***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

よっしゃ〜〜p(^^)q

先日、ヤフーのオークション
強制削除された話書いたでしょ。
削除された理由も、結局分からずじまいなんだけどさ(笑)

違うIDを作成して
またオークションに参加してます。
で、この間強制削除されてしまった商品をまた出品してみたんだ。

同じように出品したけど
今回は削除されませんでした。良かった♪
ね〜、こんな風だから何が理由で削除されたか?
利用者にはわかりませ〜〜ん。

出品したのはある通信教育講座一式です。
まっ、このブログをずっと読んで下さっている方はご存知と思いますが
購入価格は5万円弱でした。
使用度の説明などして
前回削除された時は、9800円スタートで
希望落札価格を20000円に設定してました。
(これって20000円って落札額入れたらそこで終了する)
で、15000円まで値がついていたところで強制削除

今回は、希望落札価格を設定しませんでした。
スタートは9800円
でさぁ、一応落札額の目標は20000円以上って思って見てたんだ。
そしたらさぁ、延長戦になって
なんと!!!目標額超えました!
いくらで落札されたかは秘密。
そんなメチャクチャな金額じゃないけどね。
希望落札額設定してなくてラッキーでした。

そして前回、出品したときに
強制削除されといて良かったわ♪
ヤフーに感謝しちゃう(爆笑)

では、落札者さまに連絡して寝たいと思います。
おやすみなさ〜〜〜い。

フェミニン

4月にカラーしたっきり
あまりの忙しさと体調不良のため
美容院に行きそびれ
7月に入ったら行くぞ!と決めていました。
で、予約の電話をしようとしているところに電話(笑)

○田さんでした。
どうも、今度子育てセミナーをやるらしく
そのチラシを作ってほしいってことでした。
いつも、急なんだって(笑)
今日の午後打ち合わせをするので午前中に欲しいって・・・。
電話してきたの10時ちょっと前だったよ。
まっ、作れないことはないけどね。結果的に作ったんだからさ(^^)v

お昼前に仕上げ、責任者に渡して美容院へ出発!

もぉさぁ、私の頭、収拾がつかないわけ
毎日、束ねてあげてました。(暑いしね)

で、今回はパーマをかけようと先日送られてきたパンフのモデルの
フェミニンカールってのが気に入ったんで
「よし!これにしよう!」と出かけました。

大概、美容師さんまかせが多い私
今日も、「パンフにあったフェミニンカールにしてください。」って言って
あとはおまかせコース

でさぁ、やってもらっている間
美容師さんが何人かがかりでロット巻いてくれるんだけど
「フェミニンな感じで」って伝えあってるのが聞こえるわけ。
フェミニンな感じって?どんな感じなんだよ!って
思いながら聞いてました。
だってフェミニンって『女性』って意味だよね?
『女性らしい感じに』ってことになるのかな???
ウフッ♪私、女性らしくなったかしら?

心配事、解決

昨日は、ブログいくつもアップしましたが
まだ書きたいことあって(笑)時間なくなったので今日書きます。

実は、今週の始め
蓮が塾へ行こうとしていたときのことです。
電話がなりました。蓮への電話でした。
とりついだのは龍馬
「お〜い!蓮、お前に電話だぞ!○地って」と受話器を渡しました。
で、黙って受話器を受け取り黙って聞いて
すぐに切って出かけようとする蓮

その○地君とは、小学校の時にちょっとトラブルがありました。
でも、その時に和解しましたし、中学校も違う校区に変わりましたので
接触もないはずなので、ちょっと気になりました。

で「蓮、なんだったの?」と聞くと
「分からん、いたずら電話。
だって『お前、いろいろ俺のこと言っとるだろう。ふざけんな!死ね!』
って言われた」と言うんです。

それは蓮・・・。いたずら電話ではすまないでしょう。
とりあえず、塾へ行かせましたが
なんなんだろう?なにがあったんだろう?どうしよう?
蓮が帰宅するまで考えてました。

帰宅した蓮に聞いても
その○地君のことは、名前を聞いてもしばらく思い出せない位の記憶
違う中学校へ行っているので、○地君の話をしたことないって言うんです。
そんな内容の電話をもらうようなことは本人はしてないと・・・。

で、小学校の頃トラブル起こした時の担任の話では
蓮と違って、目立たないし、クラスメイトとかに影響を与えるような子ではない。
と言われ、どちらかというとおとなしい子と聞いてました。
そんな子が上記のような内容の電話をしてくるってよっぽどじゃないですか?
感情的になっていたには違いないと思いますが
たまって、たまって我慢できずにいる感じを受けます。

心配でしたので翌朝、中学校へ電話して蓮の担任に相談
担任は「しばらく様子見てください。エスカレートするようでしたら
こちらから、○地君の中学校の生活指導の方へ連絡とってみます」と返事

なんか、相談した意味がない感じ

その次の日に中学校では担任との懇談が予定されていたので
もう一度言ってみようと思いながら出かけました。
担任の方からも、再度聞かれました。
今の蓮の担任は、小学校から移動で中学校へ来た先生です。
その先生も○地君って覚えがないって言うくらいでした。
でも、そのときの担任の返事も前日の電話と同じ
成す術がない。

様子見てていいの?って疑問ばかりが頭をよぎるわけ。

で、昨日です。
夕方、○地君本人から電話が、またかかってきました。
蓮に謝っている様子。
蓮も「いいよ。気にしてないから」って言ってました。
で、お母さんに代わってと言われたらしく
私が代わると
「蓮に『死ね』って言ってすみませんでした」と言ってくれました。
「いいよ。何かあったのかな?って気になって
心配したよ。でも良かった。電話してくれてありがとう。
これからも仲良くしてやってね」と言いました。

そうして電話を切った後
今度は、○地君の母親から電話で謝罪されました。
どうも、小学校の頃に蓮に言われたこととかが頭から離れていなくて
違う中学校になってからも蓮が○地君のことを学校で何か言っているかのように
勘違いをして、○地君本人の中で膨らんでいったようなんです。

それが4月からず〜〜とだったからお母様の中でも
蓮って子は
自分の息子の悪口を言いふらしている子ってイメージだったみたいです。
4月からって聞いて驚きました。
私は○地君の家も知らないし電話番号も知りません。
ですから仕方なく中学校へ連絡して相談しました。
3〜4ヶ月もの間、○地君は嫌な思いをしてたってことになります。
それも、本当には何も言われてないのに。
こんな風に心にたまってしまう前に電話してくれたら
もっと楽だっただろうに・・・。と思わずにはいられません。

正直、最初に電話もらった時
折り返し、聞きたいくらいの心境でした。
だって、それが一番の早道でしょ。
そうゆう友達関係を築いていってほしいですね。

蓮も、なんでもない顔して過ごしてたけど
ほっとしたって言ってました。
言葉ってさ、すごい影響力持ってんだから気をつけて使わないといけないよね。

蓮にも教訓です。
皆が言ってるからって一緒になって言っては駄目。
いじめは絶対に100%いじめる側が悪いってこと。
今回のように、相手には
いつまでも心の傷になって残っているわけですから。
そのことをしっかり心に留めてこれから生きていってほしいと思いました。

警察呼ぶよ!

この台詞、私よく言います(笑)
で・・・実際に電話したこともあります。

夕方、葉から「お母さん、なんか○○S(会社の名前)の人が来て
お兄ちゃんに用があったみたいだけど
『君が勝手に受け取ってお母さんに怒られるといけないからまたあとで来るよ』
って言って帰っていった。」と言われ

う〜〜ん、どうせまた学習教材かなんかのセールスだろうと
気にしてませんでした。
この手の話では、私の武勇伝ありすぎなんで子供らは
ちょっと緊張してます。

さきほどアップしたブログにも書きましたが
(当然、全然気にしてませんので)
プールに出かけ、はしごしてマッサージまでしてきました。

私の頭の中では、帰宅してお風呂入って寝るだけ〜♪
そんな私を待っていたのは・・・。

龍馬選手「お母さん、○○Sの人が10時位に来るって」
はぁ???10時に来る?
冗談でしょ!
そんな時間に訪問だと〜〜!
「何時だと思ってんだい!」って時間だろ〜〜!

私「来ても出なくていいよ」
龍馬選手「えっ?」
私「そんな時間に人んち訪問してくるなんて
失礼でしょ!
『お母さん、寝ちゃいました』とでも言っときなさい」
龍馬選手「はっ?」
私「そんな時間に本当に来たら、警察呼ぶよ!」
龍馬選手「・・・」

その後、さっさとお風呂に入って化粧水パタパタ
ドライヤー、ガ〜〜

そこへ「ピンポ〜〜ン」

出なくていいって言ってるのに申し訳ないと思う龍馬選手
しかし、そんなセールスの人に対する私の武勇伝を
目の当たりにしたことある葉選手は
「お兄ちゃん、もぉ、出んどきゃ〜」
そんな龍馬選手の様子が気の毒でしたので
「じゃぁ、出てって『お母さん、寝ちゃいました』って
言ってきな!」と(どの道、出ない私)

玄関から出て行ったまま
しばらく戻ってこない龍馬選手(何やってんだ?)

戻ってきた龍馬選手に「どうしたの?」

龍馬選手ったら謝ってたらしいです。
で・・・なんて言って謝ったと思います???

「すみません、うちのお母さんがあぁいう人だってこと忘れてたんですよ〜」
といったところで
相手の方は
『この子の母親は訪問販売とかセールスが嫌いな人なんだ』
って察してくれたらしいです。
で、その人に「そんなこと言うなよ」って慰められたらしいです。
可哀想な龍馬選手

そうですか・・・。

確かにいままでの私の武勇伝すごいです。
冷たすぎ!ひどすぎ!と自分でも思います。
でもね、本当に大変申し訳ないですが・・・。
やり方が、汚いと思います。
若い、お兄さんやお姉さんが来てくれて話をするんだけど
「アンケートだけ」って言っといて座り込んで
話し始めるんだよ。
あれっ?可笑しいぞ?って気づいた時には何十分も
平気でしゃべられたりしてるわけです。

「アンケートだけって言いましたよね?」と言い放って
玄関に置いてけぼりにしたことあります。
このときは葉が「本当、すみません」って謝ってました。

4人も子供がいて、この子供らが
保育園入園だ〜、小学校入学だ〜、中学校入学だ〜
って度に、いくつかの会社が訪問してくるので
すごい数こなしてるんだって・・・私。
だからパターンは頭に入りました。
だってさ、来る人来る人み〜〜んないつも同じ台詞言うもん。

私もね、なにもなくてやってんじゃないの。
ひどい目にあってんの!
もういいでしょって感じ?
だからもう最初からシャットアウトさせてもらってます。

で・・・
「あんたたち!絶対セールスの仕事するんじゃないよ!」
なんて言ってましたね私。
だって私みたいな人に当たったら可哀想だもん。

今夜のこの出来事で
龍馬選手に
「お母さんみたいな人は、6億万分の1しかいない」って言われました。

そうかな〜?
そんなことないよね〜?
いるよね〜?

はしご

いつも通り
○井先生のレッスンに行ってきました。
先週、転ばれたので心配しましたが
打撲だけで翌日には、全然大丈夫だったと言われ
ほっとしました。
先生の後のブログがなかなか更新されなかったので
何かあったのかな?って心配だったんだよね。
良かったでっす。
今日は、先生がチラシで着てみえたのと同じ水着を着ていきました。

1時間のレッスンがあっという間でした。
終了後「今日は、痩せましたよ」って言われました(笑)

水の中はとても気持ち良いです。

今夜は、まみちゃんの娘のヤヨイちゃんを連れて行く予定でしたが
都合が悪くなってキャンセル!
また来週一緒に行こうと思います♪
楽しみ〜。

プールから、いつもは直接帰宅しますが(当たり前)
今夜は、出かけたついでに
先日教えてもらったマッサージチェアのところへ行きました。
15分コリ改善コース、8分疲労回復コースやって
200円払って帰ってきました。
で、すぐ横に岩盤浴も見つけました。
料金がわからなかったけど、ちょっと行ってみたい気分です。

ボケボケ龍馬

夕方、龍馬から携帯がなり
「お母さん、俺、今日、どうやって学校行ったっけ?」
ってオイオイ

私「普通にお母さんが駅まで車で連れて行きましたけど」

龍馬「あっ、そうだったっけ?
自転車ないから、なんでだろう?って思ってさぁ」

もぉさぁ、高校2年生でしょ。あんた・・・( ̄O ̄;)
ボケてんじゃないよ!

帰宅した龍馬
「実はさぁ、自転車ないから
駐輪場のおじさんにも探してもらっちゃったんだよね〜。」
だそうで・・・。

探してもらいながら?
もしかして俺、今朝車で来たかも?と
おじさんに「すみません、今日車で来たかもしれない。」と
平謝りしてから私に電話したらしいです。

で・・・上記のような内容の質問する龍馬
あいた口がふさがりません。


メッセージ

『大変さを嘆くより
悠然と乗り越える
強さを持て!
人生を楽しめ!』
抜粋です。
日々、新しい自分に…。との思いで受けとめました。
今の自分にピッタンコきたんで
書き込んでみました(^O^)/

桃の水泳大会

昨夜、連絡ノート見たら『明日、水泳大会』と書いてありました。
学校公開日じゃないので親は見に行きません。
でも以前蓮にゴーグルを届けて、
そのまま参観させてもらったことのある私は
『参観してもいいんだモード』(笑)
保護者しか持っていない黄色いリボン持って
親ばかマナミは出かけました。
案の定、私オンリー(爆)
桃は、ちと照れ気味?
(単に恥ずかしかっただけだったりして?)
「んっ?お母さんだけ?」と言いながらバタ足レースに出発(笑)
順位は二位でした(後ろからね、笑)
親が誰も行かない水泳大会を参観して?
得した気分でっす(^O^)/
自分の図々しさに?拍手?(爆)

マッサージチェア第二弾

今朝も背中が痛くて
う〜ん、こってる。
「またマッサージチェア座りに行ってこようかな?」と言う私に
「もぅやめろって!恥ずかしい」と葉
いやいや200円ちゃんとお金払って座れるとこ教えてもらったんだって〜。と説明
「あぁ〜それならいいけどさ」と
そこにいた蓮と桃に先日の電気屋での私の行動を説明した葉
ところが蓮と桃は「えっ?ただなら電気屋行った方がいいじゃん」と私よりの発言(笑)
葉、完全に呆れとりました(汗)
しかし、先日寝る前「葉、ちょっとお母さんの背中押して!」って頼んだ時あんた…
「また電気屋行ってくれば?」って言ったよね?
まったく!背中くらい押してくれたっていいじゃ〜んo(>ε<)o

営業

キャラ的に
私に向いてると思われる職業であります。
お昼に銀行に行った時に
たまたま会った○辺さん(龍馬の同級生のママ)
私がプー子と知り
自分と一緒に仕事しない?と誘われました。
この手の誘いは山のようにあります。
普段の行動見てると得意そうに見えるんだろうけど
全然です!きっぱり!
今日の彼女は半年で月50万稼げるようになったらしいです。
すげぇな、すげぇです(」°口°)」
でも、やる気なし。
ちなみに本日は化粧品のネットワークビジネスでした。
今、自分が使ってる化粧品変える気ない
自分が使わないものを人には勧められんでしょってことで
丁寧にお断り致しました。
しかし私のキャラってなんでこうも
本当の自分とかけ離れてるんでしょうかねぇ?(汗)

ヒゲソリ

36a1f8a4.jpg子供って、ちゃんと大きくなるんだ(笑)
長男の龍馬から昨日「ヒゲソリ買っといて」とメール
電気屋行ったけど色々あって迷い
じいちゃんに電話したら「俺が買って持ってってやるよ」ってことで届きました。
どこ剃るんだよ!って言いたくなるくらいしか生えてないと思うけどね(爆)
本人が気になるんだから仕方ないね* ̄O ̄)

気持ち大事だよね♪

柔道がなかったので
子供と、のんびりゆっくり過ごしました。
葉の部屋は、いつも快適(笑)
クーラーが、よく効いてます。
私は、もったいないので(笑)使いません。
葉の部屋に時々涼みに行く程度。
しかし今夜はいつになく長居して
写真見てました。
子供のね。
スタジオで撮った七五三の記念写真
三冊あるんだ。
四人とも小さくて可愛い(笑)
今も可愛いけどね♪
大きくなるんだなぁって
しみじみ思っちゃった。
でね、一緒に何が出てきたでしょう?
私の成人式の写真(爆)
20年前の私だよ!
可愛い〜♪(←自分で言うなって?!だって誰も言ってくれんもん、イジイジ)
若いし(爆笑)
でもさ、でもさ聞いてよ。
もぉ、うちのお子ちゃまたちったら
「お母さん、全然変わってないじゃん」だってよ(爆笑)
いやぁ…、それほどでもぉ〜(照)
全然違うやろ!と思いつつ
またまた木に登っちゃったもんね〜。
気分いいぞぉ〜♪(*^ ・^)ノ⌒☆

バルトの楽園

65acba45.jpg少し前にペアチケットを買っていたので
午前中、みどりんと二人で観てきました。
といっても
今日は、みどりんのチケットでみましたので(笑)
私のは、残ってました。
で、誰かにあげようかと?
このブログで呼びかけ?しようかと?
思いましたが(笑)
夕方買い物に行った時に友人に会ったのであげました。
ちょうど、ご主人と「今週末映画でも行こうか〜」
って話をしてたらしいです。

映画ってさ、なんかいいんだよね。
完全にトリップしちゃいます。
何も考えずに出かけた私はハンカチも持っていなくて
涙はボロボロ頬を伝って流れっぱなし
拭くことも出来ずにおりました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

映画館行くとね〜、
いろいろ観たくなるんだって。

いい時間だよ。映画観てる時間って。オススメします。

帰りに
みどりんが、よく彼氏と利用するらしき?
まったり所を教えてもらいました。
当然、私は、一人で行くわけですが・・・(笑)

へっ、へっ、へっ〜〜。
マッサージチェアが置いてあるんだって〜〜〜。
30分200円で利用してきました。

しっかりほぐして帰宅
で、眠くなってお昼寝しちゃいました。

そうそう、私のエレキ久しぶりに手元に戻ってきましたので?
アップしてみました。
これ20年位前のなんだよね〜。
でも格好よくない?
ちなみに持っているのは私ではありませ〜〜ん。
次男の葉でっす。



タムタムのコメント

さっきプールから帰宅しました。
といっても最近は、家で桃とお風呂入ることにしてるので
帰宅してからは大分時間たってるかな?

先週いっぱいは、の〜〜んびり、ゆ〜〜るり過ごしました。
大分疲れもとれたみたいです。
次の仕事は、まだ決まってません。
とりあえずは妥協しないで探したいと思ってるんだ。

家にいるので、気になっていたことをやってます。

今夜は、また打ち合わせがなかったので
少し早めにプールに行けました。

で、最近仕事をしていない為
メガネをかけてないんだけど・・・。
夜だし、運転するし、って思って珍しくメガネかけて出かけました。

夏場は?なぜかクラブの駐車場いっぱいです。
今日もいっぱいだった。
私が、到着して、どっか?空いてないかな〜と
思いながら運転してたら
ちょうど先生が駐車してるとこだったんだよね〜。

指くわえて???見ちゃったし(笑)
しかも?メガネかけてたから
先生も、綺麗にちゃんと見えたもんね〜♪
(多分、かけてなかったら、先生って分からなかったかも?)

ぐるっと回って違うところにとめましたが。
なんか到着してすぐに先生に会えたのでハッピーでした。

しかし、笑えるのは
この下のブログ。
なんで、タムタムが月曜日からプー子になってんだよ〜!(爆笑)
可笑しすぎる〜〜〜。
しかもタムタムの写真の腕も悪くなってるし・・・。
なんでやねん?
私の知ってる?タムタムは
月曜日からガンガン仕事してたし
写真の腕も悪くないよ〜〜(笑)

来週は、祝日なんで先生のレッスンはお休みでっす。
先生、お休みだけど、どこかでトレーニングしてくださいねって
言ってた。
う〜〜ん、どこでしましょうかねぇ〜?




ゴキブリ第二弾(BlogPet)

きょうタムタムはマナミとここまで隙間に食事するはずだったの。
マナミと代弁しなかったー。

3月いっぱいで辞めたいと派遣会社に言ったけど
一度契約更新してるからって理由で結構厳しいことを言われ
今月まで頑張りましたので
来週、月曜日からのタムタムは?
プー子でっす。


よし!ここだ!って思える仕事が見つかりますように♪

しかし、暑いね〜〜〜。

蒸し蒸しする。


写真のお花は、やはり長かったです。

確かに職場の雰囲気は良かったので働きやすかったけど
やはり新聞配達との両立は体力的にエラカッタデス。


あと10時〜16時の仕事で15日勤務なので
収入的に配達と合わせてやっとって感じなので
このまま続けてるわけには行かず
惜しまれながらの4ヶ月は、サイトのトップには花束のまま撮影したけど
一度契約更新してるからって理由で結構厳しいことを言われ
今月まで頑張りました。

辞めたいって思いながらの???退職でございましたので
来週、月曜日からのタムタムは?
プー子でっす。


よし!ここだ!って思える仕事が見つかりますように♪

しかし、暑いね〜〜〜。

蒸し蒸しする。


写真のお花は、やはり長かったです。


今日は、本当にメチャクチャ嬉しかったです。

確かに職場の雰囲気は良かったので働きやすかったけど
花瓶にさしてあげたよ。

この方が見やすいね。

仕事もかなりスピーディになってたしさ。


さて先日の面接は不採用の通知も届きました。


一応、1年勤めたからね。

タムタムの写真の腕が悪いので、ぼけてるけど。


とても綺麗だよ♪



*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「タムタム」が書きました。

野菜いっぱい?

夕飯のおかず
今日の夕飯は、いつもより
おかずがいっぱいです。
昨日、近所のおばちゃんに野菜をたくさんもらった。
&先日、九州から冷凍のたけのこが送られてきた。
無駄には出来ない。

なんかここ数日はやる気がなくて( ̄O ̄;)
頭も回らないわけ(情けないです)
で、おかずも・・・いい加減になってました。

昨日はね、とうもろこしももらったんだよ。
それは朝一番に茹でて食べちゃいました。
採れたては、お店で買うのと違って茹で上がるのも早いし
美味しいよ♪

今夜の献立は
かぼちゃの煮つけ
しし唐のすあげ
なすの三杯酢(ナスをすあげして、砂糖と醤油と酢につけるだけ)
竹の子と豆腐と牛肉を甘辛く炒めました。

お腹いっぱいでっす♪

昨日、テレビでやってたよね〜。
緑黄色野菜しっかりとらないと
寿命短くなっちゃうんだって〜。


タムタム
タムタム久しぶりにクリックしたら
ちょっと長いコメントくれたんでアップしてみた(笑)

マッサージチェアー

ききょう
ほっし〜〜〜い!

先日から、かなりお疲れモードの私
どうも、背中がコリまくってるようです。
朝、起きる時もしんどくて、とにかくいくら寝ても
疲れがとれません。

桃に、「ちょっと、お母さんの背中押して」と頼んだところ
「うちの指が折れそうなんだけど」との返事

えっ???
それってマジで固すぎ?じゃない?


お昼前
どうしても、疲れをとりたい。
で、思いついたのがマッサージチェア

よくさぁ、大きな電気屋とかデパートの電気売り場とかで
お試しに?座ってるおばさんとかいるじゃん。

『よし!アレだ』と
いきなり、化粧を始め出発の準備
葉が「お母さん、出かけるの?どこ?」
えっ?ついてくるの?と思いつつ
連れて行きました。
電気屋さん行って、マッサージチェアに座るだけ座って
帰ってくる母を葉はどう思ったんでしょうか?

なんせ、私の財布の中には200円弱しか入ってないわけで
何も買う気なんかない(笑)
当然、ついて行ったけど何も買ってもらえない葉

「このオバサン最低だし」って言われました。

だって228000円もしたんだ。
買えるわけないじゃ〜〜〜ん。
でも、マジで気持ちよかったよ。
おかげでお昼寝したあとは、すっきり起きれました。

もう、座りながら
毎日、この電気屋に通っちゃおうかな?って?
すっかりオバサンになってる私。

暑いね〜〜〜(××)

のうぜんかづら
私って、本当に涙腺弱くて…。
感情が表に出やすいと言いますか。
頑張ってこらえるんだけど
人と話したりしてるうちにウルウルしてしまいます。

泣かないで頑張る時もあるんだけどさ(笑)

先日、舞い込んだ転機?のチャンス
やりたい気持ちはあったんだ。
でも何回かブログにも書いてるけど
若葉マナミは一人しかいないわけで…。
もぉさ、キャパ超えてんだって(笑)

まず「考えます」と返事
腹が決まらずブルー。先輩に相談
どんだけ励ましてもらったことか…(ノ_-;)
「頑張ってみます」と返事したものの
あまりに荷が重く
頭痛になるほど泣いちゃって。゜(>д<)゜。
夜、心配した先輩がうちに来てくれて
開口一番
「あんまり泣くから心配で来ちゃったがね」でした。
私の様子見て
「今回は、見送った方がよさそうだね」って結論。

チャンスを逃すのは正直辛く苦しかったです。
ここ数ヶ月の私は、そんなことばかりだからね。

どっちに転んでも辛く苦しいのなら
今までの私は『やる』方を選んできました。

ただ今の私には、さすがに無茶だと思った。
GWに寝込んだでしょ。
この家族、守ってんの私なんだ。
私が倒れたら終わりなんだ。
って思い知らされたし…。

私に与えられている時間も
限りがあるわけで・・・。
これ以上、時間は使えないって感じです。
マジ限界

それでも『やる』のが私らしかった?
っていうか
私のキャラ的には『やる』だったかもね?
でも期待には応えられませんでした。

今回は、いつも厳しい先輩が優しくしてくれたから
自分で…自分に叱咤(笑)
ちょっとマジ「ちっせぇーぞ」ってか?

小さくたっていいんだい!(笑)

とにかく私的に
今、この場所にいるってだけでもすげぇ
頑張ってんの。
だから許して下さい。
ですね。

先輩が帰る時の一言
「誰か来たら、ちゃんと玄関あけるんだよ」でした。
やだ(汗)
なんで居留守する私を知ってんの?

この2、3日で、かなり疲れてしまった。
今日の爆睡ぶりもすげかったです。
起きてられないんだよね(汗)
まっ、寝れる時は寝るでいいよね(^^)v
めっちゃ泣いたせいか?
暑かったからか?
今日も頭痛のまま一日を過ごしました。
あ〜〜、しんど(涙)

チャッ、チャッ!

昨日から、桃は遊ぶ計画を立てていました。
3時くらいから6時くらいまで、友達と遊ぶらしいです。

私に、何回も「いい?」って確認
「ちゃんとピアノも行って、習字も行ってからなら
いいよ」って許可しました。

今日の桃の行動は、いつになく
シャキシャキしてましたね〜♪

お昼ごはん食べたら、さっさとピアノに行き
ピアノから帰ってきたかと思ったら
「お母さ〜〜ん、このまま習字に行ってくるから〜」
と行ってしまいました。

こんな桃って珍しい。
笑える(^o^)

七夕

願い事なににしようかな〜?
秘密(〃▽〃)
寂しがり屋の私の
願い事がぜ〜んぶ叶いますように(^人^)
Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ