***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

2005年09月

電話

朝、4時50分に自宅の電話がなりました。
携帯のアラームがなりはじめる少し前でした。
電話は義母からで、今朝も配達休んでいいとのこと。
しかし、早朝すぎるよね(爆笑)
この仕事ならでは?だね。

のーんびり

仕事やりました。
今週いっぱいで電車女さんともお別れです(笑)
もう、私が呼ばなくなったので皆呼んでません(汗)
来月からは忙しいエリアみたいです。
で、定位置になるっぽいです。
頑張らなきゃね。
今夜もプール行ってきました。
アクアの後のクロールはさすがにしんどかったんで25メートルでやめて帰ってきました。
魚みたいに泳げるようになりた〜〜〜い。

美容院

行ったこと書いてないじゃ〜ん(笑)
二連休だったので昨日美容院行ってきました。
カラーのせいでかなり痛んでいて、パサパサだったし、髪型決まらないんだよね(涙)
毎晩トリートメントしたりしてたけど全然駄目。
で、今回は思いきり切って?切られ(笑)
パーマかけました。
美容師さんにおまかせコース多いんだよね私(笑)
軽くクルクルにしたんで可愛くなりましたぁ〜(笑)←自分で言うなよな(汗)
さて明日、明後日仕事です。
頑張りま〜す。

一石二鳥

d0c483f4.jpg字あってるか?(汗)
足ツボも刺激して(笑)
お掃除も出来るらしい(笑)
床のホコリが気になっても、このスリッパで歩けばいいってことだよね?
掃除機が、面倒な時に…
ってクイックルワイパー買ったんだけど(笑)
それも面倒で?
『あ〜、ホコリが〜』って眺めてる自分がいたりします( ̄^ ̄)y-~~
そんな怠慢マナミにオススメ?
早速履いて生活してみたいと思います。

好きな言葉

桜梅桃李(おうばいとうり)
桜は桜、梅は梅「みんなちがって、みんないい」(詩人・金子みすゞ)
昨日の某新聞に書いてあった。
好きな言葉です。
以前HPの上に書いてたんだ。
いい言葉だよね〜。
あと今朝見つけた言葉
健康という「身の財(たから)」は、かけがえのない幸福の条件だから
しみじみ、そう思います。
健康な時には、なかなか分からなかったんだよね…。
書いておきたい言葉たくさんたまって書けなくなるので、思った時に書きました。

正(しょう)ちゃんマーク

朝から忙しかった。
25日すぎの引き落としに間に合うように
仕事行く前に
銀行周りでした。
O銀行で引き出し
郵便局で振込と発送
T銀行へ光熱費入金
農協へ家賃入金
(家賃だけは農協からって決まってるのが面倒です。)
これだけやって職場に着いたのは、いつもと同じ時間でした。
まっ、30分で、こんだけこなしたらいっかぁ(笑)
さてさて今日のタイトルの話
私ら仕事こなした数をこの正の字書いてつけています(笑)
この業界?じゃないだろうけど
『しょうちゃんマーク』と呼ぶんだよ。
笑えるでしょ。
この用紙が今日は担当の方お休みの為手元にこなかったのでメモしてました。
いくつ正を書いたか?数えたのは最後だったんだけど
自己記録更新致しました。
今日は98件
あと2件やったら100件だったんだぁ〜(笑)
ちと惜しかったな。
なんか休みあけでボケモードだったけどさぁ
私って、なかなかやるじゃ〜ん(笑)なんてね
で、明日、明後日休みだし!
またまた木曜日はボケモードかも?(汗)
別のボケ話
帰りに自転車の鍵探したけどなくて^_^;
焦った。
やば〜っと思いながら、自転車のとこ行ったら
つけっぱなしでした。
私って…かなりボケてますね。

あと仕事から帰って車屋さん行きました。
エンジンオイル交換の時期過ぎてた。
なんか走りが鈍かったんだよね。
変えたら快調です。
やっぱ車も新しいオイルでご機嫌になるんだね〜。
気をつけようっと。

合唱団

我が家のお子ちゃま達は、4年生になると
合唱団に入団させてきました。
来年は桃も入るよ♪
今日は発表でした。
参加しているのは蓮(小学生だけだからね)
昨日も、友達と遊びたいのを我慢して練習行きました。
今日は、朝から、「お母さん、ちゃんと見にきてよ〜」って訴えておりました。
今日はバッチリビデオカメラ持って行きました。
6年生なんで後ろだったけど、ちゃんと撮せるとこへ移動して撮しました。
しかし、いつも歌上手な蓮ですが?
なんか、はりきりすぎ?
今日は、音はずれてますけど…(汗)
と思いながら撮影しとりました。
歌い終って、しばらくすると
会場にきていた桃が、近づいてきて「蓮兄ちゃんさぁ、音程おかしかったよね〜?」だって(笑)
しっかり妹にばれてるし…。
蓮本人にも言ってるし…。
その桃に「馬鹿だなぁ、あそこは外して歌うのがいいんだぞ、なんも知らんな」って
* ̄0 ̄)ノオイオイ
ちゃうやろ〜!

迷彩

先週、買い物行った時に見つけた迷彩のカーゴパンツ
この一週間ずっと
“買っとけば良かった”と思ってた(笑)
私って迷彩柄に目がないんです(^.^)
服に限らず、帽子、バッグ、その他自然目が行きます。
今日、買い物行ったら、私を待っててくれたわ(笑)
結局一週間残ってる商品なんだって所が?
私の趣味を疑われそうなんだけど。
で、この趣味からなんとなく思ったこと…。
私って、常に闘うモードの人なのかも?と…

もういっこ服見ながら思ったこと
昨年からジムに通っていて大分しまってきました。
そんなわけで二の腕のプルプルもいい感じでなくなりつつあります(笑)
そんなこともあり、今年は、キャミとかタンクトップばかり買ったんだよね〜。
秋というのに^_^;
タンクトップ着てんのもどうか?と思いつつ…。
Tシャツ、ヨレヨレのしかないから仕方なく着てます(汗)
周囲を見回し、着てる人を見ては安心しながら(笑)過ごしています。
でもさぁ、やっぱ早い人は、もうブーツとかはいてんだね〜。
びっくりしました。
まだ暑いっしょ!
おしゃれに温度は関係ないのか?
そういえば私も以前は暑いじゃん!
って夏は、髪、絶対結んでました。
でも、最近は格好つけておろしてるわ。
そのうちブーツも履くのかな?(爆)

15年表彰

この度
配達員として15年を迎えまして(笑)
表彰されました。
11月に大きい会場で食事もあるらしいですが…。
商品も選べるらしく昨日カタログをもらいました。
15年の商品は、値段的に1万5千円で買える位の商品で結構あるんだ。
まっ、ここで笑える?といいますか、なんとも滑稽な話。
まず新聞屋でカタログをもらった時
元旦那も一緒にいたんだけど
「あ〜、俺レンジが欲しいなぁ」って
* ̄0 ̄)ノオイオイ
なんで?
あんたが選ぶのよ?
私、レンジ持ってるし…
いつも、こうゆうの自分で選んだことないんだ私
だから今回こそ!
私が欲しいもの選んでやるぜ!と思って
家に帰りました。
そんな私の前に
今度は、その15年表彰って言葉に敏感に反応していた葉が、待ってました。
葉「ねぇねぇ、俺にも見せて」
私「決めるのはお母さんだからね(きっぱり!)」
葉「分かってるって〜。見るだけ〜」
なんて言いながら
葉「俺さぁ、このコンポがいいなぁ」って
* ̄0 ̄)ノオイオイ
だから〜、
なんで?
あんたが選ぶのよ?
コンポなんて、いらねぇし…。
掃除機か自転車かデジカメにしようと思ってるんだ。
どれがいいかなぁ?
なんで?
ブログ読者に聞いてんだ?私(爆笑)

運動会

小学校の運動会でした。
え〜〜と、ショックな出来事が一つ。
学習機能が、壊れていたみたいで
またしてもタンクトップで行ってしまい、首から胸の辺りまで
真っ赤になってしまいました。
もちろん長袖着ていたので腕は大丈夫でしたが・・・。
昼から、暑くなってきて日差しも強くなったのでやばいなって思ってはいたんだけど
帰ってから、首筋から、痛い、痒いみたいな?
たまりませ〜〜〜ん。

夕飯は、若葉家一族で食べましたので楽チンでした。
今夜は、久しぶりに全員集合だった。

まっ・・。その中に私がいるのが変?なのか?
元旦那がいるのが変なのか?わからん。
出来たら、いたくない私です。
Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ