宇宙プロデュース さくらのミラクル日記

毎日、一瞬一瞬が宇宙からのミラクルプレゼント! そんな日常のミラクル日記です。

ハグ

母のグループホームに行ってきました。

新年のご挨拶。

リビングに入ってしばらくすると、私と息子に氣がつき、
ニコッとしてくれます。

個室に椅子を用意していただいたので、部屋に入りお茶を飲みながらお話するけれど、
いつものように目が合わない。
こちらを見ないようにしているのかと思うほどですが、
目が少し合うとニコッと笑ってくれます。

話は全くできず。聞いているのかもわからない状態。
髪を切ったよと見せると、ふふっと笑う。

息子が飲んで置いたジュースを母が息子に渡す。
置いたジュースをしばらくすると、また渡す。

これが愛情表現なんだなぁ。


石の学校で、石が見せてくれたように、チャクラ間のエネルギーがとってもとっても詰まっていました

肩を揉んでみると、肩も背中もガチガチで、何が母をこんなにも緊張させるのかと思いましたが、
知らない人の中で暮らして、自分の思うこともつたえられず、そうなるのも当たり前なのかもしれないですね。


帰りがけ、いつものようにドアまでお見送りしてくれる母。

手を触れて、軽いハグをなんとなくしてみる。
ふふっと笑う母。

触れられるのは、嫌ではないんだなぁとちょっと意外。
よくわからないと、叩きにくるのに。
ハグしたの何年ぶりかな。
アメリカに行く時の空港で14年前?!


あーそうか、これだけで良いのかもしれな

言葉でお話できないけれど、きっと伝わる。91055970-620E-497A-8FFE-8E703C659F28

私の色々。母の色々。




人と人

今日から娘の3学期スタート。
お昼に帰ってきたので、ご飯を食べてお散歩へ行くことにしました。

お隣の旦那さまが、散歩道の斜面を整地して植え替え中で、
子供達は走ってご挨拶に。


何してるの?
これ何?
この小さいのは?


と次々に質問。
いつも決して嫌がらずに、きちんと答えてくださる。



土が固いから耕しているんだよ。
前に植えた笹を抜いてね。

これは、ヤマユリの根っこだよ。
種から育てたんだよ。

これは、畑の土かなー。
凍ってたから、やっと割って持ってきたんだよ。



と1つ1つ丁寧に。


いつもお相手してくださるので、子供達はお隣さんが好きで、窓からお隣さんが外にいるのが見えると、ほとんど毎回外にでてお話にいきます。


話し終えてお散歩道をいくと、広場の前にごみ収集車が停まっていました。
周りをチェックした人が助手席に乗り込むところでした。

最近3歳の息子がごみ収集車好きで、バイバーイと手を振りました。
運転席の方も助手席の方も手を振り返してくれたんですが、歩き出しては、車までまた戻って、息子は何度も何度も手を振りバイバーイとしていました。

ごみ収集車があまりにピカピカでみんなで後ろから見ていると、
そのうち作業員の方が2人とも降りてきてくださって、


いま、回しますから!!


そう言って、閉まっていた後ろの扉をあけて、
ゴミを押し込むウィーンって回すボタンを押して、回るところを、見せてくださいました。2回も✨

作業員の方の笑顔、まるで歌のお兄さん♬
子供達が喜ぶ様子を、とってもニコニコして嬉しそうにしてくださいました。

子供達も近くでごみ収集車見れて、そしたら実演してくれて、すごく喜んで、そして、きっと作業員の方々も喜んでくださって
ほんとに心あったまる、気持ちの良い時間でした。

ほんとに歌のお兄さんばりの笑顔と対応💕

ゴミ出して、ゴミ回収して終わり!

ではなく、

こうやって交流してもらえた事で、私たちが出したゴミを
これまた、AIでなく、心ある人が集めてくださっている事、改めてありがたいなと思いましたし、子供達にも伝わる!


人と人が基本だなって。


お散歩中のワンちゃんに触らせてもらったり、

おじいちゃんに可愛いねって言ってもらったり、

お散歩は歩くだけではなくって、こうやって優しい人と関わる人と関わる事は、子供達の心の優しい種を増やしてくれます。

ありがたい事です。


感謝✨



再開ブログ

何年ぶりでしょうか!9年かな!

ブログ再開いたします。

最後の記事からミラクルな日常はずっとずっと続いており、
出逢い、結婚、出産、子育て、引越し、旅、などなど
宇宙と自分の内側を様々な方法で、探求しつつ、たくさんのミラクルをたくさんたくさん過ごしてきました。

たくさんのまなびをインプットした年月でもありました。

過去のブログみると、
本当にやっぱり奇跡に満ちたミラクルな毎日を
生きてきたなと改めて感謝するし、
そうやって選択して生きていくことが、
より軽くできる今だなと感じるのです。

長年まなび、実践してきた、
宇宙と共同クリエイトする毎日のミラクルや、

心の奥に氣づいてほしいとずーっと待っている
聖なる自分との出逢いを、
お手伝いできたらと思います。

sacra改め

Musubiya 彩
むすびや

として、

マインドとハート
思考と心の本音
顕在意識と潜在意識
願望と現実
見えない世界と見える世界

むすぶお手伝いいたします。

本来の軽い自分で生きていい✨

軽くて、楽しく生きていい✨


そうすると、ミラクルな瞬間を宇宙がみせてくれます。

まずはじめは、どんな世界でいきていくか、
自分で決めることから💕


軽くて、愛に溢れた毎日を生きる!

こんな感じではじめてはいかがでしょう✨


ジェーンアン・ダウ式
クリスタルリーディング

ヒプノセラピー

アートセラピー

ハートを感じる様々な心理セラピー

詳細は後ほどアップいたします💕

bd8bce06c99508408304.png



素直

今 こもれびさんから教えてもらった ワークを毎日コツコツしています。

こんなに 自分自身を偽りなくみれたのは すごく進歩です。

やると決めたら 色んな新しい ブロックが見つかった。

コントロールや支配は他人にのみでなくて 自分にも 自分の感情にも もう本当に必要ないんだな。

素直な自分を皆にみせるのは なんだか 裸をみせるのと 同じくらい恥ずかしい事だった事に気がつきました。

おどおどと 様子をうかがうように 心を 覆っていたベールが はがれていきます。

ピカピカで光っていて 純粋な私の素直な心が のぞいてきました。

恥ずかしい…

だけど もう かっこつけるのやめよ。

髪の毛の色を 黒っぽく 何年かぶりに 戻したら
今の自分にとても しっくりきた。

がんばんなくて よいんだなって 軽くなる。

そういう風に思わせてくれた 大切な人にも 出逢えた。

素直な気持ち

裸の気持ち

ハートが開く

美味しいお店

地元にとても美味しい 居酒屋さんがあります。
お友達のあっちゃんと良く行きます。

そこは最近は行きたいときは満席だったり、おやすみだったりと久々に土曜日行ってきました。

駅からは歩いて15分くらいなのに、22時でも満席!

そして、お料理だけでなくて、その空間がホットあったかい感じ。
何を食べても、う〜んおいしい!とほっと出来る。

きっとそれはそこのオーナーがそういうものの考え方をしていて、それをみせていなくっても、そういうところに、でてくるんだろうなって思う。

土曜は店内音楽がマイケルジャクソンで、なんか居酒屋ながら愛満載。

オーナーは映画を見逃したので、DVDを何回もみたそうで、やっぱり愛だよね〜〜と盛り上がりました。

一方、愛ではないところからのお店はやっぱりそれを自然にお客さんも感じているだろうし、働いているほうも居心地が本当によくなかったりする。

これからは、やっぱりそういうのがはっきりと浮き彫りになる世界になってきているのがひしひしと伝わってくる。

生きていくうえで、やっぱり愛をもって生きていくこと、愛をもって人と接していくこと、これがやっぱり私の芯にいつでもあるように、私は生きていこう。

アート

脳ヨガに通っています。

瑜伽先生はとても自然体で、通っていて本当に気持ちが良くなります。

先生がこの間のクラスでシェアしてくれたことで、とても心がワクワクした言葉がアーティスト。

先生が受け取ったメッセージのお話。

例えば、ヨガの教室でそこにいる生徒さん達と先生と作り出している時間、空間。
このすべてが皆で創りだすアート

先生はオーラや、チャクラの状態が見えたり、話している人がピンとひらめいたり、気づきを得る時に、ピカッと光が見えるそうなんですが、そんなすべてがアートとおっしゃってました。

なんかそう思うと、私が教室で子供達にただ教えているのではなくて、その瞬間、その子達との会話、その子達の集中すべてが、その空間に反映されて、宇宙にアートとして反映されているということが、なんだかとてもワクワクさせる言葉だったのです。

それはたぶん、 自分がいるすべての空間、時間でもいえることで、
自分が創りだすアート。

皆ただいるだけでアーティスト。

なんだか、すごくすごくワクワクしました。

明日はどんなアートができるかな。。
楽しみです。



気持ち

何かを大切に思う気持ち

誰かを大切に思う気持ち

その対象に目を向けていろんな事を考えていたら

ふと

そう思う 自分の気持ちが本当は一番大切なんだと

心にストンと何かが落ちてきた。

そしたら その思いそのものがとてもあたたかく 気持ちよく ありありと感じる事ができた。

自分を大切にするって こういう事なんだって 思う

変化

 変化していくことが やっと本当に楽しいと思えるようになりました。
 
でもやっぱり 今までのふるいくせで 変わっていくもの、手放していくものに焦点があってしまったりもします。

変わっていくものに対して せつなさもたくさん出てきたり・・・・・・・・。

でもそれって、そのときに味わいつくしていなかった感情でもあり、それを抱きしめていたら自分に対しての愛もさらに深まってきたように感じたり・・・・・・。

自分の手ににぎっているものは幻想であり、本当は何にもだれも所有したりしたりできないのにね。。。。

だから、しっかり、今に焦点をあわせよう。
この瞬間も、もうすぐに過去になってしまうから、
一生懸命、大好きな自分でいられるように、毎瞬大切にしようと思う。。

伊豆の早咲きで有名な河津桜を見に行ってきました。

川沿いに一斉に濃い目のピンクの低い桜がぎっしり。
人も沢山。

本当にとても綺麗でした。

日曜日は曇っていたので、少し寒かったのですが、桜のそばを通っている時は、暖かいの。

桜がないところはとても寒い。。
で、手を花にかざしてみたら、すごい桜の氣が感じられました。
あんなに暖かく感じるほどに、皆一生懸命咲いていました。

川面もピンクに染まっていて、そこを行き交う人々も上を見上げて、そしてなんだかとても幸せそうなの。

沢山沢山歩いたのですけど、とても楽しかったです。

桜今年は沢山沢山見たくって、京都も来月行くつもりなんですが、少し図らして、桜満開の京都見学も素敵だなって思ったりして。。

日本人でよかったと思う季節。
桜には本当にいつも元気もらってます。

河津桜本当にきれいだったので、お薦めです。
三月の前半の週まできっと見れると思います。

桜も低いので、桜のトンネルとか、気持ちよさがとってもすごいです。

春が来ますね!

バレンタイン

映画に行きました。

バレンタインデー

すごく 激しく感動ではなく しみじみ ほわーんと感動しました。

やっぱり 恋 って いくつになっても ワクワクするんだな

今日はクッキーを作ったら 驚きの美味しくなさ

本当にびっくり

修正方法を聞いたので明日どうにかなるかなぁ。
Recent Comments
Recent TrackBacks
Profile

sacra

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ