***Happyroad***

色んなことあるけど笑顔で受け止めて行きたい。 いつも幸せな気持ちでいたいね〜。

つぶやき

お盆

九州から、妹が来る予定でしたが・・・。
事情があって来れなくなりました。
本人も残念だったと思うけど
待っていた私も、拍子抜けしてます(汗)

結局、私って車で遠方へ行けないので
子供らをどこかへ連れて行くことも出来ないんだよなぁ〜。
情けない。

この際だから九州へ行っちゃおうかな?と思ったけど
私だけ行くわけにいかないしね。
5人全員で行こうと思うと
すごい旅費になります。
もう、上三人は大人料金だからさ。
桃が半額だとしても全員の交通費だけで18万かかります。

実家に宿泊できるにしたって、この旅費だけじゃすまないじゃん。

旅したいな〜。
昨年、夏に
大学の受付の仕事をしていた頃お世話になった方に会いに
八王子に行きました。
突然行ったので、お留守でメモだけ置いて
江東区の友人宅へ行ったんだけど
実は、そこも突然だったんで会えなくて(汗)
結局、誰にも会えずに帰ってきたような?

完全に観光?オンリーになってしまったんだった。

また東京行きたいな〜。
今度こそ、懐かしい友人に会いたいな。
まっ、とりあえず、お金貯めなくちゃいかんね。

昨日の話

朝から、派遣の登録へ出かけました。
小牧へ行くのに電車で行った私。
お金と時間の無駄遣いでした( ̄o ̄) え?

まっ、私の住んでいる所から電車で小牧へ行く人はいないでしょう。

もっと地図見て行動出きる様になろうと・・・。
反省しました。

さて、昨日の夜はみどりんと岩盤浴へ行きました。
前回行った時よりも
余裕をもって出かけましたのでお風呂でしっかり温まってから
岩盤浴チャレンジ
5分うつぶせ、10分仰向け、5分休憩を三回繰り返し
終了。
全然楽チンでした。
いい感じで汗もかいて
みどりんとお風呂へ・・・。

まっ、ここからが大変???
お風呂は嫌いじゃないですが、長時間は入っていられません。
のぼせます。

みどりんとお風呂へ行ったのは初体験の私
え〜〜、体を洗い終わった私は、香り湯などに入りながら
みどりんを待っていました。

何回見ても、みどりんは髪を洗ったり、体を洗ったりしてます。
って・・・。
いつ湯船に入るんだろう???と思いながら待ってた私
長かったね(笑)

帰りにおなかすいたからって○イゼリアに寄った私ら
時間が時間だったけど
みどりんは、注文したピザをちゃんと食べてました。
私は、注文だけして一口、二口食べたら限界
っていうか
待っている間に冷えたみたいで
腸の調子が・・・L(・o・)」 オーマイガ
急いで帰宅
またまたヒエピタとアイスノンのお世話になりまして
冬のトレーナーと長ズボンだして寝ました。

マジやばかったです。

でもね、今朝起きたら髪はサラサラ、お肌はツルツル
岩盤浴効果でしょ。

プー子の朝(三日目)

まっ、このタイトルで書くのは今日までにしときましょう(笑)
最近、キーボードタイピングミス多いんだよなぁ。
こんなんで仕事できるんか?

昨日、天気予報で言ってたけどお昼からすごい雨になるらしいね。
なんて朝から結構な雨だと思うけどさ。
今朝は、雨の中配達したんで、マジ疲れました。
こんだけ疲れても今までだと9時半には家を出て
仕事行かなくちゃいけなかったからね〜。
しんどいわ。
ってことでダラダラ、プー子は
子供を学校へ送り出して
ここぞとばかり爆睡しちゃいましたね(笑)

で、さっき起きました。

なんか、シマリない私( ̄ー ̄; ヒヤリ

今日はね、新聞のお給料日だったんだ。
ボーナスの月だったんだね。
明細見たら、いつもより2万円多いからびっくりしたよ。
この2万円は、使わないでとっておこう。
って・・・。出来るかな???(笑)

さて、家のことやりますか!


常連客

って呼ばれる為には
どれくらい通うといいのかな?(笑)

昨日の朝の妹からの電話の話題です。

あのね、最近週末によくいく飲み屋さんがあるんだけど
もちろん私は、飲めないから行くだけ
ちょっと秘密の掘り出し物をゲットしに行くのだ。

もちろん毎週行くわけじゃないよ。
妹夫婦は、よく行くけどさ。
そこで問題が・・・。

その店には、まだ1年も通ってないわけ
でも、義弟は居心地がいいらしく
マスターの話も面白いから、ビール一本で居座っちゃうらしい。
それが妹には気になるみたい。

妹は、まだまだ常連客じゃない。
一年、通ったって常連なんて言えないって思ってるんだって(笑)
でも義弟はすっかり常連客

この差ってなに???

微妙(笑)

まっ、迎える店の側が「この人は常連」って思ってくれたら
常連って思っていいんだろうけどね(笑)

距離感の違いなんだろうけどさ。

週末2

忙しい・・・。

朝、北区の妹から電話があり
ちょっと格好いいアーミーのパンツを買ったらしく
それが私の気に入りそうなデザインだからってことで
もし私が気に入ったら譲るよってことでした。

とりあえず見に行こうってことで行きました。
ついでに義弟がジーンズのダメージ加工???出来るようになったらしく(笑)
私のジーンズもやってあげると言われたので
持って行き、やってもらいました。

うまいです!この夫婦本当器用です。

土曜日、日曜日休みだけどやることいっぱい

最近、頭の中をレベッカの「Motor Drive」と
大黒摩季の「あぁ」が繰り返し回ってます。

保育士の資格試験の勉強したくてもさ
時間なくて全然進みません。ふぅ〜、どうなるんだ?私。

今日は、少し読んだけどね(笑)
でも、読んでるうちに眠くなってきてやば〜〜いです。

気分転換にHPのリニューアルなんかしちゃって(笑)
こんなことやってる場合か?と思いつつ
やっちゃいました。
とりあえず

♪やりたいことありすぎるの
あきらめられないけど
現実はシビア
急がなきゃ、出遅れちゃう
時代はモータードライブ♪

今、聞こうかな?と思って見たら
大黒ちゃんのCDないわ・・・。
おかしいな(≧▼≦;)アチャー

週末

昨日は、くたびれちゃって書いてませんね(^^;;) アセアセ

昨日の朝の出来事
土曜日でしたが、龍馬は学校があったらしく金曜日の夜に
「明日の朝、起こして」って頼まれてました。
が・・・。
昨日は、私も理事会に行かなくちゃとか、
それが終わったら、妹のフリマの手伝い行って
お昼からは、桃の習い事の送迎やって・・・。って
頭の中は、毎度のスケジュールでいっぱいでした。
で、8時40分龍馬が
「お母さん、今日学校って言ったの覚えてない?」
あ・・・。確かに・・・。そういえば・・・。
言われたよな・・・。

だ・か・ら
いつも「テーブルの上に書いておいといて」って言ってるのに(涙)
まっ、龍馬は完全に遅刻です。
一応、学校の先生に電話して出発
理事会に行くついでだったので駅まで送ってってあげました。

怒られるって思って出かけた龍馬でしたが
私的に、怒られはしないでしょ。と思った。
案の定、呆れられてました。

とにかく、もうさ、高校2年生なんだから
自分で起きてくれ!

夜は、桃だけ柔道に行きました。
他の3人は試験前ってことで自宅で学習・・・。
(といっても多分言ってるだけ)
桃が柔道やってる間、アクア行こうかな?と思って準備して出かけたんだけど
間に合いませんでした( ̄O ̄;)

で、仕方なく帰宅
と思ったけど、途中まみちゃんところに寄ってきました。
先日ランチした時に
ほらっ、まみちゃんもかなりお疲れだったから
私のお気に入りの入浴剤をあげたんだ。
どうも、まみちゃんにもかなり効き目あったらしく
新聞の時に、値段とか聞かれてたんだ。
4箱お買い上げ〜〜〜♪毎度アリ〜〜〜♪
って私の母も大喜びでございました。


ぐちゃぐちゃ

家の中ね・・・。
とにかく朝、1時間くらいでも寝てから仕事行ったため
寝なくてすみました。

でもさぁ、私が家に帰ってくる時間にはすでに
子供らがお友達を連れて家にいたりするわけですよ。

こ〜〜んなに散らかった家の中に入れるなよ!( ̄△ ̄#) ウラー
と思うけど
注意事項を言う前に学校へ行ってしまってますんで
言えません(^^;;) アセアセ

明日は、仕事休みなんだ。
朝から、友達とプールに行く約束してます。
いつも行くところとは違うプールね。

そのお友達は、アクアやる前に5キロくらい走るって言ってました。
てっきりプールまで走って行くのか?と
彼女が路上を走っている姿を想像してしまいました(笑)
ジムのマシーンで走るに決まってるよね(笑)
私もお付き合いしようと思ってます。

さぁ、夕飯の支度しますか!

先生、復活してましたp(^^)q

マジ眠いだす(笑)
先生、元気になってた。良かった。
昨日、ブログアップしてあったから『治ったんだぁ』っては思ってたけどね(^^)v
今夜も、先生格好良かったで〜〜〜す。
駄目だ、携帯持ったまま寝そうです(汗)
おやすみなさい。

お大事に…。

ひろみさんとランチしてから携帯見たらメール。
先生からでした。
月曜日の声の原因はやはり風邪だったみたい。
確かに…。
月曜日にも書いたけど、本当にいつもの先生より元気ない感じしたもん。
今年は、本当に寒くて冷えるし、風邪もひどいらしいです。
先生もしんどいよね。
大丈夫かな?
可哀想…(涙)
先生に入った風邪の菌メ!
早くどっかへ行っちまえ!
先生が早く元気になりますように(^人^)

p(^^)q

今夜は、いつも行くクラブでの
今年初めての先生のレッスンに行ってきましたぁ〜。
少し早く行けたので、またまた園子さんとバイクやりました。
(たまたま一緒になったんだ)
実は、またウェア買ったんで、園子さんが今夜着るなら着ちゃおう!と思って持っていったのさ。
先生は、午前中のレッスンで着ちゃったんだって(笑)
惜しかったです(^^ゞ
しかし、先生の声が出なくなっちゃったのは、びっくり&心配しました。
なんか今夜上で見た時に
元気ないっぽく見えたから、マジ風邪?とか思って。
イソジンでうがい!うがい!とか
とか思ってしまった(笑)
風邪ではなくて良かったです。
最後に八百屋の声みたいになりましたってマネしてくれたのが
チョー似てて笑えた(爆笑)
疲れも吹っ飛びました。
先生、ありがと♪(#^m^#)

呼び方色々ですみませ〜〜ん。
なんとなく気分で!
Profile
マナミ
シングルマザー
4人の子持ちママです。
ひたすら?
前向きに頑張って生きてますよ♪
仲良くしてくださいね。
よろしくお願いします。

我が家の子供
長男・・・龍馬、高校ニ年生
次男・・・葉、中学三年生
三男・・・蓮、中学一年生
長女・・・桃、小学四年生
最新コメント
.
  • ライブドアブログ