことで別料金払います。
で、今年受験生の葉の講習代…高いなぁと思いつつ払いました。
痛かった。
払っちゃったら忘れるから
大変なのは払うまでだね(笑)
で、そんなところに
夕方、塾の先生から電話
「今月たくさん入ってましたのでお返ししますね。」と…
どうも講習代と月謝合わせて26400円だったらしいです。
講習代が26400円と思いこんで払ったので、1ヶ月分の月謝が戻ってきます。
得した気分?
本当に気分だけだけど…(笑)

えび

2f1354b1.jpg九州から送ってきました。
これね、冷凍で送ってくるんだけど
流水で溶かして
刺身で食べれるんだ。

メチャクチャ美味しかったです。

もっとたくさん解凍したんだけど
子供らが
すごいスピードで食べてしまって
あやうく
写真撮り損ねるところでした。

蓮のメガネ

ddd67b78.jpg夕方、龍馬と蓮を連れて眼鏡屋に行きました。
龍馬のはネジがなくなってレンズがとれちゃうので修理してもらいましたが
蓮のは
☆耳にあたる部分が折れてる
☆鼻にあたる部分がなくなってる
☆レンズが傷だらけ
もう買い換えた方がいい状態
眼科で再度調べた方がいいと言われ
診察して処方箋書いてもらって新しいメガネを作り直しました。
出来上がるのは月曜日です。
その眼科で視力検査してる蓮見ながら
マツゲ長っ!
ビューラーでクルンと巻いてみたくなったし(笑)
羨ましげに我が子のマツゲを眺めてしまいました。
で写真撮っちゃった。腕が悪いから綺麗に撮れてないね(汗)

なかなか仕事決まりませんね〜。

昨日、派遣会社で紹介してもらった仕事は
条件はとてもよかったです。
でも2ヶ月限定でした。
ってことは10月になったら、またまたプー子になってしまいます。
それは困るわけ。
で、断りました。
そのあとまた紹介してもらった仕事は・・・。
今度は半年限定、しかもPCに向かってひたすら入力するって内容
そんなの絶対ダメなんだって・・・(笑)

また寝ちゃうジャン!!!

ハローワークも行ってみた。
でも、いいのはなかったです。

家から、自転車でも車でも徒歩でもいいから20分以内で
5時位には終了する仕事
しかも残業絶対なし!土日祝日休み!って仕事ないのかな〜?

いや!絶対ある!と思って気長に探そう(笑)

Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ