やっと窓あけれました。
昨日まで窓にビニールが張り付けてあって開けること出来なかったんですが、外してありましたので少し換気しました。
マンションって湿気すごいから
たまりません(涙)

今日も、仕事休んで家にいます。
桃は、熱が上がることもなく元気に過ごしてくれてるので助かります。
なんだか、桃がこんな風に私を休ませてくれたのかも?って思ってしまいました。

今月末は、私の誕生日です。
昨夜、龍馬、葉、蓮が「お母さん、何か欲しいものある?お誕生日に俺らで買ってあげるよ。」って言ってくれました。
三人でお小遣い出し合って買ってくれるんだそうです。
また親馬鹿な私は泣いてしまいます。
ちょうど三年前
離婚した年ですが、苦しくて辛くてどうにかなりそうだった時
龍馬が自分の誕生日に九州の母からもらったお金で(自分の欲しいものは買わず)
私にバッグを買ってくれました。
「せっかくおばあちゃんにもらったんだから自分の欲しいもの買いなよ」というと
「俺の欲しいものは、お母さんへのプレゼントだから」と言われ感激でした。
お店で一緒に選んでプレゼント用にリボンまでつけてもらい
店員さんの前で「お母さん、お誕生日おめでとう!」って言いながら渡してもらったことは忘れません。
あの時、龍馬は私のいない所で「俺が、お母さんを守るんだ」って言っていたそうです。
この子供らにどれだけ救われてきたか分からないね。
昨夜も、そんなことを言われただけで泣きそうでした。
因みにプレゼントはニンテンドーDSの「大人の…」松嶋菜々子(←字あってるか?)が「52かよ〜!」って言ってるソフトあるでしょ。
私が面白がって「買おっかなぁ」って言ってたのを覚えてたのか?
そのソフトが候補に上がってました。
はまり症なんで基本的にゲームに手を出すのはやめてます(笑)
でも今回は、子供らの思いを素直にもらっちゃおうと思います。
でもね♪
龍馬、葉、蓮、桃が元気で、幸せでいてくれることが私にとっては最高のプレゼントだよ。
本当にありがとう(感謝)