***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

2004年09月

一日雨だったね。

朝からず〜〜〜と雨降りでした。
天気のせいか?頭が痛くて
新聞配って、子供らを送り出すまでは頑張りましたが
その後寝ちゃいました。
結構、寝たんだけど
なんだかだるくて、家のことも出来ず
昼から、また寝ました。

桃が帰ってきてからも、寝てた。
すごい寝てたな(;^_^A アセアセ・・・

夕方、桃が外に宅配が置いてあったよと
持ってきたもの。
先日オークションで落札した桃の水着とスカートでした。

この間、お兄ちゃん達3人に靴を買ってきた時
自分には何もないのか?って顔してたけど(笑)

今日の水着とスカートがあるし、桃には
結構たくさん靴とかもらってるんですよね〜。

案外、女の子のものって物持ちがいいのか?
もらえる(笑)かなり助かる。

夕方、雨がやんだので
買い物に出かけたら、久しぶりに
真美ちゃんに会いました。

結構立ち話だったけど話したんだ。
そのときに言われたこと

「マナミちゃん、髪染めた?」って・・・。
なんかね、真美ちゃん曰く

髪染めてた方が好きなんだそうです。
というか
黒いままだと悲しげに見えるんだって。

そっか〜〜〜。ちょっとびっくり(笑)
真美ちゃんって結構私の微妙な精神状態に気づいてくれる
友人の一人なのだ。

カラーしてから大分なるから頭の上の方
黒いんだよねヾ(@°▽°@)ノあはは
また染めに行かなくちゃね。

悲しげに見える私では???
いかんわ〜〜(笑)

ベビースター工場見学

200409271022000.jpg子供会の行事できました。
可愛い(笑)
まな☆ミ

昨日の運動会

昨日、小学校の運動会でした。
とてもいい天気になってしまい???
暑すぎて帰ってきてからダウン・・・。
かなり爆睡してました。
夕方、夕飯やらなくちゃ!って思いながら
起きれなくて寝てたら?
義母から電話
「今日は、みんな頑張ったから一緒に食事に行こう」と・・。
やった〜〜〜!!!ってことで起きました。
↑なんてキャッシュ?

昨日はね、プログラムの一番が蓮の徒競走だった。
蓮の走るのを見たかったので
早くに運動場へ

カメラは葉に預けて撮ってもらうことにした。
蓮曰く「俺としょうちゃんのどちらかがビリだから
写真撮りやすいと思うよ」だそうで・・(笑)

いいんだけどさぁ〜。
頑張って走れよ!
その姿を見てるのがお母さんは嬉しいんだって!
と思い。
蓮の所へ行って「お母さん見てるから頑張って走りなさいね」と言うと
「うん!」と元気いっぱい

うちの子って(笑)
私が見てるか?見てないか?で
頑張りがかなり違うのが可愛いです(笑)

で・・・。蓮の番
早く走ろうと思った蓮
緊張してたのか?慌てたのか?
フライングしちゃいましたよ(-_-;)
しかし、蓮のフライングに先生気づいてくれず
ピストルは一回
だから全員走っちゃうし

蓮は、
あれ?みんな走ってるし、やり直しじゃないのか?
と思って走ってたんでしょうね(笑)

何回も横見て?走って良いのか?って
確認しながら走ってた感じでしたね〜〜。

誰か気づけよ!って???
おかげで蓮は4位でした。
ビリから3番目(笑)
いいのか?悪いのか?

終わってから友達に
「お前〜〜。フライングしたぞ〜〜」って
言われたらしいですが
まっ、そこは蓮。
あまり気にしてない様子。

とにかく暑い中
蓮と桃のそれぞれの競技を見て楽しみました。
蓮とはお神輿かつぎ
桃とは玉入れを一緒にやりました。

その他は見てるだけ
暑かったから頭は痛くなるしたまりませんでしたね〜
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

で、帰ってからは冷房を久しぶりにかけて
アイスノンで冷やして爆睡でした。

その間電話も来客も受け付けられなかったよ。

夕方、ご飯やらなくちゃって思うんだけど
起きれないでいるところへ
義母から電話が入って外食出来たんで
本当に助かりました。

ありがとうございました〜〜〜。


その夕飯にでかけるときにトラブル発生
どうも蓮は、運動会終了後
お友達と遊んでいて
お財布とアドバンスを近所の神社に忘れて
30分後見に行ったら?なくなっていたらしい。

そのことでアドバンスをなくされた
龍馬は呑気にしていたが葉が怒り爆発!!!

たまたま元旦那が食事一緒にするってことで
そこに居合わせたので交番まで連れて行ってもらった。
お財布の中身は1000円でした。
でも、届けてはなかった。
まっ、諦めるしかないかな?って感じですけどね。

警察に落し物ってことで届けて
そのまま食事に行き
無事、食事が終わってから時間があったので

ジムに行ってきました。

ここから、今度は私の事件でっす(笑)
結構疲れていたんだけど
プールで歩いたりジャグジー入ると結構
調子いいので行くことにしたんだけど
どうも頭が回ってなかったみたい(-_-;)

とにかく着替えてプールに入って歩いてました。
で、私の近くを歩いている人の足を見て
『あ〜、ロッカーの鍵を足につけるんだぁ』
って思ってふと自分のロッカーの鍵は?
いつも腕にはめてるんですが
ないわけ・・・。
オロオロ(~_~;))((;~_~)オロオロ

慌ててプールを上がって
ロッカールームへ走りました。
ジタバタo(><)oジタバタ

いつもは財布の中にお金あまり入れてないのに
今日は、給料もらったばっかりで?
結構入ってたし、クレジットカードとかもしっかり入ってるからね〜〜。

そしたら?
ロッカーには鍵つけっぱなし
しかも扉も開けっ放し(-_-;)

カバンも丸見え(当たり前か・・・)

でも、中身は無事でしたヾ(@°▽°@)ノあはは

良かったっす(⌒-⌒)ニコニコ...

いや〜〜、まいりました。
しかし、プールから慌てて出て
緊張してたんでそこまでは大丈夫だったんだけど
バッグの中身が無事でほっとしたのか?

急に寒くなってしまった。
まだ冷房がちょっときいてるんだよね〜。

これまたまいりました<(ToT)> シマッタァ!

慌ててプールに戻ったけど
あいにく土曜日の夜だからか?
ジャグジーがおじさんでいっぱい・・・。
それが半端じゃなく多いんだって(汗)

入れん!
で・・・。サウナへ直行したよ。
初めてサウナ体験(笑)
あぢぃ〜〜〜。すげぇ汗かきました。

いや〜〜。忙しい一日でしたよ。

でも、これは昨日の出来事っす。

おっぱよぉ〜

200409250903000.jpg雨も降らず無事、運動会開催でっす。
朝から頑張ってお弁当作ってきました〜♪
一番最初のプログラムが蓮の徒競走なので(笑)今年は、早くから運動場に到着して見てますよ〜(^-^)
まな☆ミ

笑えるけど(笑)嬉しかった

朝方雨が降ったようだったけど
ちょうど新聞配達をするときにはやんでいて
助かりました。
そのままいい天気?って
思ってたけど曇ってきてすぎには雨・・・。

明日が小学校の運動会ってことで
午前中、義父の車を借りて買い物に行く予定だったが
義父が仕事で車を使うってことだったので
お昼から行くことにしたのだが(-_-;)

ちょっと雨の中自転車で車借りに行くことに
なってしまった。

しかし、お昼から借りて助かった。
すごい雨で、小学校の二人も帰ってこないし
ちょっと心配だったので
小学校の近くまで車で様子を見に行った。

すると・・。数人のお母さんが学校へ入っていく
しかも、先生方も「ご苦労様です」なんて
声かけてるし???

えっ?もしかしてお迎えに行っていいの?みたいな?
知らんがや〜〜!
で、2年生の教室へ行ってみた。
子供らは教室で親の迎えを待っていた。
あれっ?なんで?
そんな連絡ってあったっけ?
自主的に迎えに行くわけか?
確かにこんな大雨の中、子供らを帰されてもなぁ〜。
とは思ったけどね
オロオロ(T_T;))((;T_T)オロオロ

で、その後桃に5年生の教室へ行かせて
蓮を呼んできてもらった。

蓮は「俺、この雨の中走って帰りたかったなぁ」
だそうで・・・(゜σ・・゜)ホジホジ
マジかよ!
車も通るのに大変な位
道が分らないところもあったんだよ。
危ないよね。

この二人を車に乗せて帰る途中
龍馬、発見!
乗せました。
「俺、今走って帰ろうって決意して走ってみたんだけど・・・。駄目だった」
(;´ー`)┌
あんた・・・。駄目だったって?(笑)
まっ、無理するな(笑)

で、この3人だけは連れて帰ったが
葉がいない。
また学校方面に戻ったら
どしゃぶりの中を友達と歩いてたよ。

「なんで?お母さん。何してんの?」って
あんた・・・。だから
迎えにきたんだよ!

義父の車借りてたおかげで4人とも
連れて帰ってこれた。良かった。

本当は、今日は空き家チェックのノートを
整理したかったんだけど
この大雨の中をお迎えしたり、
車返しに、自分は自転車で義父のところから
帰ってきたりして疲れたのか?
爆睡・・・。
しかも、夕方6時まで(-_-;)
2時間近く寝てました。
続きを読む

追加(笑)

そういえば
今日は、何の日?
朝からパトカーとか
黄色い旗持ったおじさん達がウロウロ
秋の交通安全運動でした。
朝からお疲れさまです!

おはようございます〜♪

朝方、雨降ったらしい
配達の時にはやんでたけどね(^^)v
今朝も葉と蓮の二人が配達手伝ってくれました。
ありがとぉ〜!
天気は晴れっぽい。
今日は、運動会の準備で買い物行かなきゃいけないし、空き家チェックのノートも整理しなきゃ!
ちょっと忙しい一日になりそう(;^_^A
ってことで…
今朝は配達終了後
いつもはボーと朝食食べてPC眺めてるんだけど
洗濯して一便(笑)
干しました。
子供も全員、元気一杯学校へ行きました。
夜、ジム行けるかな?
さぁ、今日も一日頑張りましょう!
まな☆ミ

だりぃかった

秋分の日で、学校はお休みでした〜。
今日から、4連休って方もいらっしゃるみたいですね〜。

今朝は、葉と二人で新聞配達しました。
やはり、ちょっとのことだけど
助かるよね。
葉、ありがと〜〜〜。

午前中、昨日、亡くなった方の告別式があったのだけど、どうも昨日からの○理のせいか?体がだるくて、寝てました。

お昼過ぎ、ちょっと気合入れて買い物行ったけど
今日は、いまいちの体調で
家の中でのんびり過ごしました。

しかし、こんな日に子供ら外で遊んでくれてたらいいのに、時々友達と一緒に戻ってきたりするんだよね〜(-_-;)

散らかってるから出て行けよ!って思いながら
黙ってた(;_; ))(( ;_;)
夕方、全員帰ってから子供らにお願いしました。

土日や祝日は、お母さんもゆっくりしてて
家の中くちゃくちゃだから
お友達を家にあげないでねって・・・。
自分らの部屋限定で入るなら良いけど
結構、どこの部屋へも自由に移動されちゃうと?
私もあまりいい気持ちではないものね。

こんなやる気のない日の時間は
PCタイム(笑)
久しぶりにお友達サイト訪問しました。

また明日は、学校です。
遅刻しないように
頑張ろう!

おはよう!

涼しい朝です。
今朝はチラシが多くて新聞重かった。
今日から四連休って人もいるのかなぁ?

まな☆ミ

楽しかった。

朝一番で、近所の方が亡くなったとの知らせ
今夜はお通やでした。

最近オークションにはまっていて
欲しい形の水着が出てると気になって
PCばかり見ている私(-_-;)

安くで買おうと思っても
欲しい人って金いくらでも出すんだよね〜。
全然希望の値段では買えないわけですよ。

まっ、普通に買いに行くよりも買いやすいし
見つけやすいので気長にいいのが見つかるのを待とうかな?って思ってます。

11時半、みどりんからメール〜〜。
今日は、一緒にランチしました。
久しぶりにしゃべりまくったって感じかな?(笑)

帰ったら桃帰ってきてた。
ジタバタo(><)oジタバタ

でも、たくさんしゃべったので
ストレス解消!すっきり爽やか〜(笑)
楽しかったです。
Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ