***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

今日の出来事

寒かった。

昨夜、ルンルンご機嫌で帰宅した私。

寝ようと思ったら私の布団に蓮が寝てました。
最近、よく寝られてます。

動かすこと出来ず( ̄O ̄;)
夏だし、いっか〜〜と
掛け布団にくるまって寝ましたが
寒かったです。
夜中に、もう一枚出してくるまり直し???

朝、起きたら喉痛かったし・・・。
夕方くらいから鼻声になってきました。
風邪ひいたかな?

少し寒気もしたので今夜のアクアはやめました。
今週は、月曜日もなかったので
一度もトレーニングしてないことになるわ( ̄ー ̄; ヒヤリ

早く治そう・・・。
おやすみなさい。

よっしゃ〜〜p(^^)q

先日、ヤフーのオークション
強制削除された話書いたでしょ。
削除された理由も、結局分からずじまいなんだけどさ(笑)

違うIDを作成して
またオークションに参加してます。
で、この間強制削除されてしまった商品をまた出品してみたんだ。

同じように出品したけど
今回は削除されませんでした。良かった♪
ね〜、こんな風だから何が理由で削除されたか?
利用者にはわかりませ〜〜ん。

出品したのはある通信教育講座一式です。
まっ、このブログをずっと読んで下さっている方はご存知と思いますが
購入価格は5万円弱でした。
使用度の説明などして
前回削除された時は、9800円スタートで
希望落札価格を20000円に設定してました。
(これって20000円って落札額入れたらそこで終了する)
で、15000円まで値がついていたところで強制削除

今回は、希望落札価格を設定しませんでした。
スタートは9800円
でさぁ、一応落札額の目標は20000円以上って思って見てたんだ。
そしたらさぁ、延長戦になって
なんと!!!目標額超えました!
いくらで落札されたかは秘密。
そんなメチャクチャな金額じゃないけどね。
希望落札額設定してなくてラッキーでした。

そして前回、出品したときに
強制削除されといて良かったわ♪
ヤフーに感謝しちゃう(爆笑)

では、落札者さまに連絡して寝たいと思います。
おやすみなさ〜〜〜い。

バルトの楽園

65acba45.jpg少し前にペアチケットを買っていたので
午前中、みどりんと二人で観てきました。
といっても
今日は、みどりんのチケットでみましたので(笑)
私のは、残ってました。
で、誰かにあげようかと?
このブログで呼びかけ?しようかと?
思いましたが(笑)
夕方買い物に行った時に友人に会ったのであげました。
ちょうど、ご主人と「今週末映画でも行こうか〜」
って話をしてたらしいです。

映画ってさ、なんかいいんだよね。
完全にトリップしちゃいます。
何も考えずに出かけた私はハンカチも持っていなくて
涙はボロボロ頬を伝って流れっぱなし
拭くことも出来ずにおりました。( ̄ー ̄; ヒヤリ

映画館行くとね〜、
いろいろ観たくなるんだって。

いい時間だよ。映画観てる時間って。オススメします。

帰りに
みどりんが、よく彼氏と利用するらしき?
まったり所を教えてもらいました。
当然、私は、一人で行くわけですが・・・(笑)

へっ、へっ、へっ〜〜。
マッサージチェアが置いてあるんだって〜〜〜。
30分200円で利用してきました。

しっかりほぐして帰宅
で、眠くなってお昼寝しちゃいました。

そうそう、私のエレキ久しぶりに手元に戻ってきましたので?
アップしてみました。
これ20年位前のなんだよね〜。
でも格好よくない?
ちなみに持っているのは私ではありませ〜〜ん。
次男の葉でっす。



昨夜の雨はすごかったね〜。
目が覚めちゃったし( ̄O ̄;)

今日から7月だね。
プール開きもあって、朝から桃と蓮はそれぞれ友達と市民プールに行きました。

龍馬は学校で小論文を書かなくちゃいけなかったらしく
登校

葉だけ、予定なしだったみたい。

私は昨日、退職したってことで
かなりの開放感・・・。
予想通りダウンしてました。
の〜〜んびり、ゆ〜〜るりと過ごそうと思ったけど
朝から、軽く頭痛・・・。ずっと寝てました。
が、治らず昼過ぎに○ファリン飲んで寝まして少し楽にはなりましたが
今日は、暑かったせいか?貧血も加わり( ̄ー ̄; ヒヤリ
トイレでバランスを崩し倒れました。
怪我はしなかったのでオッケ〜でっす。

オークション

私の履歴書入りの不採用通知
仕事から帰宅してポスト見たら入ってました。

とりあえず、報告です。

え〜、今日のタイトルですが・・・。
先日も書きましたように最近オークションに出品、落札
やっております。

で、今日は、落札される日の予定でございました。
結構、いい値がついていたのでワクワク?しとりましたが
なんと昨夜、いきなりヤフーから強制削除されてしまいました。

どうも違反していたらしいです。
でも、何が違反なのか?よくわかりません。
なんせ、全商品が強制削除されているわけですから

今まで全然問題なく出品できていたものまでだよ。
完璧理解不能なんですけど〜〜〜!

そりゃ、大勢の方が出品しているので
一人一人に対応できないのは分かるけど
ガイドラインに書いてあることだけでは、
私の出品の仕方に問題があったとは思えないんだけどな〜。
だって、同じような出品の仕方をしている方々が
大勢いて削除されていないわけですから。
どこが?どうで?違反なのか?
教えて欲しいくらい。

なぜか?今回は利用停止にまでなっちゃってるし
出品どころか?
欲しい商品を入札も出来ないわけよ!
仕方ないので別のIDで入札だけはしました。

一体何なんだ!ヤフー!( ̄△ ̄#) ウラー

自分の時間

9f43223d.jpg特に予定のない2連休でしたので
のんびり過ごしました。
今朝は、北区の妹から電話
1時間の長電話でした。

今日は、派遣の給料日でしたので
銀行へ行き振込みを確認し、支払い先に振り込んだりしてたら
なくなりましたL(・o・)」 オーマイガ

先月は2日ほど休みましたので減給されてます。

でも、せっかくの給料日でしたので
子供らの好きなかつおのたたきとあさりの味噌汁作ってみました。
え〜〜、実は、これは私の嫌いなメニュー( ̄O ̄;)
給料日ってさ、ちょっと懐があったかくなって
頭も回って(爆)メニュー考える余裕も出来るのかも???

お昼からは爆睡
いつもはアラームセットして寝るんだけど
今日は、セットしませんでした。
消防車のサイレンで目が覚めました。
すごい音だったよ。何台も通ってた。どこかで大きな火事でもあったのかな?
やっぱこの音聞くと
2月の、このマンションの火事を思い出すね。
火事のあった部屋はリフォームされて綺麗になってるけど
まだ階段のあたりは煙のニオイするんだよ。
火事って怖いよね。

夕方、昨日の続きで梅シロップを作りました。
&梅酒も漬けてみたよ。
梅酒はね、3年後に飲むんだ。
なんでだと思う?
あのね、梅酒って普通に店で買うこと出来るでしょ。
自分で作った方が、材料費高くつくんだって・・・。
だから『2,3年もの』にして飲んだ方が価値ある気がしない?
って理由でっす。
今日の写真の梅酒です。出来上がるの楽しみ〜〜。
な〜〜んて私、あんまりお酒は飲まないんだけどね( ̄o ̄) え?

今日は、雨凄かった。
朝、龍馬を駅まで送って行ってたから
迎えに行かなくちゃっと、待ってたんだけど
○井先生のレッスンの時間が〜〜〜。
もうギリギリまで待ったけど帰ってくる様子なし。

仕方ないので龍馬の迎えはじいちゃんに頼んでプールに行きました。
週に2回の私の貴重な時間だからさ。いいよね?(笑)

吐き出し・・・。

毎日眠い私
今日は、寝てやる〜と思いながら
朝から蓮を送り出しゴロゴロ・・・。

でもさ、なんか気になることい〜〜ぱいあって
時計見たら8時半
みどりんへ「今、電話できる?」とメール
この時間、確かみどりんは妹さんを送り出さなくちゃいけないはず
ところが、電話をかけてくれる優しいみどりん
とりあえず5分くらいね〜みたいな?
で、妹さんを送り出した後、また電話してくれました。
その間、ゴロゴロ寝てる私
なんかキッチンの洗い桶山になってんな〜〜。
ちょっと臭うぞ〜〜〜って思いながら
やる気起こらない私はダラダラ(ヤダ、蓮と一緒じゃ〜ん)

で、妹さんを送り出してかけてくれたみどりんに
「結構時間かかるんだね〜」って
もぉ〜、さぁ、私って言葉選ばなすぎだよね。
かけてくれるだけ感謝しろよ!って自分の日本語の不自由さに幻滅

本当ごめんね〜〜〜。

で、久しぶりに2時間の長電話
車で行けば5分とかからないところに住んでるんだけどね(笑)
まっ、どっかのCMじゃないけど
電話かけてるだけなら、どんな格好してたって全然平気じゃん(爆)

スッピンにパンツいっちょで、あぐらかいててもさ。

子供のこと、ご近所のこと、恋愛のこと
い〜〜ぱい話してすっきりしました。

「吐き出したくなったら、いつでも電話ちょうだい」って
いってくれるのはみどりんだけなんだって。
いつもありがとう!みどりん

みどりんとの電話のあと
ネットで、派遣の登録などしてたら眠くなり寝ましたが
すぐに電話がなりました。

出ると九州の父でした。
平日の午前中なんで・・・。びっくりしたよ。

龍馬のことが、気になったんだって。
あとは、私の仕事のこととかね。

父は、私らを捨てて出て行った人だけど
なんか、父と話をするとほっとする。

声がだんだん小さくなっていくので聞きずらかったけど
久しぶりに父と話せて良かった。

ゴロゴロ寝てたけど適当に、いい時間で電話をかけてもらえ
寝すぎることもなくお昼になり
行動開始

臭う?山の洗い物をガンガンすませ
銀行へ〜〜〜、スーパーへ〜〜〜。

さて、夕飯の支度しますか!


GET!

授業参観と部活参観の間の時間に・・・。

先日買った迷彩パンツ(また買ったのかよ!って思われそうですね)
迷彩には目がないんです。引き寄せられます(笑)

北区の妹宅へ裾上げしてもらいに行ってきました。
行ったついでに、お昼もご馳走になり(スパゲッティでした)
さらに近所のお友達のお友達の家がイチゴ農園?をやっていて
イチゴ狩りの季節が終わると「持ってって〜〜〜」ってな感じで
どど〜〜んとくれるんだそうです。
で、タイミング良くその場にいた私
取れたての甘〜〜いイチゴもご馳走になりました。
やった〜〜〜!!!

それから・・・
少し前に妹にジーンズのリメイクをしてもらいましたが
そのきっかけとなったのは
妹がフリマで買ったリメイクスカートでした。
それがチョー可愛いわけ、で・・・。
妹も一目ぼれして買ったには違いないんだけど
どうも、体の小さい妹には、なかなか合わせる服がないなしく
悩んでおりました。
ファッション雑誌とかにも登場したことある友人から
コメントしてもらったところ・・・自分には似合わない・・・
と悟ったらしく(笑)
「私が、着てるとスカートが歩いてるみたいなんだ」と
&私に「いるならあげるよ」だって〜〜〜。
ラッキー!
試着しましたがサイズ的にも私にぴったりでしたのでいただきました。

さらに
先日から2本目になる迷彩パンツですが
マジ気にいってはいてます。
でも本当は4本目です。

最近買った2本は、シルエットも履き心地も全然違います。

そうなると他のは、あまりはく機会もなくなる。
でも〜、もったいないじゃん。
だからバッグにしちゃおうかな?と思い
以前、妹がリーバイスのジーンズをバッグにリメイクしたのを
見せてもらいました。
で、
今度は「これさぁ、私がさげてるとバッグが歩いてるみたいなんだって〜」
&私に「姉ちゃん、いるならあげるよ〜」だって
ラッキー!!!
迷彩パンツをバッグにリメイクするのは、保留にして
もらっちゃいました。

お昼もご馳走になり、スカートとバッグをゲットしてご機嫌で帰宅

ルンルン♪

またまたリメイク(笑)2

ピンク
これ・・・。何年前に縫ったかな?
確か、直君のライブにはいて行った気がします♪
となると、5年位前か???
ピンク2
型紙通りに作るつもりではなかったのだけど
なぜか?そのまま縫ってしまったため
ウエストが大分上の方にあります。(かなり深め)
マジ、イケテナイです( ̄ー ̄; ヒヤリ

またまたリメイク(笑)

ピンク3
結構、丁寧に縫って仕上げたので出来上がりは良かったんだけど
ダサいのではく気になれずにいました。
かといってせっかく作ったのに捨てるのはね〜(笑)
ってことで、またまたリメイクしてみました。
ピンク4
サブリナにしてみました。
股上は、5センチほど短くしたよ。
ちょっと前のポケットは使えなくなったけど
悪くないでしょ。
折り返したらバラ柄が出るように縫い付けてみました。
Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ